掲示板

フリータンクの量が凄い!!

今見たら、フリータンクの残量が66Tもあります!凄い◎◎
フリータンクの運営見直しについてで、OUTが多い人は契約内容が利用環境に合っていないのではという事務局さんのコメントがありますが、逆にINが多い人も同様のことが言えるかもしれいないですね。
因みに私は、3Gで契約歴7ヶ月ですが、これまでのトータルIN 3G、OUT 1Gという状況なので、適正なパケットの契約になっています。
G単位でなくても、M単位でコツコツとやり取りすればよいレベルなので、T単位の残量がある、しかももう少しで3桁って想像つかない世界です。
助け合いの精神に大いに賛成です。mineoにしてよかったと実感できる一番よいサービスだと思います。しかーし、もう一つ事務局さんから出ているメッセージである自分に合ったパケット容量の契約に随時見直すことが大事だと思う今日この頃です。(今日は暑いです。関係ないか 笑)


34 件のコメント
1 - 34 / 34
100円しか違わないから…w
チャージだと高いですからフリータンクから貰うんでしょうね。
空っぽになりそうなとき、ネットニュースに取り上げられてたのが遠い昔のようですねえ。

フリータンクどんどん増えちゃうと、企業会計的にどうなのかすごい気になります。
利用者としてすごい嬉しいんですけど、それで数字に響いても困るので。
まあ関電の子会社だからプロが揃ってチェックしてるんだとおもいますが

こんな↓話題もあったようですね。
管理会計上、フリータンクは負債?
https://king.mineo.jp/my/c4f153e2eb53a49a/reports/2369
はじめまして!
心が洗われるようです。
快適に過ごして頂けて
嬉しいです(*´∀`*)
はじめまして、
フリータンクがヤバいとの記事がありましたが、うまく機能したみたいですね。個人的には、タンクの一部をぶちまけて、パケットシャワーをしてももらいたいです。(個人的見解です)
2GBがあれば良いのですが、無いので3GB→500MB→3GBの繰り返しになりそうです。
3月からmineoを始めましたが、初月はキャンペーンでかなり余りました。
2カ月繰り越しできればやりくりも簡単なんですが、今の料金には満足しています。
【浦安在住●年】って名前が気になりお邪魔しましたf(^_^;

ディズニーリゾートがある浦安に住んでて羨ましい~(^o^)

スイマセン、スレ内容と全く関係なくて申し訳ないです…f(^_^;

では、失礼しました
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
フリータンク、いっぱいになったら、また解禁されちゃうんでしょうか、だったらmineoに戻ろうかな。たくさん出しちゃるのに。
>浦安在住●年 様

より詳しいフリータンクの動きは、下記掲示板をご覧くださいませ♪
◆第13回 4月度フリータンク予想レース【結果発表】◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/18500
◆データから振り返る4月度フリータンク予想レース◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/18925

ちなみに、今月もフリータンク予想レースを行います。5/22 23:00〜5/23 0:30の間で予想募集を開始いたします。
観戦だけでも大丈夫ですよ♪
フリータンクをカウントオーバーさせる日は来るのでしょうか?
例えば50TBに到達したら解放して、3TBでまた絞る みたいに柔軟的に操作できたら、INする側にもヤル気が出るんじゃないですかね。

現状のように増え続ける一方だと、INする気には中々なれません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
空っぽになるまで開放すれば良いのに。
貯めるだけ貯めても意味が無いように思います。
無限繰越できるのに、何でフリータンクにINするのかな?。OUTばかりの人の為にわざわざ、、、?。
本当に前回のルール改正で枯渇心配がなくなり増加傾向が維持できるのであれば、まずIN量>0の方のルール緩和が優先事項になると思います。

その方々のOUT日付及び1000mb制限の緩和でしょ。
制限かかった直後からプール容量増えてますよね、、、
少し緩和していいのではないかと、、、規制緩和!!!
そもそも、私としては毎月0になるぐらいでもいいように思いますよ。
100%有効活用なわけで、、0になっていけない理由もないように思うんですけどね~規制緩和さんせーい!!

