掲示板

ドラクエの目薬 & マイケルの映画 & ユニクロTシャツの話

PXL_20260620_102044090.jpg

皆さん こんばんは~  今日は、タイトルにもありますように、大きく分けて三つのお話です。

先日、ドラクエのキングスライムの目薬の発売日に、ヨドバシドットコムでゲットすることができました! ドラクエが大好きすぎて、、、w 

右のスライムのは何年も何年も前に買ったものです。(空です)今回は容量が増えていたかも~ やったー!

そして、そのお話を先日、マイケルの映画を一緒に観に行った際、友人にしましたら、キングスライムにとっても親しみを持っているとのことで(顔が丸い)、めちゃくちゃ目薬を欲しがっていたんです。

脱線しますが、マイケルの映画内にも出てきた「ベンのテーマ」好きすぎで、カラオケ用に練習しています。一度東京ドームにコンサートを観に行ったことがあるので、最初から最後まで感動していましたで。フォー! 

話は戻りますが、直後、まだ発売していたので映画館と同じモールのユニクロで、スライム×8匹が前面、キングスライムの絵が背中側にあるTシャツをおすすめしましたら、知らなかった~と大喜びで「スヌーピーよ、ごめん!」(最初は友人はスヌーピーの柄のを物色)と言いながら、購入していました。

私も、5月に白いドラクエTシャツを家族からもらったので、「いつかおそろいでお出かけしましょうね!」とお話していたんです。(近所のスーパーへ閉店間際に、、、w) 大阪のオバタリアン、ヒョウ柄ではなく、ドラクエTシャツで現るの巻pですね。(マイぴょんの防衛軍Tシャツも以前当たりましたが、貴重すぎて未使用です、、、w)

ところで、近々、ユニクロUTで、ミュージカルのがでるんです!!!(ウエストエンドやブロードウェイ版の図柄)オペラ座の怪人、Wicked、キャッツ、レ・ミゼラブル これは、ミュージカルマニアの私は全部欲しいところですが、何を買うか究極の選択になりそうです。

以前、ユニクロUTで、スパイファミリーのアーニャのを買ったことがありますよ。(少し地味目の、、、w) 
皆さんは、ユニクロ、はたまたGUその他のお店のでも、お好きなキャラやら図柄のを購入されたことはありますか?

そして、時は経過し、昨日、私は電車で出かけた際、追加購入の目的で4~5軒薬局に寄りドラクエ目薬を探しましたが、全部売り切れ! で、帰りに寄った家の近くのお店で、なんと大量に売っていたんです。やったー!追加購入できました。(一人一種類ずつ制限あり)

で、その友人(同じマンション)にライン「奇跡です!売っています!」とラインしましたら、「かわいい~~~」と、夕食づくりを中断し、薬局へ直行、無事にゲットされました。イェ~イ! 

M_image_DQmkp.jpg


こちらのイラストは何年も前にドラクエの目薬のお話をある掲示板でさせて頂いた際に、お仲間さんが作ってくださったイラストです。
スライムかわいい~~w 

今回購入した目薬は、「かいしんのいってき」マヒャド級の清涼感 と書かれているだけあり、とってもスッキリします。
ですが、いい意味で、味が無いんです! 目薬をさした後に、喉の辺りで何とも言えない味がするのは苦手なのですが、こちらのは大丈夫でした。

皆さんは、普段目薬を使用されていますか?
医薬品のお話なので、おすすめは~などという話題は もしかしたらもしかしてダメかもですが、あくまでも個人使用でのご感想など、ご使用のものをお教え頂けたら幸いです。
薬局で無限に陳列されていて、いつもどれがいいのか迷ってしまいます。 

コンタクトをしている家族は、コンタクト用が必需品のようです。

私は、市販の目薬は、学生時代のプール使用時以降、滅多に買うことはありませんでしたが、近年、目の疲れ、カスミ目ように点眼するとスッキリするので、たまに購入します。そんななか好きなキャラのものは、テンション爆あがりです。(単純)

マイケルの映画の話でも、ドラクエの話でも、目薬の話でもなんでも大歓迎ですので、コメントをお寄せいただけましたら、うれぴ~です。

いつものお願い:

誹謗中傷、場が凍る感じのコメントはノンノンでお願いいたしまスライム! (マイケルのことで場が凍る感じのこともw フォー!)

