掲示板

今日は最後の「特別支給の老齢厚生年金」の振込でした

Screenshot_20240415-205844.png

私♀は、昭和34年3月生まれです。
先月、65歳を迎えました。
今日、スマホの銀行のアプリから「入出金」の通知が来たので、見てみると最後の2〜3月分の「特別支給の老齢厚生年金」でした。
6月から年金が満額で貰えるのですね…。多分。
65歳からの年金の額は、年間120万円。
少ない方かもしれません。
国民年金の部分は、減免することなく480ヶ月分納めています。
年金だけでは、生活は無理です(笑)
これまでも贅沢などしたことはありません。
節約生活?節約するものは、もう余り残されていません(笑)
私は、mineoで節約生活しています(笑)

私の過去の年金の投稿です
https://king.mineo.jp/reports/257649




5 件のコメント
1 - 5 / 5
厳しい額とは思いますけど、税金を払わなくても良いだけマシですよ。 自分なんか税引き後ですけど、月13万円しか頂いてませんよ。 家賃が5万円のマンション生活が重くて、公営住宅に申し込んでも10年以上抽選に当たらずでもう諦めましたが、人生成る様にしか成りませんので辛抱するしか無いですね!
私も気になり調べてみました。🤔

以前
ネンキン🏇
コクミンネンキン🏇は走っていました。

残念ながら?
コウセイネンキンはいません。😑
fumiffy
fumiffyさん・投稿者
マスター

>> つぼちん さん

ところで、当たりましたか?╮⁠(⁠.⁠⁠❛⁠⁠ᴗ⁠⁠❛⁠.⁠)⁠╭
fumiffy
fumiffyさん・投稿者
マスター

>> 1953生まれ さん

コメントありがとう御座います。
手取り13万円で、生活されていらっしゃる努力は、並大抵ではないだろうと想像します。堅実な方なのだろうと察します。
時節柄、ご自愛お祈り申し上げます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。