解決済み
LINEのインストールとアカウント引継ぎ
- SNS/メッセージ
- AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
- mineo(docomo)
mineoのSIMへ乗り換えて、シャープsh-m05SIMフリーで使い始めました。
GoogleプレーからLINEをインストールしましたが、認証番号入力後、しばらくお待ちください99%から進みません。
mineoのSIMとsh-m05の組合せではLINEは使えないのでしょうか?
LINEのアカウント引継ぎの問題でしょうか?
端末の初期不良でしょうか?
同じような問題でお困りの方はいませんか?
問題の解決方法を知っている方はいませんか?
よろしくお願いします。
3 件の回答
あいだの1件を表示
iPhone 14(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 27 件
>>2 shin-mk2さん
LINEの「しばらくお待ちください」表示は、数分では終わらない事があります。
LINEの友達数や、新着トーク件数によっては、99%になってからも、1時間程度かかる可能性があります。
1時間程度待っても進まないのであれば、他のアプリケーションが進行を妨げているか、LINEのアプリケーションに何らかの不具合が発生している可能性が考えられます。
他のアプリケーションを終了させても回復しないのであれば、アカウントを新しくするしかありません。
アカウントを新しくする際、以前のアカウントを保持するのであれば、以前登録していた電話番号での新規登録は避けて、LINEと連携したことの無いFacebookアカウントを使用してください。
それでもダメなら、アップデート等で不具合が解消されるまでは使えないと言うことになります。
LINEの「しばらくお待ちください」表示は、数分では終わらない事があります。
LINEの友達数や、新着トーク件数によっては、99%になってからも、1時間程度かかる可能性があります。
1時間程度待っても進まないのであれば、他のアプリケーションが進行を妨げているか、LINEのアプリケーションに何らかの不具合が発生している可能性が考えられます。
他のアプリケーションを終了させても回復しないのであれば、アカウントを新しくするしかありません。
アカウントを新しくする際、以前のアカウントを保持するのであれば、以前登録していた電話番号での新規登録は避けて、LINEと連携したことの無いFacebookアカウントを使用してください。
それでもダメなら、アップデート等で不具合が解消されるまでは使えないと言うことになります。
- 3
>>7 とちくん2016さん
みなさーん、ありがとうござました。
理由不明ですが、自己解決できました!
こちらのマイネ王で質問させていただく前にLINE運営のヘルプデスクへ質問しておりましたが、回答がありました。
同様の事例がないため、アプリケーションの再インストール、システム更新してくださいというありきたりの回答でした。
今朝、重要そうなアプリとシステムを更新しても問題は解決できていませんでしたが、
先ほど、突然にアカウントを引き継ぐことができました!
本当になんだったのでしょうか!?
たくさんのアドバイス、本当にありがとうござました。
みなさーん、ありがとうござました。
理由不明ですが、自己解決できました!
こちらのマイネ王で質問させていただく前にLINE運営のヘルプデスクへ質問しておりましたが、回答がありました。
同様の事例がないため、アプリケーションの再インストール、システム更新してくださいというありきたりの回答でした。
今朝、重要そうなアプリとシステムを更新しても問題は解決できていませんでしたが、
先ほど、突然にアカウントを引き継ぐことができました!
本当になんだったのでしょうか!?
たくさんのアドバイス、本当にありがとうござました。
- 8