今回、こちらの商品が違法で転売ヤーに買い占められフリマサイトで売られていたようですが、早々に削除されたようでほっとしています。 これに関しても、コメント内ではもしかしたら、強めのご意見になってしまうかもしれませんので、ノンノンでよろしくお願いいたしマヒャド!


72 件のコメント
23 - 72 / 72
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 藍詰草 さん

これはガチ商品なのでしょうか!? にひw
調べましたら、SやらTやらで売っているようですね、すご~
これはポチらないとです。

B1pppR4gVKL._CLa_2140_2000_81DLQWZyfJL.png_0_0_2140_2000_0.0_0.0_2140.0_2000.0_AC_UY1000_.jpeg

こんちわ😫

今はこのドルアーガの塔のTシャツだけですね。ゲームのTシャツは、昔はインベーダーのやつとか着てましたが、そもそもTシャツ買わなくなったし😗

Screenshot_20260621-100850_2.png

あとはキャラTシャツじゃないけど、こういうやつですかね。
佐藤に間違われそうな日に着れます!٩( 'ω' )و

他にも「ずっと俺のターン」とか「あなたとは違うんです」とか「設定6」って書かれたTシャツあたりは現存しています😊
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん

こんにちは! うわ~ 素晴らしいです! 音楽や効果音も蘇ってきます、昔ハマっていたゲームです。マイネ王のY. Daemonさんもお好きなのを認識しています。 
スパちゃんは、ワークマ〇とかで作業着的なものを購入されるのでしょうか。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

mtshirts.jpg

>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん

あははw ウケます。 お召し物でユニークさがバレバレになる感じなのですね。 設定6ってwww

ちらっとお書きしましたが、同じような黒ですが、私の宝物です。
もはや、自分のアイコンのTシャツも欲しくなりましたわw ユニクロで作ってもらおうかな~ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

b9e399d9-3d45-46c7-a5d0-93ab75da4632_2.jpeg

>> まきぴ~ さん

マイネ王のゲームTシャツがあるのですね🤯
プレゼント限定かな…?

ワイは既に、Tシャツの原案だけは用意してますよ、AIを活用してw

シールか缶バッジにするのも良いですね~

>> まきぴ~ さん

>お召し物でユニークさがバレバレになる感じなのですね。

服に限らずですが…特に初対面の人には、いつも以上に自分の頭のおかしさをアピールしますw

これ…万が一、このスレに「なんでモテねえんだぁ〜😫」とか嘆いてる人がいたら参考にしてもらってもいいんですけど…

初対面で自分の格好良さの最大値を出したり、イキって最大値以上に盛ったりするのは、悪手ですからね。だって、それをずっと維持するのは地獄ですよw

ワイはアマノジャクということもあり「おかしなヤツ」という印象をガンガン出しちまいますw

だって…考えてくださいよ?

①品行方正な優等生が犯罪を犯す

②悪さばかりする不良少年が善行する

どちらを評価しますか?
①を「普段は真面目なんだし…」って評価できる人は少ないですよ。

プラスから徐々に減算されるより、マイナスから加算される方が評価されるんですよ。
交友でも恋愛でも、マイナスから加算のほうが長持ちします。少なくともワイは、そうでした!😁

metal.jpg

>> まきぴ~ さん

こういうのもありましたけど、配送料が一点ずつ410円かかったので一旦ステイwしました。

国内配送だと一点410円送料掛かって、中国発送だと2100円買ったら送料無料の不思議。tmのおはなし

>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん

喧嘩してボロボロになったヤンキーが雨の日に捨てられた子猫を拾っていくのを見ちゃったイメージ☂🐈

>> まきぴ~ さん

たしかにワークマソで買うことも少なくないですが…実店舗だろうが、ネットだろうが、とにかく基本はドブですね!

ドブみたいな色の服を積極的に選ぶよう心がけています!原色バリバリの明るい色とか絶対に買えません!

