JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
2025年に50ccの規格がなくなるようですが、普通車免許で乗れなくなるのかなあ?今ある50ccはそのまま乗れるとはおもいますが、ボアアップして黄色ナンバーは可能でしょうね
>> 伊勢爺い さん
>> またいち さん
>> 1953生まれ さん
>> たきしま さん
メンバーがいません。
排ガス規制とかで50ccでは非力になった。
50ccと125ccを統一すれば生産効率が上がる。
輸出がらみもありますし。
>> 伊勢爺い さん
普通免許で乗れる様になるんですね税金も白 黄色2000円ですが、そうなるのかなあ?
>> またいち さん
税金は変わらないと思う。二輪メーカーの悲願でしたし。
全ては二輪産業の為。
税金あげて125ccが売れないのでは意味がない。
普通自動車は外国からの圧力で、
ずいぶんと税金が下がった。
昔は2000cc以上は激高でしたから。
>> 1953生まれ さん
30kmのままって話です。PCXが2段階右折って滑稽です・・・昔のTODAYっていう原付きは覚えていますか?発売当時は10万円って言われた車両です。ベタ踏み?で50km、上り坂だと20kmっていう非力な車種でした。
新基準原付きもTODAYみないな非力にならないか心配です・・・
>> たきしま さん
YAMAHAのRD50は、新車時で平地で60km出ましたね。>> 1953生まれ さん
MBX50は90km出ましたよ家にあるTメイトも規制後モデルですが、リミッターがないので65km/hまでは普通に出ます。その辺で回転が頭打ちになってしまいます。
カブの場合、110とか125のエンジンをミラーサイクル化してパワーダウンすれば、燃費向上も見込めるので、非常にエコかもしれませんね。
125ccミラーサイクルエンジンで4.0kwのカブがあったら欲しいかも。
せめて40に上げてくれれば、と思うばかり