掲示板

povo データプラン eSIM発行は 9:30~20:00まで

https://povo.jp/

>国内でデータ通信だけすぐに使いたい方

と言うことで申し込んでみました。

一回線、一メールアドレスと言う仕様で
GMAILの「+」は使えなくなったので
FIREFOXのメールマスクを使いましたが

申し込み完了後にタイトルの内容が
出てきました。
現在21:15分
明日の9:30にならないと使えない。

すぐ、じゃないじゃん(^^;・・・


9 件のコメント
1 - 9 / 9
となると eSIM の再発行も Rakuten Mobile のように
24 時間と言う訳には行かないようですね。(;´∀`)
従来の電話付きプランの場合、登録メールアドレスの変更やMNP予約番号の発行、解約手続きにはSMS認証が必要で、iPadやモバイルルータなどSMSが使えない機種の利用時は一旦スマホ等のSMSの受けられる端末へeSIMを移す必要がありました。

https://king.mineo.jp/reports/264863

今回、データ専用プランはそこらの認証はどうなっているんでしょうね❓🤔
こんにちは😊

これ、1年間使えるからタブレットに、と思っていました。
POVOサイトを見たら、通話できるタイプと同じく180日ルール適用。
本人確認が無いだけ初期設定が簡単ってことですかね?
結局、ほかの通話回線も必要だし。
SIM card のままにしておきます。。。
eSIM限定なんですよね…

ということはiPad mini第6世代はOK…?
もしや音声回線月額110円化への布石とか…

>> 404@QueSeraゝ さん

音声は440円/月してもいいので384kbpsに高速化してほしいです
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
無事、開通できました(^^ゞ

ipadに入れてます。

1TB 59,400 365日なんてもの出てますね。

1GB59.4円なので使い切れればお得かも(^^;

>> 5gh さん

面倒だけど24時間使い放題で実質2日使えるから330円✕366/2でも60390円で年+1000円しか違わない。
24時間使い放題✕10、1980円のキャンペーンが途切れる事なくやってくれればひと月当たり3000円ちょいで無制限。

セコケチ脳でごめんなさい。

02.jpg

>> corgitan@人生は一度きり🤔 さん

今回のeSIMプランは、新しく契約したeSIMでの認証では無くて
「連絡先電話番号」のSMS認証で、開通や解約手続きをする仕組みだそうです。

これなら、SMSを受信できないiPadやモバイルルータでも安心して使えますね😅
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。