Q&A
解決済み

Yahoo!プレミアムの月会費

Yahoo!プレミアムの月会費が請求されていました。
今までワイモバイルだったのですが、その際には請求がありませんでした。ワイモバイル利用料に合算されていたのか、確かめることもできませんが。
ワイモバイルからソフトバンクにmnpしたのですが、498円の月会費がYahoo!カードに請求されていてビックリしめした。
Yahoo!プレミアムのメリットってなんでしょうか?
最近はほとんどYahoo!ショッピングもしません、ほぼ楽天かアマゾン使っています。
一応PayPayは使っていて、Yahoo!カードからチャージするようにはしています。
あまりメリットなければ、プレミアムを退会した方がいいかと思うのですが、何か優遇されることってあるのでしょうか?
Tポイントはためていますが、プレミアムに入っているといいことはありますか?

やくも
マスター

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

Y!mobileでは無条件でヤフープレミアムの月額料金が無料で付属されています。

ソフトバンクでも条件を満たせば、ヤフープレミアムの月額料金が無料になります。

条件は下記URLをご参照ください。スマートログインを設定されていないゆえの請求かもしれませんね。

https://www.softbank.jp/mobile/service/yahoo-premium/price/

メリットは・・・。あまりないですね。

ヤフーショッピング、ヤフオクでのTポイント等の優遇措置、ヤフーボックス(クラウド)が50GB付与くらいしか思いつかないですね。

クラウドもヤフージャパンでなけれな50GBの値打ちはあるのですが、広告のトリアージに情報を使われそうで、たいしたものは保存していませんし、

スマートフォンのバックアップなんて絶対にしません。

それを気にしなければ実質無料で50GBのクラウドは魅力的かもしれません。

スマートフォン版のMySoftBankサイトからスマートログインの項目があります。ヤフーIDと連携して、その端末からはパスワード等なしでログインできるように設定してください。

パソコンのMySoftBankからはできません。
  • 2