au解約したauIDでパスワードリセットができない
以前au/UQを契約していたためauIDが残っています。
https://www.au.com/support/faq/detail/47/a00000000447/
au/UQをやめると解約日が枝番として付きます。
例えば
090-1234-5678の番号を20211020に解約の場合
09012345678_20211020 が解約後のIDとなります。
このIDは解約時にメールで届くのですが
今回そのメールで変更後のIDは確認できました。
https://id.auone.jp/
また、auIDのログイン時にIDのチェックは通ったためそのIDは生きていると思います。
その後のパスワードがNG食らったため、再設定したいのですが、うまくできません。
https://id.auone.jp/id/pc/assigned/reminder.html?targeturl=https://id.auone.jp/index.html?state=login
パスワードを忘れた場合はこのページから再設定しますが
(この時点でうんざりするサイトのレイアウトですw)
この中でau~契約していない方の右側のリンクが該当すると思いますが
https://connect.auone.jp/net/vw/cca_eu_net/cca?ID=ENET0514
開いて枝番付きのIDを入力すると・・・・
「正しい書式で入力してください」と門前払い(^^
試しにメールアドレスを入れてもNG(登録済みだとか・・)
見るページを間違っているのか
IDが違うのか
心折れそうです(^^
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
※上記の方法でログインができないお客さま、解約・MNP・譲渡承継の年月日が不明なお客さまは、下記窓口までお問い合わせください。
■KDDIお客さまセンター(9:00~20:00/年中無休)
au/UQ mobile以外の携帯電話、一般電話から
0077-7-111(無料)
こう書かれているのでお問い合わせをされてみては如何でしょうか。
- 2
P30 lite(UQ mobile)
au IDでいろいろ悩んでいるので、とても知りたい内容です。
問い合わせは、LINEのauサポートが好印象です。
https://www.au.com/support/inquiry/#anc_01
3度目、3月16日の深夜にLINEのauサポートで問い合わせしました。
最初は、機械(チャボット?)での返答で解決しませんでした。
回答はAM10:00以降のアドバイザーへご相談(10時-22時)となり、
「問い合わせ内容は詳細なほどスムーズ」らしいので、
長文で質問をしたら(0:15)、1:07に回答がありビックリ!😲
「現在トライアルで試験的に深夜でも対応しております。」だそうです。
もう試験が終わってるかもしれませんが…
- 5
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
メモ残します
◆仮パスの手続き
0077-7-111(無料)
5,5,0,2の順にプッシュ
ここではauIDの削除依頼はできない
仮パスの発行の際、
本人確認として氏名、電話、住所が必要
発行するauIDを伝え
連絡先メールアドレスも必要でした
連絡先メールアドレスは、auID変更のお知らせが届いたアドレスになります。
◆auID再設定
仮パスで入ると本パスの設定になります
設定後、auIDの変更画面になります
どうもメアドにしてほしいようです
一番下に変更なしで入るボタンがあるためそれで入ればIDの変更は不要です
(ただし、毎回IDの変更画面が出ます)
◆auPayの解約
https://purexx.hatenablog.com/entry/2020/10/07/212036
備忘録に従い作業
0120-977-964:auWALLET/プリペイドカード窓口に電話
5,2 (2はau/UQ契約者以外)
残高があればそこで教えてくれます。
本人確認(メアドの確認はない)後作業してくれます。
解約は1週間かかるため、その後再度auIDで削除作業を実施する必要あり(わからなければまた電話すればOK)
- 9