ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
mineoのnanoSIMはレッツノートで使えない
- モバイル・IT通信
- iPhone16 Pro
- docomo
お気をつけて、
光をeo光に変更。これはとても喜んでいる。
問題はモバイルパソコンの話し。
ずっと、iijmioで問題なく使用してました。
mineoのnanoSIMの方がお得かなと切り替えたのが大きな間違い
レッツノートlteで2機種とも使えません。
Windows10もWindows11もダメ。
カードは認識してるが,圏外。
ドライバー関連も最新にあげてます。
サポートセンターは何もできません。
一度も使えないけれど,返金も何もしてくれない。
他にも同じことになってる方を後から見つけました。
お気をつけください。
13 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


こちらご参考までに・・・
5Gオプション付けていませんか?
これを見ると、5Gオプションが邪魔をしてるかもしれません
もしつけていたら外してみてください
5Gオプション解約で使えてる方いますよ?
mineoサポートは情報持ってないので正確な答えは得られません。
カードをさすだけで使えるはずなのに ドングルを買ってさすのでは かさばるし蛇足です。
https://king.mineo.jp/reviews/item/93349
>> かごめそーす@🐾 さん
それ以前の問題です。そもそもつけてません。
ほかのデバイスに入れて確認をしましょう。
なお初期不良交換は1週間だったはずです。

レッツノートが4Gオンリー、5G対応かわからんけど、とりあえずAPN設定で「インターネットAPN」と「アタッチAPN」を両方mineoのAPNにしないとあかんで!4Gオンリーモデルなら、mineoの5Gオプションが悪さをしている可能性がw
たぶん、パナソニックコネクトもオプテージも知らんねん案件やからここに書いて正解!
📌 APNの 『MVNOの種類』に SPN を設定してみませんか。
おまけ、
基本的に、通信会社が動作確認端末として一覧に出てないものは、サポートを受けるのが難しいのは、どの通信会社も一緒だと思う。提供しているのは、SIMだから、動作確認ができる機種でSIMの初期不良がなければ、通信会社の責任範囲の範疇からは外れていると考えるのは妥当だと思います。その上で、例えば、これまで実績のある APN設定で、APNタイプやその他設定項目について、ヒント的なことを聞いてみたりするのはありかもしれませんね。
>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
💡 端末(Let's note LTE)が、MNOを前提としていて、MVNOを前提にしていなとすれば、「MVNOの種類」をSPNにすると、効果が現れる可能性が非常に高いです。💡 それから、mineo以外の APNは、できるだけ削除しておいたほうが良いかもしれません。
https://king.mineo.jp/reports/139099
の中でいただいたコメントに
https://kwatanabe.hatenablog.jp/entry/2023/05/14/191436
このようなブログ記事のリンクがあったので試してみてはいかがでしょうか?
📌XMLファイルをコマンドでAPNを登録する記事
を発見しました。ここに貼るのは、微妙なので、興味があればメッセージで送ります。
同じモジュール用の違うドライバを入れてみると繋がるかもしれません。