掲示板

第13回 4月度フリータンク予想レース【結果発表】

2017-04-09_(9).png

検索ワード「FTLN観戦13th」

いつもお世話になっております、wzjmです。
ここからは、大激戦となりました4月度フリータンク予想レースの結果を発表してまいります。
今回のフリータンク予想レースは、65名の参加を賜りました。ご参加を賜り、ありがとうございますm(_ _)m

最終結果はこのようになりました!!

2017-05-01_(16).png

一番上が、4月度フリータンク予想レースの結果です。
4/30のフリータンク残容量は、62,637,620MBです。1GB=1,000MBとして四捨五入してGBに直すと、62,638GBです。一方、FTLN(Free Tank Lucky Number)は、32でした。

左側が4月を含む、フリータンク残容量の推移です。右側が4/29 0:00~5/1 0:00のフリータンク残容量の推移です。

今回はゴールデンウイーク前の4/28に「フリータンクIN促進」メールが配信され始めました。ここから潮目が変わり、INの増加が始まりました。しかし、そこから先が意外と伸びなかった、という印象となりました。

それでは、予想部門の結果発表です!!

2017-05-01_(17).png

eq.18様、春川様、モアイ様、ty3様、nokko様、おめでとうございます‼︎
拍手‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のちほど、賞品をお贈りいたします‼︎ お楽しみに(*^^*)

6位以下を含めた全結果は下記のようになっております。なお、濃い青色の網掛けについては後ほど発表します。

2017-05-01_(18).png

続いて、FTLN部門の結果発表です!!

今回はFTLNが30台となりました。何とビンゴ賞はお1人様となりました!!
ビンゴ賞が1名のため、今回はニアピン賞が出ます! ニアピン賞は予め設定した最大人数である3名となりました。

その結果が...こちらです!!

2017-05-01_(19).png

こーじー様、ビンゴ賞、おめでとうございます‼︎
拍手‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
賞品の総量7,200MBはこーじー様の独り占めでございます!!

そして...! 春川様(予想部門とのダブル入賞)、銀次郎3世様、月見様、ニアピン賞、おめでとうございます‼︎
拍手‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
賞品は総量4,800MBを3名での山分けですので、お1人様1,600MBとなります!!
のちほど、賞品をお贈りいたします‼︎ お楽しみに(*^^*)

5位以下を含めた全結果は下記のようになっております。なお、濃い青色の網掛けについては後ほど発表します。

2017-05-01_(20).png

続いては、キリ容量部門の結果発表です!!

ぴたり賞をフリータンク残容量下3桁との一致とし、これで一致しない場合はフリータンクIN容量(IN容量で一致しない場合はOUT容量)と一致したら「準ぴたり賞」となります。これでも該当しない場合は、フリータンク残容量・IN容量・OUT容量の下3桁に最も近い各お1人にピンそば賞となります。

残念ながら、ぴたり賞は出ませんでしたが、準ぴたり賞の基準であるIN容量の下3桁で、入賞者が出ました!!

その方は...!!

2017-05-01_(21).png

...はるかかなた様でございます!!
拍手‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のちほど、賞品をお贈りいたします‼︎ お楽しみに(*^^*)

キリ容量部門の全成績は以下のようになっております。なお、濃い青色の網掛けについては後ほど発表します。

2017-05-01_(22).png

最後になりましたが、今回から新しく設定した、「感謝賞」です!!
感謝賞の概要は下記のとおりです。

<感謝賞>
予想部門・FTLN部門・キリ容量部門(フリータンク・IN・OUT)で下記掲示板
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/18297
のナイス!と同じ数字の順位の方(5/1 0:00現在の数字)に、パケットギフト600MBをプレゼント!!
※FTLN部門・キリ容量部門で該当の順位がない場合は、「順位の決め方」に従って決めさせていただきます。
※ナイス!が参加人数を超える数字となった場合は、観戦用掲示板の5/1 0:00現在のナイス!の数と同じ順位の方に感謝賞とします。

感謝賞の基準となる数字は...!!

IMG_4114.JPG

...60となりました!!

そして、予想部門・FTLN部門・キリ容量部門で、濃い青色の網掛けをしている方が感謝賞の対象の方となります。
まとめますと、下記のようになります!!