無題.png

昨年の10月からの動向になります。
2月からルールが改変され、月末残量が毎月積みあがるようになりましたが、月末残量の差分は減少しています。
月末残量の差分の差分も小さくなっているので、一定のところで落ち着く可能性がありますが、数か月後には、OUT量が上回り、枯渇危機が再燃する可能性もあります。

しばらく動向をみる必要があると思います。
現時点で緩和はできないと推測します。
これだけ増えるって事は
使用量以上の契約を進んでする契約者が多い・・・・って事かな?
>デニム様
はじめまして
ディズニー好きの家内の意向で都内から転居しました😅
窓から毎日花火が見えますよ。
でも、いまは時報化してますかね…
>wzjm様
はじめまして
フリータンク予想レース初めて知りました!ありがとうございます。
>皆様
色々と情報ありがとうございます😊
マイネ王の掲示板は、2チャンネルみたいな書き込みが無いので安心して会話出来るって実感しました 嬉
生活保護の受給要件を満たしながら
餓死を選択する民族です。

自身で使用するパケットより少し多めの契約をする方が一般的ですよ。
>浦安在住●年さん
まさか、スレ違いの内容に返事を頂けるとは…ありがとうございます。


ディズニーの為に移住されたのですね(^_^) 家から花火が見えるとは羨まし過ぎです。此方は大阪なので、そう簡単には行けず(>.<)

今後とも宜しくお願いします。
アイコン、スプラッシュマウンテンではないですか
\(^o^)/

デニムの好きなアトラクションの1つです(^_^)
デニムさんへ
アイアン変えました。デニムさんのコメントがきっかけです。
気付いてくれて嬉しいです!
わたしは、初任地が梅田だったのですが、以降はずっと東京です。なので、USJに行きたいと常々思ってあます(^.^)
このコメントを書いてから、50時間ちょっとが経ちましたが、もう10TB近く減ってました。
ユーザーが増えていることもあってか、月末が近づくとホント減るんですねー(O_O)
圧倒的にOUTが多いですね…
まー、こんなもんなんだって初めてじっくり観察してしまいました。
そして、観察で分かったことは、「いつもお世話になります。」的なコメントが多いことです。
"いつも"って、どういう意味で書いているんだろうかと考えると、不思議な言葉だと思います。
「いつもお世話になります。」
正に私の常用句です(^^♪
意味は簡単・・・・毎月お世話に成ってるから('◇')ゞ
でも頂いたパケットはキッチリと使い切らせていただきます。
OUTのコメントには、かなり腐心しますよ。コピペで、「いつもお世話になります」じゃ個人的には芸がないと思っているし、さっきは「あ」の連打があったけどインパクト勝負みたいな感じたし。
一応、来月は容量1GBにしてみました。いま、mineo auは、月末の副回線になっていますよ。自分なんかフリータンクを利用していると配給を受けてる印象があって、あんまり気分良くないんですよね。砂漠のオアシスに集まる動植物みたいでw(個人的見解です)
タンクに多く貯まるのが良いことなのか? 
契約者の利用できなかった通信容量で、かつ 意図的に入れた量でしょ。
企業側は、どう見ているんだろう?
契約で得たお金に対して出ていくお金が少なくなる方向で、企業はホクホク だと思うけど。
この状況が続いたら、そのうち 個人間の容量の授受量が増えて問題が多発して、社会から制裁を受けることに······。
企業側が管理するならば、月末にタンク容量がゼロになるのが、いいんじゃないかなー。利用者に売った容量だよ。回収したけど分配しないのは、多くの人は悪意を感じるよね。
余りに余ったらそのパケット分を、日本に旅行に来た国外の方限定でプリペイドとして無料配布します、とかやれば必要な人を助ける感じでいいのにね。

日本に来たらまずマイネオショップに行こう!的な?
srowtさんに、賛成!

