Q&A
至急

携帯の契約名義とeoIDの契約名義

MNPをしてauからマイネオにしようとみていると、携帯の契約名義とeoIDの契約名義が同一じゃないとできないとでてきました。 携帯の契約名義は私、eoIDの名義は旦那、ってことは、携帯の契約名義をまず、旦那に直す→MNP依頼電話→手続きってことですか?


5 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

ご主人のeoIDで契約をするのなら、ご主人の名義に変更する必要があります。
ジュウオウジャーさんの名義で契約するのなら、IDを新しく作ればできます。
本人名義のクレッジトカードが必要となります。
  • 1

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

同じ質問、2つですね~~~!
既に、コメントついているので、整理完了までは、書き込み増えないで欲しいかなぁ・・・

スレ主様、1個にしてくれ~
  • 2
あいだの4件を表示

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>> 月見 様

消してくれ~の時点では

こちらが、「№1 nokko 様」
あちらが、「№1 しんたろう 様」「№2 ぽんた」

でした・・・

nokko 様にコピペしてもらい、あちらに投稿頼もうとしたオイラのわがままが招いたものです・・・


しんたろう 様へ・・・

もし、このスレッドを見ていましたら、こちらへの書き込みをお願いいたします!!!
原因は全て、ぽんたですので~お許しください~
  • 10
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>10 ぽんた@さん

ごめんなさい。m(__)m
今、見たらこんなになちゃてて・・
  • 13

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

ジュウオウジャー さんがクレジットカードを持っているなら、むしろご主人のeoIDではなくご自身のIDを取得して(無料です)ごs人の名義で契約した方がいろいろと便利です。

おそらくご主人もeoIDを持っているということはマイネオを契約しているのでしょうから、その場合、別のIDであればパケットギフトというぺけっとのやり取りを自由にできます。
  • 6

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>ジュウオウジャー 様

改めてコメントさせていただきます。
っていうか、あっちのスレッド消えた瞬間、ちょっとフリーズしてから声出して笑っちゃった・・・

消して~ちょ~だい!って言ったの、オイラなんですけどね・・・

気をとりなおしていきましょ~



「現在の携帯の名義」「mineo eoID名義」「クレカの名義」
これらが一緒じゃないとダメなはず~!

で、ジュウオウジャー 様の状況は・・・

「携帯の契約名義は私、eoIDの名義は旦那」
っていう事ですよね?

①現在の携帯の名義を、旦那様に変更してからmineoにMNP手続きをする。

②ジュウオウジャー様のeoIDを作って、MNP手続きをする。

①or②の方法があるかと思います。


※1 eo光などを使っている場合は、特典の関係で①の方法かな?

※2 ②の場合、家族割は自動適用されませんので、申し込みしてください。

※3 ②の場合、ジュウオウジャー様名義のクレカも必須です。



消えたスレッドの方の、№1でコメントしてくれた方の名前が思い出せない・・・
  • 7
ジュウオウジャー
ジュウオウジャーさん・質問者
レギュラー

>>7 ぽんた@さん 、再度ありがとうございます。そして、けしてしまったのは、しんたろうさんだと思います。 消しちゃってごめんなさい。
  • 8

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

雰囲気をめちゃくちゃにしちゃいましたが、「至急」っていう事もありますので、純粋にQ&Aに戻りましょう・・・

皆様からの、意見等をお待ちしております・・・
  • 11
あいだの35件を表示

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>> ジュウオウジャー 様

7日・8日休みで、マイネ王見てませんでした~
今、ぼんやりとしていたら、どうなったかなぁ?って見てみたら、コメントしてて焦っております・・・(反省)

無事にSIMが届いたとの事で、一安心しました~

次は設定ですかな~

無事に開通する事を祈っておりま~っす
  • 48
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>47 ジュウオウジャーさん

よかった。^0^
  • 49