掲示板

楽天アンリミットの新CMを見て‼

おはようございます
みなさん

みなさん
楽天アンリミット新CMを見ましたか?

このCMは、誰を対象にしているのかがボクには今ひとつピンとこない(キャリアユーザーなのか格安シムユーザーなのか、もちろんキャリアユーザーだとは思うけどね)のですが、随分ポイントがずれているCMだなぁと思う

価格が低価格だということだけ訴求しているけど
キャリアユーザーにとってこの新CMを見たって絶対にMNPしないと思う

周りのキャリアユーザーが新Xperiaに買い替えなきゃいけないなぁと言っているのだが、❝ショップだと在庫の関係で1ヶ月ちょっと時間がかかりますよって言われたんだけどね❞ってちょっとがっかりしている

ボクがONLINEでだと在庫があるよって伝えると、❝絶対にONLINEで買わない、自分で設定するなんて考えられないよ、そんな面倒くさいこと‼❞っていう返事が‼

その人はドコモユーザー歴20年位の強者だけど、キャリアユーザーにとっていちばん大事なのは、❝スマホの設定とかアフターサポートはショップ対応で自分はスマホを使うだけ❞という考えのユーザーが多いから、❝やっぱりキャリア&ショップへの安心感&信頼感が最も大事❞なんだねって強く感じた

それに比べて、楽天モバイルが価格が安いだけを訴求しても、キャリアユーザーには響かないんじゃないかなぁと感じる

キャリアユーザーにとって❝そのキャリアを何年使っているんだよね❞っていうのが、ある種のステイタスだから、価格が高いというのは感じているだろうけど、それはキャリアユーザーにとっての唯一の弱点なんだろうけど、その弱点を覆い隠すだけの❝キャリア&ショップへの安心感&信頼感❞があるんだね

それが残念ながら、楽天モバイルにはないのだ‼

ボクのようなデバイス好きでも、楽天モバイルはもうNO THANK YOUだと思っているんだから(通話が途中で途切れて通話の内容が正確に相手に伝わらない、キャリアとしてはパートナーエリアの自分にとってはあまり通信速度が激遅でね、ってやっぱり無料だから仕方のない部分はあるんだろうけど)なんかなぁ‼って感じですね

これじゃキャリアユーザーには絶対的に響かないよね‼

ボクにとっての大問題は、ちょっと遊び半分で楽天アンリミットを契約したんだけど、今となってはすごく後悔している状況で無料の期間が終わるギリギリの時点じゃなくて余裕をもって1ヶ月前に解約しようと思うけど、すんなり解約させてくれるんだろうかなぁという不安が‼

やっぱりボクにとってはマイネオとOCNモバイルONEだけで十分だったんだから、楽天モバイル契約しなきゃよかったなぁ、世の中無料だからってそんなに甘くなかったなぁ‼
❝タダより安いものはない❞でも❝タダより高いものはない❞と思う今日このごろ

だから個人的には、やっぱりONLINEshoppingはアマゾンだよねっていうボクにとって、あまり楽天ポイントは使い物にならないし魅力的じゃないし、更に楽天モバイル(よくこんなにいい加減な会社に、国の認可事業である通信事業が認可されたのかがちょっと信じられない、事業開始前に実証試験なんかちゃんとやってたのかよ‼)には全然期待できないしね


10 件のコメント
1 - 10 / 10
プロ野球の楽天は好調ですが、MNO事業は懐疑的です。

私自身は、もともと楽天経済圏ではありません(Yahoo!経済圏)ので俯瞰しています。

話を戻しますと、現在の楽天モバイル(MNO)は、まだ「『アーリーアダプター』が試している」という段階ですので、ここまで拝見する限り、まだまだ様子見ですね。
楽天のサービスに深くハマらなくて良かった…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あとセット割や家族割などで、その人だけじゃなくなってますね。
で自分のことだけじゃなくなると一気に腰が重くなる。
1年無料は魅力的ですが、言ってみればたった1年。
その先を見せてあげないと(価格だけじゃなくサポートや通信品質も含めて)、目先の利益だけで動くと結果的に損しますね。
特に一回線しか持ってないような大多数のユーザーは、まず"普通に"使えることが大前提。
そして万が一普通に使えなくなったとき、なんとかしてくれるサポート体制(せいぜい翌日、翌々日でしょう)は必須です。
CMって「どの層をターゲットにしてるのか?(リーチするセグメントはどこか?)」が如実にわかるので.....。

1年間無料を押し出してるのは「どうせ無料期間だけ使って居なくなるんだろ?」と楽天側も懐疑的なのが何となく分かります。

穿った見方をすれば、あくまでも総務省側から「事業計画はどうした?」とツッコミを食らわないためのアリバイ工作、とも言えるので何とも。

逆に IR情報から事業計画と決算報告書を照らし合わせて、どれだけ乖離があるのかを調べていけば、今後の事業はどの様に展開していこうとしてるのかも透けて見えると思います。(場合によっては事業的に危ないかどうかも分かりますね)
多種多様のユーザー側に選択肢が増える事は良い事と思います。
私もその不安はあります。
1ヶ月前くらいには解約しないとなあと、
漠然と思ってましたが、それすら大丈夫かなぁと思う今日この頃💦
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>不評なコマーシャルを見てみたいです。

どうぞ。
私は嫌いじゃないです😊
楽天の新CM初めて見ました。
これ、渡辺謙さんにやって欲しかった。
「本当に世の中の文字は小さすぎて読めないっ!!」
のハズキルーペのノリで。
そう言えばハズキルーペのCMは無くなりましたねー
どうしたのかな?
シャレードデトマソさん

私は楽天モバイルの事は気にしないようにしています🙇♂️🙇♂️。
悪しからず❗❗
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。