フリータンクにインされている方々の賛成さえ得られれば、
「マイネオ社会実験ー外国からの旅行客にmineoSIMの低額配布とフリータンクからのパケット無料配布」って面白そうですね。

一部別積み立てで「災害用準備パケット」とかも!
まだ50TBありますね👏
素晴らしい❗️
今月の残量に興味津々です🙃
フリータンクはdプラン(ドコモ網)がサービスインした(2015年9月)直後(同年12月)に設けられましたよね。

ケイ・オプティコムくらい強力な財務力があれば、ドコモの支払猶予制度を利用できるはず。(バックは関西電力!天下りさんも・・・自主規制)

仮に支払猶予制度が適用されていて、n年度末にフリータンクに多くの未使用パケットがプールされたら、n年度の年度末遡及精算で、使われていない分だけ、ケイ・オプティコムが得をする?

まして、誰しも可視化できる状態でプールされているので、マイネオdプラン契約者数を分母にして、実際に消費したパケットと未使用のパケットの乖離にある程度、説明がつくかもカモ。

もちろんaプランのパケットも同一化されているので、フリータンクの何割がdプラン由来であるかはわからないけど、aプラン契約者数/dプラン契約者数は非公式ながら、手に入れられるだろうしね。

「枯渇」の記事が出たのも2月のことだし、善良で賢明なマイネオユーザーなら(私とごく一部を除く)フリータンクの危機と捉え、みなさんががんばって支えた結果、3月にはV字回復しましたよね。

これが悪いとは言わない。企業は利益追求するのが当たり前。その上で、様々なキャンペーンなどを行って顧客に還元されるもの。

「なら、パケットギフトはどうなんよ?」と言われると・・・

「ぎゃふん」としか言えませんけど。
現在、フリータンク予想レースを開催しております♪
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/19680
明日の23:59まで、予想を受付しております。

もしかしたら、ご存知かもしれませんが、5/31 20:00〜24:00にマイネ王全機能停止のメンテナンスが入ります。
...ですので、メンテナンス直前の、怒涛のINは凄いですよ...きっと♪
もし、mineo渋谷のリアルフリータンクを5/31にご覧になるご機会がございましたら、カナリ凄いことになりそうです。もし、訪れる予定があるという方がいらっしゃいましたら、怒涛にINされるリアルフリータンクの動画を撮ってほしいですね...って言ってみるw♪
そんなに貯めてどうするの?
 使えない(使わない)パケットなんてどれだけ有っても
 ただの「絵に描いた餅」(*_*;
南港咲洲のKDDI嫌いさん

> n年度末にフリータンクに多くの未使用パケットがプールされたら、n年度の年度末遡及精算で、使われていない分だけ、ケイ・オプティコムが得をする?

キャリアとは、パケット量でなくて、相互接続点(POI)の大きさ(太さ)で契約している認識です。
ケイ・オプティコムの得はないと思います。



なお積みあがったフリータンクをどうするかの話がありましたが、あまり触れてはいけない様な気がします。

詳細は
https://king.mineo.jp/magazines/special/255
をご参照ください。

スレを全部読んでいませんが、マイネ王黒歴史の1つになるかと思います。
先ほど、マイネ王黒歴史を語りましたが、フリータンクでよかった話は↓ですかね。

熊本地震被災者支援として、mineoご利用者へ2GB無償提供されたようですが、初動としてフリータンクの早期解放をおこなったようです。

https://king.mineo.jp/magazines/special/330
【熊本地震被災者支援】mineoフリータンクの引き出し機能を本日より開放

https://king.mineo.jp/magazines/special/332
【熊本地震被災者支援】義援金受付開始と被災地のmineoご利用者へ2GB無償提供
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。