2017-05-01_(23).png

FTLN部門の感謝賞は、モアイ様・sus様・azvear様・くまくん様が59位タイでしたが、第2基準の予想順位によってsus様が60位となります。

キリ容量部門(フリータンク)の感謝賞は、るみぞう様・eq.18様・ショーンママ様が59位タイでしたが、第2基準のFTLNによってeq.18様が60位となります。

キリ容量部門(IN)の感謝賞は、かねやん様・めんち~様・ララちゃん様・くまくん様が59位タイでしたが、第2基準のFTLNによってかねやん様とめんち~様に絞られました。ここで予想順位を確認すると、かねやん様が上位となるため、めんち~様が60位となります。

春風 猫丸様、sus様、eq.18様(予想部門とのダブル入賞)、めんち~様、ty3様(予想部門とのダブル入賞)、感謝賞、おめでとうございます!
拍手‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のちほど、賞品をお贈りいたします‼︎ お楽しみに(*^^*)


結果発表は以上となります。

5月度フリータンク予想レースの日程はまだ確定しておりませんが、決定いたしましたら掲示板にてお知らせいたします。
そして、この5月度フリータンク予想レースと並行して第5回前哨戦の募集をはじめる予定をしています。これも日程が確定し次第、掲示板にてお知らせいたします。

以上、wzjmでしたm(_ _)m


113 件のコメント
64 - 113 / 113
おわりましたね。
最後の最後に水位が上がって画像対応しきれませんでした。残念。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_20170501-000227_1.jpg

これで確定のようです!

それでは、集計を行います。しばらくお待ちくださいませ。
Piroschkaさん
ご苦労さまでした。

はらはら、どきどきを楽しませていただきました。
ありがとう。
みなさん、お疲れ様でした。
今月も楽しめました。

Piroschkaさん
楽しいイラスト有り難うございます。子供の時に飲んでいたプラッシーにおぼれる妄想をかき立てられます。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

IMG_0400.PNG

お待たせいたしました。結果速報です!!

予想部門は上図のようになりました!
大接戦を制したのは、eq.18様でした!
準優勝は春川様、第3位はモアイ様、第4位はty3様、第5位はnokko様でした!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

IMG_0401.PNG

続いて、FTLN部門です!

今回のFTLNは、6+2+6+3+7+6+2+0=32となりました!
何と、ビンゴ賞はこーじー様のみとなりました!
ビンゴ賞が1名なので、ニアピン賞が出て、こちらは最大人数3名となりました!
春川様、銀次郎3世様、月見様がニアピン賞となりました!

なお、ニアピン賞が複数人出ましたので、プロッシュ賞はありません。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

IMG_0402.PNG

続いて、キリ容量部門です。

ぴたり賞は出ませんでした。
しかし、フリータンクIN容量で準ぴたり賞が出ました!
準ぴたり賞は、はるかかなた様となりました!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ

Screenshot_20170501-000434_1.jpg

なお、感謝賞の対象となった、上記掲示板のナイス!の数は60となりました。

よって、予想部門・FTLN部門・キリ容量部門(フリータンク・IN・OUT)の、それぞれの60位の方に感謝賞を差し上げます。
これは結果発表の更新後に発表します。
wzjm様
結果のご報告ありがとうございます!大変お疲れ様でした。

今回はピタリ賞を狙っていたのですが、惜しくも外しました。
ですが、予想部門で第4位を頂きました。有難うございます‼️
おつかれさまでした。
えっ、FTLNあたりですか?
よっしゃ、ラッキー☆

ただ予想のほうは水没を恐れて少し高めにしすぎてしまいました。
難しいですね。
結果報告ありがとうございます。
みなさま、お疲れさまでした。
wzjmさん、Piroschkaさん ありがとうございました!

ぶくぶくを堪能いたしましたww!

分散したけどそれほどの伸びは無かったような気がしますね。
あとIN促進メールは定番になりつつあるようで、今度はそれを考慮に入れておいたほうがよさそうですね~。

とても楽しいイベントでした!
これからも是非参加させてください~

IMG_4126.JPG

おはようございます(*´∀`)♪
wzjmさん、Piroschka さん、みなさまお疲れ様でした。62TB台混戦ですねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな中、予想一位になられたeq.18さん、入賞の皆様すご〜い(*´∀`)♪おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます。
入賞の皆様おめでとうございます。
いやぁ 楽しかった!初戦で9位は
まずまずの成績だな。

wzjmさん、Piroschkaさん
ありがとうございました。
5月のレースが、待ち遠しいです。
残容量が上昇に転じるのが先月よりも早かったので、先月以上の投入量があると予想していたのですが...
何故、先月よりもわずかに少なかったのか理解できません...
今回も全敗です...
おはようございます。昨日は疲れていたので結果を見ずに寝てしまいました。