Dobu is the best!🤖👽🌚

hyahhou.jpg

これがいきおいと可愛さで結構刺さってますw
いいな〜全然知りませんでした…
目薬をさすのがめちゃくちゃ下手くそで…
メガネをとると目薬の先が見えないのでこんな感じかなとさすと顔に落ちてきて困ります〜(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん

防衛軍のは、2022年冬に私がマイネ王に参加し始めた頃にゲームに参加して当選しました!その頃からマイぴょん推しです。ふふふw

まさしくおっしゃる通りです!
信用ならないことがわかると、一回の悪行によって、、、どん底へ。ぷぷw
逆に、普段は〇〇なのに、ええとこあるや~ん、となりますよね~
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 藍詰草 さん

うわ~ まるで☆バックスコーヒーですね。
なんかのポイ活していた時、tmのCM(タブレットが無料でもらえる謎)が無限で、とても印象に残っています。

今は、youtubeで、「夏旅 夏旅、、、」って外国人の女の子が吹き替えで言ってて、、、昭和を彷彿とさせる旅行会社のCMが無限すぎて、、、、w 
皆さん同じCMかしら。。。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 藍詰草 さん

これはまさかの、ひゃっほう! フォー! アウ~~~ 
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> けのしょ さん

最初に頂いたコメントで、コメバック方式をとらずで失礼致しました。すみませぬ~ あれ以来、コブシ使用で点眼バッチリです。今もお目目パッチリでサッカーを観まくっています。

レッサーパンダかわいいですよね~
なんとなくですが、五十歩 ひゃっほう!が、MJ氏を思い出してしまいます。うふふw 
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん

やはり汚れが見えないのがthe best ですよね~
お仕事の際の作業の時も安心ですね。

私は、、、食べこぼしが、、、ポロッw 単色の服で食事の時は、スカーフをさりげなく🤤ヨダレ掛け風に、、、w
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

スクリーンショット_2026-06-21_141105.png

>> niku200g さん

私は、時差で店舗に置かれた!?三國志の作戦みたいな名前のドラッグストアで見つけました!(赤から始まります)

本当に難しいですよね~ 私も数滴無駄にしてしまうことが過去に多々ありました。

一番最初の けのしょさんから頂いたコメントでコツを教えて頂きました!
「目薬をささない方の手で 握りこぶしを作り
 目薬をさす 目の下に当て
 目薬をさす 手を安定させる」

私は、今ネットで探しだしましたこの図とはコブシの向きは違う感じで挑戦しましたが、とっても良い感じで点眼できるようになりました。わ~い
目薬、市販薬は最近買わなくなりました。花粉症のシーズンに耳鼻科で処方されたものを使ってます。

>> まきぴ~ さん

>「夏旅 夏旅、、、」って外国人の女の子が吹き替えで言ってて、、、

jtbのサイトではクレヨンしんちゃんに変わってました。残念無念見たかったなーyoutubeで探しても無いんだよね。それもそうか、勝手にカットインしてくる広告だしw

ひゃっほう2.jpg

>> まきぴ~ さん

このコメントで、あ!マイケルっぽいって思いました。
このTシャツなら欲しいw

>> まきぴ~ さん

ペットボトルのキャップに穴をあけてと思ったけど、AIに衛生面とバリの問題でお勧めできないって言われた😢

不器用過ぎる私はこれを買った方がいいかもです。
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00071601939

>> まきぴ~ さん

マニュアル通りにやってみます~
ちなみに奥さんのお父さんもうまく出来ない人のようで昔はよく目薬さしてくれとよく頼まれてました。毎回白目でした~(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> imuyan1@Mie さん

こんばんは~
imuyan1さん、花粉症の季節には通院されていらっしゃるのですね。
やはり耳鼻科で処方されたものはバッチリですよね~。

私は、15年に一回ほど結膜下出血というものになり、あまりにも白目が真っ赤で自撮りしまくりなのですが、その際は気休め!?で目薬をもらったりしています。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 藍詰草 さん

あらら、そうなのですね~ しばらく前はyoutubeでは、おかあさんのプレゼンテーションとか言うセリフとともに、小さな女の子が歌う YOUR SONG が、、、 

実は、掲示板の本文に登場する友人と話していると、もう一つ気になっていたことがお互いに発覚し驚きを隠せませんでした。
冠婚葬祭(←三つ目の漢字の会場の)CMが無限に、、、 友人は自分の年齢がバレているのか、、、とめちゃくちゃ気になっていたようですが、私のyoutubeにも一日10回ほど、、、少し気持ち的に滅入ってしまいます。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 藍詰草 さん

