Q&A
解決済み

Yahoo!プレミアムの月会費

Yahoo!プレミアムの月会費が請求されていました。
今までワイモバイルだったのですが、その際には請求がありませんでした。ワイモバイル利用料に合算されていたのか、確かめることもできませんが。
ワイモバイルからソフトバンクにmnpしたのですが、498円の月会費がYahoo!カードに請求されていてビックリしめした。
Yahoo!プレミアムのメリットってなんでしょうか?
最近はほとんどYahoo!ショッピングもしません、ほぼ楽天かアマゾン使っています。
一応PayPayは使っていて、Yahoo!カードからチャージするようにはしています。
あまりメリットなければ、プレミアムを退会した方がいいかと思うのですが、何か優遇されることってあるのでしょうか?
Tポイントはためていますが、プレミアムに入っているといいことはありますか?

やくも
マスター

ねむ125さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

やくも さん、こんにちは。

Yahoo!プレミアム会員を継続するか、やめるかですが
私は両方!とお答えしたいです^^

私は、必要な時に会員になります。
そして、不要になったら、解除します。

必要な時ってどんな時かといいますと、
ヤフーショッピングで12,500円以上お買い物をする時です。

ヤフーショッピングでお買い物をすると、Tポイントが付与されますが、
プレミアム会員は、そうでない人より期間固定Tポイントが4倍多く付与されます。

例えば、普通は12,500円×0.01=125ポイントですが、
プレミアム会員は12,500円×0.05=625ポイントです。
その差額625-125=500円です。

なので、たとえ会費を払ったとしても、
それ以上にポイントがつくくらいお買い物をするときは、会員になります。
そして、毎月毎月会費を払うのではなく、不要な時は解除します。

いつでも解除できますし、また、いつでも再開できますので、
お気軽に、チェックイン&アウトをする、というふうに考えています。

なお、プレミアム会員費は、日割り計算という発想がないので、
月の途中で解除しても、1か月分の請求がきます。
ということは、月末に解除したほうがいいのか?ですが、
それだと、忘れてしまって翌月に入っていた、ということもあるので、
私は、入りたいときに会員になり、
そうでなくなったら、すぐに解除します。
失念を避けるためです。
もしも、その月のうちに、またプレミアム会員になりたいと思ったときは、
その時にまた登録します。
(同一月内にYahoo!プレミアム会員の登録と解除の手続きをした場合は、1カ月分の会員費だけで済みますので^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4