JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
昨日まで使えていたのですが、マイネオさんぽができなくなりました。私の機種はPixel7aなのですが、添付のように表示されます。同じ症状の方はいらっしゃいますか?
>> blue777 さん
>> niku200g さん
>> ヨッシーセブン@北京 さん
>> なかっぴ さん
>> Series7000 さん
メンバーがいません。
私の機種はSH-M08です
さらに今朝のメンテ以降、利用できなくなった端末が増えてます。
解決策はまだないようです。
■いきなりmineo散歩が利用できなくなりました
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/39441
■mineoさんぽが使えなくなりました
https://king.mineo.jp/reports/277202
M16)だと通常通り機能しました。
「mineoさんぽ」が使えなくなった人は「自動アップデート設定」しているのか教えて下さい(この可能性が高そうです)。
→共通の情報を集めましょう。
Fitのバージョンが、
2024.05.09.00の端末は使える、ただしアップデート出来ない。Android12
2024.06.06.00の端末は使えない、この端末だけAndroid13
>> blue777 さん
参考までに、わたしは自動アップデート設定しています。でも「mineoさんぽ」は正常にカウントしていますよ(^o^)/
>> blue777 さん
私はスマホアプリの自動アップデートは利用していません。週1くらいでアップデートのチェックをして、良く使うアプリだけアップデートします。
Y!mobile回線上ですが…。
もし良ければお試しいただき、結果をQ&Aの方でお知らせください。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/39456/posts/10
![Screenshot_20240618_172048_mineo.jpg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/477/814/M_image.jpg?1718699134)
私は手動でしかアップデートしないので今試してみました。fitを最新バージョンに更新したら利用できなくなりました。fitの問題のように思います(ꈍᴗꈍ)>> niku200g さん
私も同じでした。使える Fitバージョン 2024.05.09.00
↓
Fit手動アップデート 2024.06.06.00
↓
使えない
↓
Fitダウングレード 2024.05.09.00
↓
使えない
↓
開発者サービスデータ削除
↓
使えた〜
コークオンでも使えてない人が居るとなると悪さしてるのはGoogle Fitか…?
>> ヨッシーセブン@北京 さん
旧バージョン入れ直したら直るかと思ってましたが使えないままですね~開発者サービスデータ削除し使えるようになりました(ꈍᴗꈍ)
>> ヨッシーセブン@北京 さん
開発者サービスデータ削除って具体的にどうやるのでしょうか?教えてください。
>> なかっぴ さん
えでいさんがコメントされています。https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/39456/posts/10
このなかのえでいさんコメントを参照願います。
>> なかっぴ さん
設定〜アプリ〜fit〜ストレージ端末によって違うかもです。
これは Google fit 側の問題だったって事ですかね?に、してもタイミングが悪すぎるな(笑)
尚、開発者サービスデータ削除で起こり得る問題点はググって確認要かもです。
スマホに詳しく「mineoさんぽ」が使えなくなって自己責任で行える人のみ下記方法を実行下さい。
(初心者の方も自己責任で行える人のみ実行下さい)
【回避策(ほぼ確定?)】
設定→アプリ→Google Play開発者サービス→ストレージ→データ→容量を管理→データをすべて削除
>> niku200g さん
今アプリの記載間違い気付きました。アプリは「Google Play開発者サービス」でした。すみません。えでぃさんの説明通り、Google Play開発者サービスのデータ削除をすると起動できるようになりました。
えでぃさんに感謝!
>> Series7000 さん
Google Play開発者サービスのアップデートのアンインストールでも同じ効果があります。と言うか、本来はアップデートのアンインストールは最終手段です。そこからもう一度更新が必要になりますので、手間も掛かります。
私の場合は自分の端末では「アップデートのアンインストールはできない」旨のエラーになったのでデータ削除に留めましたが、これで取り敢えず解決しました。
アプリ→Google Play開発者サービス→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去→1番下の データを全て消去
これでマイネオさんぽが使える(今のところ)ようになりました。
ただしクロームのパスワードが消えるらしいので、よく考えて自己責任でやってみて下さい。
自分であれこれするの怖いので待つことにします😥
![Screenshot_20240619-163602.png](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/478/271/M_image.jpg?1718782638)
公式から案内が出てますね。復旧までしばらくかかりそう😰