マイコーの ひゃっほう シルエットナイスです!ありがとうございます。

そして、AIはそのようなことも言ってくれるのですね。
先日、数字をいっぱいあげてビンゴカードを作ってと注文した際、被っている数字を変更して作りましたと、、、なかなかやりますね。

ご紹介の点眼の際の補助のもの、参天のものなのですね~ ありがとうございます。 
 ♪ さんて ど う~~~~~~♪
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> niku200g さん

あははw niku200gさん、白目という言葉に大うけしてしまいました。

niku200gさんの真上の藍詰草さんから頂いたコメントには必殺点眼補助に使えるもののリンクを載せて頂いています。
100均などでもあるのかな~と検索しましたらなくて、藍詰草さんが教えて下さった 参天 のものは超ナイスな感じです。 

奥様もご苦労なさっているとのこと、是非一家に一ついかがでしょうか! もしかしたらお孫さんもソレを使えば目薬大好きに!? うふふw

>> まきぴ~ さん

そんなものがあるんですね!
今おじいちゃんは施設のスタッフにさしてもらってますので残るは私だけです。
もうちょっとおっきくなったらお孫ちゃんにさしてもらおうかな〜(⁠⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> niku200g さん

あ、、、w 失礼致しました。おじいさまのこと、、、
あれだけ、アンパンマングッズなどを器用に作られる奥様にとっては、目薬をご自身でさされるのは簡単でしょうね~ 

きっとお孫ちゃん、使命を与えられると喜ばれるでしょうね~ そしてお孫ちゃんご自身も、自分も自分も~って。

1GB.png

oppoのreno15Aレビューのパケットプレゼントですよー
PRN7RXDP

てんてんさん結婚なされるんですね(ウェデングフォトあり)おめでとうございますー⛪
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 藍詰草 さん

ご親切にパケットお得情報、ありがとうございます。
なんと、おめでたい!🌱
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> スパイシーニョ@仙人の孫 さん

あわわw 寝床のやってきて、吊り下げiPadでマイネ王を見始めました。 頂いたコメントに気が付かずごめんなさい🙇♀️

わー ありがとうございます。この樽、ドリンクサーバー初めてです。スクエニショップなども登録して時々グッズを見ますが、欲しいものがありすぎて、逆にトホホです。
ラインのスタンプやYahoo!メールはドラクエ仕様のものが。クククw 幼稚〜

浄水器、ブリタのはタンク式でバーを下ろしてジャーっとするタイプのを持っています。

borntopow2.png

オリジナルTシャツサイトでデザイン作って遊んでたら欲しくなってきたよ。どっちがいいと思いますか?

260621111616221.JPG

こんばんは
今回もコメントに参加させていただきます。
甥っ子はこの目薬を入手できたようです。
お店によって発売日前日に店頭に並べたところもあり、小中学生を持つ親は薬局を何店舗もはしごしたのだとか...
私は普段に目薬を使用しませんが、かつて結膜炎になった時の点眼での癒やされ感は今でも覚えています。

話をTシャツに移すと、しまむらで『かっぱえびせん』と『チキンラーメン』のコラボ品を購入したことがあります。
確かニッセンでも購入しています。
楽天市場でもたまに面白ネタTシャツを購入します。(画像はまたの機会にアップします)

ユニクロでの購入経験が無いので何とも言えませんが、コラボTシャツは生地が薄いケースが多いと感じます。

私事ですが、名古屋オフ会帰りにスライムまんじゅうを買いました。(姪と甥向け)これの売れ行きが良くてちょっと驚きました
Σ(´∀`;)

さいごに、マイケルで「ユーフォー!」ってことで...
(*ノω・*)テヘ
今回もコメント数が100を超えるかな?

