解決済み Yahoo!プレミアムの月会費

Yahoo!プレミアムの月会費が請求されていました。
今までワイモバイルだったのですが、その際には請求がありませんでした。ワイモバイル利用料に合算されていたのか、確かめることもできませんが。
ワイモバイルからソフトバンクにmnpしたのですが、498円の月会費がYahoo!カードに請求されていてビックリしめした。
Yahoo!プレミアムのメリットってなんでしょうか?
最近はほとんどYahoo!ショッピングもしません、ほぼ楽天かアマゾン使っています。
一応PayPayは使っていて、Yahoo!カードからチャージするようにはしています。
あまりメリットなければ、プレミアムを退会した方がいいかと思うのですが、何か優遇されることってあるのでしょうか?
Tポイントはためていますが、プレミアムに入っているといいことはありますか?

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 7

回答 No.4 Answer gold ベストアンサー
nemui99エース

mineo-label 連携済みnemui99 さん

  • iPhone 5s au mineo(au)

ベストアンサー獲得数 2 件

やくも さん、こんにちは。

Yahoo!プレミアム会員を継続するか、やめるかですが
私は両方!とお答えしたいです^^

私は、必要な時に会員になります。
そして、不要になったら、解除します。

必要な時ってどんな時かといいますと、
ヤフーショッピングで12,500円以上お買い物をする時です。

ヤフーショッピングでお買い物をすると、Tポイントが付与されますが、
プレミアム会員は、そうでない人より期間固定Tポイントが4倍多く付与されます。

例えば、普通は12,500円×0.01=125ポイントですが、
プレミアム会員は12,500円×0.05=625ポイントです。
その差額625-125=500円です。

なので、たとえ会費を払ったとしても、
それ以上にポイントがつくくらいお買い物をするときは、会員になります。
そして、毎月毎月会費を払うのではなく、不要な時は解除します。

いつでも解除できますし、また、いつでも再開できますので、
お気軽に、チェックイン&アウトをする、というふうに考えています。

なお、プレミアム会員費は、日割り計算という発想がないので、
月の途中で解除しても、1か月分の請求がきます。
ということは、月末に解除したほうがいいのか?ですが、
それだと、忘れてしまって翌月に入っていた、ということもあるので、
私は、入りたいときに会員になり、
そうでなくなったら、すぐに解除します。
失念を避けるためです。
もしも、その月のうちに、またプレミアム会員になりたいと思ったときは、
その時にまた登録します。
(同一月内にYahoo!プレミアム会員の登録と解除の手続きをした場合は、1カ月分の会員費だけで済みますので^^)

あいだの5件を表示する

回答 No.18 
nemui99エース

mineo-label 連携済みnemui99 さん

  • iPhone 5s au mineo(au)

ベストアンサー獲得数 2 件

>>9 みすヾさん

私も自分で書いてて、今更ですが、今日気づきました。
プレミアム会員費って、解約ではなく「解除」なんですね・・・

他のみなさんもおっしゃっているように、
必要のない支出はカットしたほうがいいですよね。

必要になるかも?と思うと、なかなか解除できないですが、
必要になったときは、また登録したらいいので、きっと大丈夫と思います。
いつもいつも、必要なものがあるとは限らないので、
私はそんな風に会員になったりやめたりを臨機応変にしてました。

回答 No.19 
nemui99エース

mineo-label 連携済みnemui99 さん

  • iPhone 5s au mineo(au)

ベストアンサー獲得数 2 件

>>11 やくもさん

>Yahoo!ショッピングし続けてないとメリットないみたい
うわ、それ、忘れてました。
そうですね。
やくも さんは、楽天かアマゾンをお使いだと書いてらっしゃるので、
ヤフーショッピングはあまりお使いにならないのでしたら、
解除したほうがいいかもですね。

ポイントで何を買おうかなっ考えるのも、
疲れてしまいますものね。

私はロハコで、消えモノを買ってTポイント消費してました。
ティッシュとか、せっけんとかです。
でも最近、ロハコの送料無料ラインが上がったので、
ちょっと利用しずらくなりました・・・

平成最後のMasa☆彡 さんがおっしゃっているように、
「利用しないのが一番お得」これが最強かな・・・

回答 No.1 
平成最後のMasa☆彡Gマスター

mineo-label 連携済み平成最後のMasa☆彡 さん

  • iPhone XR au

medal ベストアンサー獲得数 230 件

ヤフオクが利用できるとか、動画配信サービスが利用できる程度ですね。
昔はヤフオクの為だけに一時的に入ったりしていましたけど、今はメルカリですしね。
さっさと解約がいいと思います。

