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解決済み
ponta利用の注文内容通知メールアドレス不正
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auからmineoに契約変更を昨年12月末に行いました。
my auの「auID登録情報の確認・変更」からメールアドレスは
xxxxx@ezweb.ne.jpからyyyyyyy@gamil.comに変更しました。
my auからpontaのポイントがかなりあったので、pontaでポイントを
利用して買い物をしました。
買い物が終わって、買い物内容の確認メールが届けられなかったの表示が出て、そのメールアドレスは xxxxx@ezweb.ne.jp とありました。
質問は
pontaが使用するメールアドレスをyyyyyyy@gamil.comに変更する手順が分かりません。
よろしくお願いします。
場違いな質問でしたらご容赦願います。
クリオさん
エースクリオさんのコメント
>>6 neo-mattsanさん
やはり旨く出来なかったので、auサポートに相談して解決できました。
auを解約後のpontaポイント利用では au PAYマーケット に導かれるとのことで、au PAYマーケットにログインして処理が必要でした。
PCでの手順は次のとおりです。(スマホアプリでも操作は違うができる)
au PAYマーケットにアクセス
右上のマイメニューから「ログイン/会員登録」をクリック
my auのIDとパスワードでログイン
右側に「ようこそ”○○”さん」があるので、それをクリック
一覧が表示され、その中に「会員登録情報・手続き」があり、
そのサブメニューに「メールアドレス変更」があるので、ここで処理する。
やはり旨く出来なかったので、auサポートに相談して解決できました。
auを解約後のpontaポイント利用では au PAYマーケット に導かれるとのことで、au PAYマーケットにログインして処理が必要でした。
PCでの手順は次のとおりです。(スマホアプリでも操作は違うができる)
au PAYマーケットにアクセス
右上のマイメニューから「ログイン/会員登録」をクリック
my auのIDとパスワードでログイン
右側に「ようこそ”○○”さん」があるので、それをクリック
一覧が表示され、その中に「会員登録情報・手続き」があり、
そのサブメニューに「メールアドレス変更」があるので、ここで処理する。
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