>> 藍詰草 さん

動画内でサラッと発言されていましたが、おめでたい事ですね。
詮索はしないけど、幸せになって欲しいです🎊

tenntenn.png

>> 大潟法子 さん

末永くお幸せになって欲しいですねー💐

Tsyatu.png

さすがオリジナルTシャツ
めちゃんこ高かったのでステイしましたw
amazonpay経由のメルペイでも支払えるみたいなので何か売ってから考えよう。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 藍詰草 さん

うわー どっちも良いですね。賢すぎます。
遠くにエキスポの太陽の塔があってそこに向かっている光景も大阪人なら浮かべてしまうかも知れません。(千里にあるので)ぷぷぷw

Born to Pow も国際的にウケそうです。
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 大潟法子 さん

あははw UFO マイケルトミーとマツではありませんかw すばらしいw 

そして、スライムまんじゅうがやばすぎてやばいです。以前名古屋のデパ地下でスライムういろうを買いかけたことがあるのですが、量で他のものを選んでしまいました。ぴw 甥っ子さんと目薬おソロうれぴ~です。姪っ子さん甥っ子さん、おまんじゅうも喜ばれることでしょうね~

目薬、本当にいやされますよね~。ドラクエのは8段階で8+の強さなので、癒しを超えて痛いぐらいですが、それが かいしんのいちげき→かいしんのいってき なのだと思います!

法子さんのおもしろTシャツ、さすがです! 京都の新京極などのアーケードでは、あきらかになんかあやしいパロディのものが売っていますが、見るだけでも楽しいです。

ユニクロのコラボTシャツ、いくつか持っていますが、もの、デザインによって生地の厚さ薄さがある感じでした。ふふふw 
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> 藍詰草 さん

ほげぇ~ 確かにお高い感じですね。

Born to と言えば、Born to the USA がちょこっと浮かびましたが、USAの部分が、うさ、、、マイぴょんで、、、、、、、w

ポイ活で貯めたamazonpay用にギフトカード貯めまくりの私、ポイ活で貯めたANAのマイルで特典の国内航空券を使って、、、、、、amazonpayで使えるアパホテルで、完全無料作戦をいつか、、、 ふふふw

>> まきぴ~ さん

喜ばれているところ ごめんなさい
買われてしまったものは よしとして
目の YouTube ばかり見ていた 私としては
目に刺激物はよくありません
できるだけ マイルドなものを…

>> まきぴ~ さん

ドラクエとのコラボ商品は、7月末まで販売予定ですね。(状況によっては販売期間延長があるかも?)

普段は目薬を使わないですけど、花粉の飛ぶシーズンだけ使ってみるのもいいかもしれませんね。

コラボTシャツならまだしも、ネタTシャツを外で着るのはちょっと勇気がいるな...😅

話は変わって、先日オープンした『ぴよりんvillage』は激混みでしたので、それが落ち着くまでは他店で休憩します。
上の動画は完全に出オチです(-ω-)/
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

>> けのしょ さん

ありがとうございます!
私は、シャンプーや歯磨き粉やらのyoutubeはみています。
が、目のは、、、 視聴なさってお気づきになったお話とってもササリます!助かります、ありがとうございます。

私が持っているものは、Proという商品で、ピント疲労改善、ビタミン補給、角膜保護用の配合がされているようです。
でも、やはり、よっぽどの時だけ使用することにします。えへへw
まきぴ~
まきぴ~さん・投稿者
SGマスタ

スクリーンショット_2026-06-22_094006bb.png

>> 大潟法子 さん

ういろう、、、w あははw 懐かしい映画です。
確かにネタTシャツは、、、でも、旅の恥は、、、ということで!ただし写真には残ってしまってアカンやつですね。

アーニャのは、タイ旅行で外で一度着て、後は旅行時のパジャマに、、、w アーニャごめんなさい。買いそびれて後悔しているものは、バカボンのパパの、、、 以前、GUからブルースリーのも後で気が付き、悲しかったです。

>> まきぴ~ さん

おおおー太陽に向かって!吠えるわけですね🦁POW!とー

Born to Powジャイアント馬場さんバージョンも行けそうw
森高千里さんバージョンもー
きゃわゆい❣️ まきぴ〜さん、ミュージカルマニアでもあったのね! すてき。新しい発見💡

>> まきぴ~ さん

黄色いのは欲しいかも♡

IMG_6380.jpeg

金色の箱の目薬Amazonで在庫復活したものを購入できました。
青色の箱と何が違うのかわかりませんが🤔
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。