回答 No.8 
やくもベテラン

質問者 mineo-label 連携済みWakaba やくも さん

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 平成最後のMasa☆彡さん

自分もヤフオクで大昔入った記憶があります。動画も見ないので入っているメリットなさそうですね。ありがとうございます。

回答 No.2 
南港さきしまのThe Old Manマスター

mineo-label 連携済み南港さきしまのThe Old Man さん

medal ベストアンサー獲得数 89 件

Y!mobileでは無条件でヤフープレミアムの月額料金が無料で付属されています。

ソフトバンクでも条件を満たせば、ヤフープレミアムの月額料金が無料になります。

条件は下記URLをご参照ください。スマートログインを設定されていないゆえの請求かもしれませんね。

https://www.softbank.jp/mobile/service/yahoo-premium/price/

メリットは・・・。あまりないですね。

ヤフーショッピング、ヤフオクでのTポイント等の優遇措置、ヤフーボックス(クラウド)が50GB付与くらいしか思いつかないですね。

クラウドもヤフージャパンでなけれな50GBの値打ちはあるのですが、広告のトリアージに情報を使われそうで、たいしたものは保存していませんし、

スマートフォンのバックアップなんて絶対にしません。

それを気にしなければ実質無料で50GBのクラウドは魅力的かもしれません。

スマートフォン版のMySoftBankサイトからスマートログインの項目があります。ヤフーIDと連携して、その端末からはパスワード等なしでログインできるように設定してください。

パソコンのMySoftBankからはできません。

回答 No.7 
やくもベテラン

質問者 mineo-label 連携済みWakaba やくも さん

ベストアンサー獲得数 2 件

>>2 南港さきしまのThe Old Manさん

ありがとうございます。
一応、マイソフトバンク確認しましたが
連携中ってなってました。
Yahoo!ショッピングの際に、ポイントが○倍とかありますが、これは期間限定で他のポイントにも変更できない、楽天ポイントのように実店舗で使用もできないようですね。
メリットなさそうですね。

回答 No.3 
hagetenGマスター

hageten さん

  • ZenFone5 ZE620KL UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 32 件

Yahoo!プレミアムに限らないですが、幾つもの特典を利用する機会のない人にとっては無駄なものでしかないでしょう。
オイラも買い物やサービスの利用頻度は、楽天≧Amazon>>>>>>>Yahoo!でありますので。

昨年末にPayPayキャンペーン参加したとき 会費が6か月間無料だということでプレミアム会員登録しましたが、第2弾キャンペーンが昨日終了しましたので、忘れないうちに今日解除しました。
来月の薬屋キャンペーンが使えそうだったら、また改めて会員登録するつもりであります。

回答 No.10 
やくもベテラン

質問者 mineo-label 連携済みWakaba やくも さん

ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 hagetenさん

ありがとうございます。
PayPayキャンペーンって何かYahoo!プレミアムでいいことあるんでしょうか。
PayPay利用する際にYahoo!カードならキャッシュバックが優遇されるみたいですが、Yahoo!プレミアムに入っててもそれは変化あるのでしょうか。
なんか解約した方が良さそうですね。

回答 No.17 
hagetenGマスター

hageten さん

  • ZenFone5 ZE620KL UQ mobile

medal ベストアンサー獲得数 32 件

プレミアム会員だと、Yahoo!カードを所持してない人でも「やたら当たるくじ」の当選確率が高くなる・・とかだったと思いますが、定かではない。
\(^o^)/

回答 No.5 
はっしーベテラン

mineo-label 連携済みはっしー さん

  • iPhone SE SIMフリー mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 10 件

ついこないだまで私もワイモバイル契約しててプレミアム会員に入っていました。
プレミアム会員サービスというよりもエンジョイパックに含まれていたものですけど。

ワイモバイル解約して気づいたデメリットとしては、私としては
・ヤフーショッピングのポイント倍数が低くなる。
・ヤフーオークションの出品手数料割合が8.64%から10%になる。
でした。
2つのサービスを余り使っていなければ余りメリットはないと思います。
ヤフオクで高額出品をする時に単月で入る方法もありだと思います。

回答 No.13 
やくもベテラン

質問者 mineo-label 連携済みWakaba やくも さん

ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 はっしーさん

ショッピングもネットに限られるし、他のポイントにも移行できないので、メリットないと思いました。Yahoo!ショッピングもほとんどしてない、ヤフオクはしていない、スパッと解約がいいですね。

回答 No.20 
さたマスター

mineo-label 連携済みWakaba さた さん

  • iPhone 3GS SoftBank mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 27 件

自分の場合ですが、ポイントでamazonギフトを購入しています。
ヤフオクで出品されてる方がいます。手数料的な部分もありますが、無駄に捨てるよりも利用できるものに交換。ギフト金額の全額を簡単決済でポイント支払いはできないと思いますので、1円分は自腹で口座から支払うようにしています。

回答 No.21 

ショッピングの他にも、会員であれば、無料でマンガや雑誌が読めますよ。
私も最近知ったのですが、雑誌なんかはスマホでパラパラと読んでいます。
ジャンルも色々あるので新しい雑誌を読む良い機会になりますよ!

これ以上ありません。