Q&A
自己解決済み

チップの受け取りが反映しない?

Q&Aにふさわしくないかもしれませんが
どうもいただいたチップが反映してないように思います

7日にいただいたチップですが、マイネ王マイページではいただいたチップの明細が確認でき、mineoマイページでは「マイネ王からパケットを受け取りました。」と表示されていますがギフト容量に反映されていません

8日にも何人からかいただきましたが、同様にマイネ王マイページではいただいたチップの明細が確認できますが、夕方になってもmineoマイページでは「マイネ王からパケットを受け取りました。」の表示が現れません
7日同様にこれもギフト容量に反映されていません

7日、8日とも自分の連携忘れならマイネ王の明細が受け取ったとなならないと思いますので連携忘れでもなさそうです
そもそも連携忘れなら送れないと思います
何かの不具合が発生してる可能性もあるかと思います

災害支援タンクの引き出しが反映しないという投稿もありましたが、これと関係あるのでしょうか?

同様の症状が他の方にも出ていますか?

absente
初心者マークabsenteさん
Gマスター

absenteさんのコメント
absente
初心者マークabsenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

9/11 08:30現在の状況報告です

9/10 4個のチップをいただきました⇦マイネ王マイページ(チップ履歴)
9/11 「マイネ王からパケットを受け取りました。」⇦mineoマイページ(お知らせ)
9/11 40MBのギフト容量が増加⇦mineoマイページ(データ通信量明細照会)

※9/11の日別明細は明日開示なのでこの時点では表示されません
※ギフト容量増加の確認は9/11 AM0時現在のデータと比較した

私の問い合わせには障害の有無についてのアナウンスは一切ありませんが、障害情報を見ると9/10 15:00頃に復旧したとあります

本日私が確認した状況は「障害発生以前」の状況に戻ったことを現しています

ではなぜ障害発生中とされる期間の問い合わせに障害の有無や可能性をつたえないのか?
呆れたことに普通に「1~2日は反映が遅れることがある」とウソをつくのか?

情報を隠し、間違った情報を出す、これって毎日バラエティー番組をにぎわすどこかのスポーツ団体のお話を真似たのかも知れませんね

今までサポートへの問い合わせでここまでひどい回答を受けたのは2度目です
しかも1度目はつい2週間前です
どうしちゃったmineo!!
  • 35