マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LINEのインストールとアカウント引継ぎ
- SNS/メッセージ
- AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
- mineo(docomo)
mineoのSIMへ乗り換えて、シャープsh-m05SIMフリーで使い始めました。
GoogleプレーからLINEをインストールしましたが、認証番号入力後、しばらくお待ちください99%から進みません。
mineoのSIMとsh-m05の組合せではLINEは使えないのでしょうか?
LINEのアカウント引継ぎの問題でしょうか?
端末の初期不良でしょうか?
同じような問題でお困りの方はいませんか?
問題の解決方法を知っている方はいませんか?
よろしくお願いします。
shin-mk2さん
ルーキーつきこうさんのコメント
Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 27 件
>>2 shin-mk2さん
LINEの「しばらくお待ちください」表示は、数分では終わらない事があります。
LINEの友達数や、新着トーク件数によっては、99%になってからも、1時間程度かかる可能性があります。
1時間程度待っても進まないのであれば、他のアプリケーションが進行を妨げているか、LINEのアプリケーションに何らかの不具合が発生している可能性が考えられます。
他のアプリケーションを終了させても回復しないのであれば、アカウントを新しくするしかありません。
アカウントを新しくする際、以前のアカウントを保持するのであれば、以前登録していた電話番号での新規登録は避けて、LINEと連携したことの無いFacebookアカウントを使用してください。
それでもダメなら、アップデート等で不具合が解消されるまでは使えないと言うことになります。
LINEの「しばらくお待ちください」表示は、数分では終わらない事があります。
LINEの友達数や、新着トーク件数によっては、99%になってからも、1時間程度かかる可能性があります。
1時間程度待っても進まないのであれば、他のアプリケーションが進行を妨げているか、LINEのアプリケーションに何らかの不具合が発生している可能性が考えられます。
他のアプリケーションを終了させても回復しないのであれば、アカウントを新しくするしかありません。
アカウントを新しくする際、以前のアカウントを保持するのであれば、以前登録していた電話番号での新規登録は避けて、LINEと連携したことの無いFacebookアカウントを使用してください。
それでもダメなら、アップデート等で不具合が解消されるまでは使えないと言うことになります。
- 3