まさかの50GB前後の誤差で一等賞確保とは驚きです。水没上等の予想が功を奏したみたいですね。とはいえ、フリータンクの数量は魔物ですね、運用からのメールは3ヶ月連続は予想外でしたが。

皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。
wzjmさん
いつも楽しい企画をありがとうございます。
予想はかすりもしませんでしたけど、いつものように楽しませていただきました。

Piroschkaさん、
画像作成ありがとうございます。

当選者の皆さん、おめでとうございます。

今月末を楽しみにしています。
おはようございます
昨晩は盛り上がったようですね
お疲れ様でした
そして、おめでとうございます

私は、60TBに乗る前に、寝てました
そして、夢の中で・・・
水没して、溺れそうに
いや、何も見なかったような

皆さん、連休の方も、谷間の方も、そうでない方も、頑張っていきましょー
wzjmさん
今回もありがとうございます&お疲れさまでした!
当選されたみなさま、おめでとうございます🎉🎉🎉

次こそは当てたい\( 'ω')/
wzjm様、皆さま。
おはようございます。
結果のご報告、お疲れ様でした。

今回は、連覇を狙っていたのですが、残念ながら、最後に水没してしまいました・・・

しかし、予想部門で3位を頂きました。ありがとうございました。

他の当選者の方もおめでとうございます。
おはようございます!

観戦しようと思っていたのに娘の寝かしつけしつつ寝落ちしてしまいました!
月末GW始まりの休日なのでそこそこ貯まると思ってたのですが思ったほどINされなかったですね〜

wzjmさん、お疲れ様でした!
当選された方々もおめでとうございます♪
wzjm様
結果発表ありがとうございます。

差が403Gはそれなりの結果なのですが
62~63GBの接戦の中では残念な6位でしたか。

自分の予想と実際のデータを比較してみたところでは
OUT量が予想より少なかったのが誤差になりました。

5月は5位以内に入れるよう、予想をしてみたいと思いました。

皆様、あるがとうございました。
wzjmさん、ありがとうございました。

当選者の皆さん、おめでとうございます!

今回はGW前でフリータンク投入がやや控え目になったのかも知れませんね。

次回また予想頑張ります!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wzjm 様
お疲れ様でした
今回も楽しませて頂きました

また、初めてFLTN賞に該当したようなので、喜び一杯です
今後も楽しいレースをお願いいたします
wzjmさん
レース観戦者のみなさん
昨日はお疲れさまでした。

実況中に声をかけてくださった方、あいさつもせずにすみませんでした。
ちょっと中立的立場風を装っていたので、すぐにリコメ入れたい心をグッと押さえてました。
まとめてで申し訳ありませんが、お礼申し上げます。ありがとうございました。

入賞者のみなさん
おめでとうございます!

自分の予想はいつも低めだったので
今回は敢えて高めにいったのが裏目に出ました。

wzjmさん
今月も楽しみにしてます!
でも無理なさらない程度にお願いします♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
wzjmさま

予想レースの開催お疲れ様でした。
ありがとうございます(。・∀・)ノ゙


入賞者のみなさま

おめでとうございますヽ(´▽`)/


今回は早く水没してしまいました(・∀・)笑

多めの予想したことがないので、機会あれば、したいと思います( ̄ー ̄)
思っていたより伸びなかったなー (´・_・`)
誰かも言ってたけど、大型連休のために投入を控えたんでしょうな。そこまで読み切れなかった。

おや、FTLNでおこぼれが。
ありがとうございます。

そろそろ予想部門でトップを獲りたいぞ〜。
皆様お疲れ様でした!
今回はいいところに行くと思いましたが、最後の失速で残念ながら届かず。。。
5月もまた頑張って予想しようと思います。
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
>gavotte様

>>直近半年程度の、投入パケット量データ【INパケット月別総量】を
>>管理されていたら教えていただけませんでしょうか。

結果発表→商品発送の後に、「データから振り返る4月度フリータンク予想レース」という掲示板の、「フリータンクとマイネ王ユーザーの推移」というグラフの下に表を作って掲載する予定です。
3月度までならば、下記リンク
https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/80447/fullsize
をご参照くださいませ。

