マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ponta利用の注文内容通知メールアドレス不正
- ツール/ユーティリティ
- BASIO3
- mineo(au)
- mineo(au)
- Android
auからmineoに契約変更を昨年12月末に行いました。
my auの「auID登録情報の確認・変更」からメールアドレスは
xxxxx@ezweb.ne.jpからyyyyyyy@gamil.comに変更しました。
my auからpontaのポイントがかなりあったので、pontaでポイントを
利用して買い物をしました。
買い物が終わって、買い物内容の確認メールが届けられなかったの表示が出て、そのメールアドレスは xxxxx@ezweb.ne.jp とありました。
質問は
pontaが使用するメールアドレスをyyyyyyy@gamil.comに変更する手順が分かりません。
よろしくお願いします。
場違いな質問でしたらご容赦願います。
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 103 件
私の場合は まず、
au ID と Ponta会員 ID の連携を行い 。
そのあと、
au ID TOP からログイン >会員情報 >連絡先メールアドレスの変更 で、出来ましたが 、、、、 😃
au ID と Ponta会員 ID の連携を行い 。
そのあと、
au ID TOP からログイン >会員情報 >連絡先メールアドレスの変更 で、出来ましたが 、、、、 😃
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,170 件
Pontaはリクルートの管轄で、リクルートIDをPontaWebで登録しているはずです。
PontaWebでリクルートIDに登録しているアドレスの変更が必要なのではないでしょうか。
PontaWeb
https://www.ponta.jp/
ここでログインして、右上≡(メニュー)から「Ponta 会員情報変更」に行きます。
PontaWebでリクルートIDに登録しているアドレスの変更が必要なのではないでしょうか。
PontaWeb
https://www.ponta.jp/
ここでログインして、右上≡(メニュー)から「Ponta 会員情報変更」に行きます。
- 1
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,170 件
>>3 クリオさん
au WALLET ポイントがPontaポイントに移行したときに、デジタルPontaカードを作っているはずです。こちらのPonta会員IDの情報を変更する必要がありそうですね。
元々はauの都合による変更なので、auでサポートが受けられると思います。
『au WALLET ポイント』は『Pontaポイント』へ! 手続きの方法やメリットを解説
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20200611/2918
au WALLET ポイントがPontaポイントに移行したときに、デジタルPontaカードを作っているはずです。こちらのPonta会員IDの情報を変更する必要がありそうですね。
元々はauの都合による変更なので、auでサポートが受けられると思います。
『au WALLET ポイント』は『Pontaポイント』へ! 手続きの方法やメリットを解説
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20200611/2918
- 4