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まぁバッテリーも3年目なので、充電器でパルス充電をすることに、・・・・バッテリーの電圧も12.9Vぐらいまで、出ていますので、無事に復活したような・・・まぁ短命かも知れませんが、夏ぐらいまでは、もつでしょう(笑)
>> いいや見てない@眺めただけだ。 さん
メンバーがいません。
毎日乗ってるし2年目の点検を先月済ませたばかりなのに、セル音が弱々しくなってしまった家内のN-Box
充電器にするか悩んだのですが、出先でかからなくなってしまうのが一番困るんでジャンプスターターにしときました。
※バイク用&Yahoo!ショッピングの久々利用500円クーポン利用で2000円w
純正バッテリ(GTZ8V)から中華バッテリ(YTX7L-BS互換)に変えて三年&純正バッテリよりも公式に性能が低い(公称7Ah/CCA125⇒6Ah/CCA85)バッテリという事も理由です。
チャージャーも……どこかにあるんだけどなぁ^^;
JAFを呼んでジャンピングスタートしてもらいました。「今のところバッテリーは大丈夫です」と言われましたが、車を買ってから4年経つので交換しました。
昔、教習所でお湯をかけるって習ったけど、焼け石に水ですよね。
(話が真逆か?)
>> いいや見てない@眺めただけだ。 さん
私のボロ軽も2週間ほど乗らなかったら先日早朝(多分-1〜-2度)、セルを回してもウォン…ウッ…、てな感じでエンジン掛からず、駐車場は遠い為、充電かと途方に暮れましたが、
お昼頃気温が上がってからはそのままエンジン掛かりました。
普段が近距離の買い物用なので充電不足と寒さのダブルパンチですね。
最近の車はバッテリーは持ちませんよ❗❗
早目に交換しましょう(^▽^)/