チップの受け取りが反映しない?
Q&Aにふさわしくないかもしれませんが
どうもいただいたチップが反映してないように思います
7日にいただいたチップですが、マイネ王マイページではいただいたチップの明細が確認でき、mineoマイページでは「マイネ王からパケットを受け取りました。」と表示されていますがギフト容量に反映されていません
8日にも何人からかいただきましたが、同様にマイネ王マイページではいただいたチップの明細が確認できますが、夕方になってもmineoマイページでは「マイネ王からパケットを受け取りました。」の表示が現れません
7日同様にこれもギフト容量に反映されていません
7日、8日とも自分の連携忘れならマイネ王の明細が受け取ったとなならないと思いますので連携忘れでもなさそうです
そもそも連携忘れなら送れないと思います
何かの不具合が発生してる可能性もあるかと思います
災害支援タンクの引き出しが反映しないという投稿もありましたが、これと関係あるのでしょうか?
同様の症状が他の方にも出ていますか?
ベストアンサー獲得数 107 件
確かに増えていなかったですね。
解約する予定だったので気にせず解約してしまったので、
確認はもうできませんが。
- 1
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
マイネ王の明細が先に表示され、翌日反映が従来からの挙動です
私がいただいたチップ7日までは埋まっています
8-9日は空欄のままです
10日のmineo明細は明日午前に埋まると思います
その前に、連携回線のmineoマイページの下段のお知らせ欄に「2018/09/10 マイネ王からパケットを受け取りました。」の記載がありますが、この時点でギフト容量に反映されています
私が問い合わせたのはマイネ王の明細に記載があるが、翌日反映されていないのは何故かというところです
当然、mineoマイページのお知らせ欄の記載もないままでした
現在のところ7-9日の3日分が受取未反映でしたが、先ほど回答をいただいてから確認しましたら未反映のものが合算されて反映されていました
今後どういう挙動を示すのか、注視したいと思います
- 25
AQUOS sense4(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件
- 17
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
その前に未付与だった7-9日にいただいたチップは10日にまとめて反映されたことを報告いたします
回答文の全文掲載は避けますが、重要と思われる部分を引用いたします
なお、障害であったとか、タンクとの関連性については一言も触れられていませんでした
>マイネ王から付与されるデータ容量については
>マイページへの反映が1~2日程度遅れる場合がございます。
6日発行までは翌日反映が規則正しく行われていたのでこの件は初耳です
あたかもずっと前からこういう規則であるような回答には、正直腹が立ちます
※どなたか過去にこのような記載があることをご存知でしょうか?
マイネ王マイページとの関連性については触れられていないので、この回答者はその点を失念している可能性があるため、6日から10日現在までのチップのやり取りを写真で示しておきました
いい加減なところもあるが、データの収支については信頼を寄せていました
しかしこの回答ではmineoにとって問題なしという認識が伝わってきただけで、逆に不信感が募っています
追伸
かねやんさんからのチップは9/10 12:02に受領の記載を確認しました
9/11午前に反映するなら従来通りですね
- 19
AQUOS sense4(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件
マイネ王のヘルプには「翌日中」って記載で統一されていますがね。
【フリータンク・チップ】パケットの受け取りタイミング
https://king.mineo.jp/helps/guide/501
チップの使い方ガイド
https://king.mineo.jp/about_tip
- 41
AQUOS sense4(IIJmio) ベストアンサー獲得数 1 件
「マイネ王からのお知らせ」を遡って探してみました。
似たような障害時のお知らせを発見しました。
2016年3月1日
https://king.mineo.jp/informations/44
不具合の詳細ですが、2016年2月28日(日)0時から23時59分の間にマイネ王内で「パケットの受け取り操作」を行われた方のパケットが、翌日2月29日(月)中に反映されずにおりました。
(リンク先より抜粋)
やっぱり「翌日中」に反映なんじゃないですかー。
- 42
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
9/10 4個のチップをいただきました⇦マイネ王マイページ(チップ履歴)
9/11 「マイネ王からパケットを受け取りました。」⇦mineoマイページ(お知らせ)
9/11 40MBのギフト容量が増加⇦mineoマイページ(データ通信量明細照会)
※9/11の日別明細は明日開示なのでこの時点では表示されません
※ギフト容量増加の確認は9/11 AM0時現在のデータと比較した
私の問い合わせには障害の有無についてのアナウンスは一切ありませんが、障害情報を見ると9/10 15:00頃に復旧したとあります
本日私が確認した状況は「障害発生以前」の状況に戻ったことを現しています
ではなぜ障害発生中とされる期間の問い合わせに障害の有無や可能性をつたえないのか?
呆れたことに普通に「1~2日は反映が遅れることがある」とウソをつくのか?
情報を隠し、間違った情報を出す、これって毎日バラエティー番組をにぎわすどこかのスポーツ団体のお話を真似たのかも知れませんね
今までサポートへの問い合わせでここまでひどい回答を受けたのは2度目です
しかも1度目はつい2週間前です
どうしちゃったmineo!!
- 35
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 99 件
9/10 10:00に再び回答メールが届きました
驚くことにチップが未反映の事態は承知していないようですw
支援タンクの不具合については初めて言及されました
しかも、チップのことはマイネ王に聞けと
呆れました、全文公開しちゃおうかな~
仰せのとおり、マイネ王問い合わせ先が書かれていましたので頂いたメールを転送しておきました
▼お問い合わせ|マイネ王運営事務局
⇒ https://king.mineo.jp/inquiries/new
誰がこういうことを統括してるんだろう❓
- 39