結果発表の更新は、現在鋭意製作中です。もうしばらくお待ちくださいませ。
wzjm様 皆様
お疲れさまでした。

今回はキリ容量部門で
準ぴたり賞
頂きました。

ありがとうございます。
O(≧∇≦)O
wzjmさま 

たいへんお世話になりました。
初めてでしたがとても楽しく、こんなに盛り上がるものなんだ!と驚きました。ありがとうございました。
来月も開催ですか。今からわくわくします。
どうかよろしくお願い申し上げます。

そして、みなさま。
おつかれさまでした。
みなさんの熱気が伝わってきて、フリータンクがより身近になりました。

またお会いしましょう!
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
お待たせいたしました!! 掲示板を更新いたしました!!

感謝賞も発表させていただきました。ご確認くださいませ。
受賞者の皆さん、おめでとうございます*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
今月は接戦でしたね。また来月も楽しみにしておきます。

ありがとうございました。
だ、ダブルクラウンですって? 再びびっくりです。感謝賞というか、「こっちが感謝」賞です。ありがとうございます。

※だ、誰だ、今年の幸運使い果たしたとか言う奴は?w
いつも企画・集計戴き、ありがとうございます。
いつも√に関する数字で大外れでしたが、今回は円周率を2倍して、桁数を弄ったら、ダブル入賞に繋がりました。
今月末は、円周率を3倍して挑戦するかも知れません。
取り急ぎ、御礼まで。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ふむふむ。
円周率を3倍にすれば良いのだな。
春川さん
秘密をどうもありがとうだワンよ。
次回が楽しみだ、ウッシッシ。
ご苦労様でした、

予想外れました。
来月もかんば
お疲れ様でした。
また入賞の皆様おめでとうございます。
メールが早くきたからなのか、最後伸び悩んだようですね。
来月は水没入賞目指して予想します
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
ただいまから、賞品の発送を行います。

>gavotte様
>4Lavie様
>ty3様
>TKK様
>はるかかなた様

ただいまから、メッセージにて送付先/ターゲットを指示いたします。
月見様に
パケットギフト
500MB、提供
完了しました。
(・ω・`=)ゞ
wzjm様
ターゲットの方に、チップBKGK完了致しました。
また、賞品のパケットギフトも受け取りが完了致しました。

以上、ご報告申し上げます。ありがとうございました!!
賞品のパケットをただいま受け取りました。流石にどっさりギフトを頂くと、グラフの表情が変わっておどろきです。

さて、話が変わりますが、Piroschkaさん見ていますか?
レースを更に面白くされた、水没グラフを毎回提供して頂いているお礼?として少しおすそ分けを考えていますので、もしも差し支えなければ連絡ください。

後、今回の賞品を原資に、次回の賞品のスポンサリングも致します。よろしくお願いします。
こんばんは。^0^

今 、wzjm さんからメッセージをもらってビックリしました。

5位だって~~。
ありがとうございます。m(__)m

BKGKだそうなので・・マナーモードにしてリビングに置いておきます。ww
wzjm
wzjmさん・投稿者
SGマスタ
賞品の送付は以上で完了いたしました。
パケットギフトでお贈りしたものは、5/4が有効期限ですのでよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
マナーモードにしてリビングに置いている、とのことだったので、安心して深夜BKGKを敢行しました!
wzjmさん

賞品受け取りました。
ありがとうございます。

また、来月の予想レースにも参加するので、その時はよろしくお願いいたします。
wzjm様
スポンサーの皆様

先ほど、賞品の
パケットギフト
頂きました。

ありがとうございます。
m(__)m
おはようございます。^0^

昨夜、TKKさんから103発のBKGK頂ていました。(^-^;
ありがとうございます。m(__)m
wzjmさん

イベント開催ありがとうございます
また、お疲れ様でした

先ほど商品を受け取りました。ありがとうございました。
感謝賞を受賞するとは予想外でした。次回は予想を当てたいです
wzjmさん

イベント運営お疲れ様でした。
予想楽しかったですよ!
ありがとうございました。

でも月末から忙しく観れなかった(^^;
5月はみどりの日(4日 mineoの日?w)があるし
我が事ながら誕生日だし予想気合い入れてがんばります!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。