掲示板

解約

KIMG1745.JPG

結果、マイネオ解約しました。
理由は通信が不安定、それに対する対応が不愉快だった、ということです。

よく切れるってストレスです。
ですので、相談したら一度修理にってことで出しました。
代替え器で試してみても同じ現象で修理から返ってきたら
案の定異常なしとの事。

何度かマイネオの方へは電話しました。
通信に関してはエリアは順次整備されてますとのことで
うちの方もお願いしますと言ってもそれは出来ないと。
だったらあなたならどうしますかって回答も求めたら
その人は「解約します」と。
そうしますと機器は引き取ってもらえますかと尋ねると
「それはできません。解約しても払い続けていただくことに」

それっておかしくない?解約するのは私だけど解約する理由は
そちらのサービスでしょって話。使えないサービスのために
何でお金払い続けてストレスため続けるの?ってまともな神経なら
思いますよね。
もちろん最初の契約はそうだと思いますけど、実際使ったら
使えない状況に対応もしてもらえないなんてあんまりです。

ですが、このままストレスを抱えたまましたくないので解約しました。
あと10Gの制限もつらくないですか?  あとから追加したら
結局5000円超えているとかありますよね。それからも解放されました。
もっといいのはあります。
あえて書きませんがそっちにしてよかったと思いました。

やはり通信に対して切れるのはストレスです
「あなたならどうしますか」っていじわるな質問をさせてもらいましたが
解約をすると答えられた方、答えられない方どちらも切れることへの
対応は何もありませんでした。なので続けられません。
機器のお金のことは引っかかれますがネットはストレスフリーでないと♪


18 件のコメント
1 - 18 / 18
10GB以上必要ならMVNOは考えない方が良かったですね。
普通にwimaxなどの方が良いですよ。
もっいいのを教えて下さい(;´∀`)
機器に異常は無いですからね
mineo専用の機器では無いでしょうし

まあ、建設的な話をするなら、
ルーターとかは機器のレンタルを始めるのも良いのかもね
10GBで足りないのでしたら、そもそもなぜmineoを契約したのでしょうか。。。。
ちゃんと契約の時に10GBプランの契約であることは確認しているはずですが
自分がどの程度使うのか契約前には見当がつかなかったんでしょうね。
そもそも選択のミスかと思います。
「自由にキャリア選択が出来る=自己責任」です。
「自由に選択が出来る⇒全て俺の満足するプランにしろ」は通じませんよ。
解約おめでとうございます!!
ストレスフリーなモバイルネットーワークライフをお祈りいたします。

ちなみに機器の話はまったく分からないのですが
mineoで契約と同時に購入したと思われるSI-LAのことですかね?

購入契約にネットワーク不調であれば、返金します。
等の記載があれば、返金されるかと思いますが
そうではないので、無理かと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://king.mineo.jp/items/316

こちらのレビューを見ました?
評判の悪いルーターです。

安定していないのはルーターのせいでは無いですか?
質問者にはUQ WiMAXが向いていて、
UQ WiMAXが気に入っているということなんでしょうね

そして、UQ WiMAXでは2年縛りの代わりに、端末が格安で買えたので
mineoで買ったSILAが余ってしまったと。

SILAがUQ mobile等で使えるのかどうかは確認できませんでしたが
そもそもWiMAXが向いていたのでしょうから
使えたとしても、UQ mobile等に移ることは、おそらく無かったでしょうね。
過去に数個、mvno用に端末買って失敗してます。
mineoも3社めか4社めです。
その度に3240円払ってます。(mineoもね)

必要でないルーターも使ってみたくて欲しくて買いました。
(今でも大切に保管)

「端末料金支払ってmineo解約。」
私は、良かったと思いますよ。

mvnoは、趣味もかねてる気がするんです。

mineoの皆さんは、
周りの人より購入した端末多いと思います。

私なら、趣味と割り切って諦めて
次の興味へと移るので正解と思います。

monoって、通信料は、安くなってますが
興味に負けて散財している方、絶対多いはず。
>> マイネ王B さん
SILAについて知らなくて、Arrows M03のルーター版程度の認識でしたが
mineoでしか売られていない端末(なので他社が動作確認しない)で
30分でスリープとか指摘されてたのも、この端末でしたか。

そうすると、製品の製造ミス(個体差)ではないとしても
機器の仕様の問題であった可能性が高いですね。

別件で、mineoのサポートに間違った回答をされたというのを見たことがありますが
SILAの30分問題で利用に不都合が生じていることは把握できるはずなので
無償修理や代替機の貸出に経費をかける前に
設定変更を試してもらうように回答マニュアルを変更すべきですよね。
そんな端末を使う様なら解約で仕方ありませんね。

電波強度に関しては、キャリアと同じですので(キャリアの設備ですのでキャリアにしか改善出来ません)、mineo ではなくキャリアの範疇です。

機器の不安定さはメーカーすなわち富士通に改善を要求すべきでは?と思います。
LTEルーター買うなら、実績のあるNECやnetgear にしましょ。実績の無いメーカーの物を買うなんてチャレンジャーですね(^_^;)

個人的には富士通の製品はオススメできません。なぜなら、大ハズレな製品を時々発売するからです。
昔買った、FMV ブランドのパソコンはPC/AT互換機として販売されていましたが、互換性が低く動かない増設ボードがあって大変苦労しました。。。
電波的に切れるとかいう話ならmineoじゃなくキャリアの話のはずなんですが、
使っているルーターがSILA01と聞くと、なんかこの機種の不具合なんじゃないかと思ってしまいますよね。

mineo限定の機種でたいして数は出てないハズなのに、この機種の不具合を聞く確率が高いような気がします。
自分がやっているゲームは短気みたいで、圏外になると再起動するほか
平日の昼休みとかで一定以下の通信速度になったらフリーズしてしまうので
通信が切れると言っても、そういう状況を想像していました。

実際は、SILAに30分問題があるようで、こちらの原因のような気がしています。
この機種のセット販売やめたほうがいいんじゃないかと。
https://king.mineo.jp/items/316
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/11020

問題なく使えている人もいるみたいなので
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/11146

Wi-Fiが2.4GHzしか対応していないところが厳しいのかな...
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
無線を使うのものは、万能ではありません。提供条件のPDFにも「電波の弱い所では使用できません」と記載あります。

では、端末を引き取るの是非については引き取るのは無理と答えるでしょう。もし、分割購入なら残金払うのも当然です。提供条件に同意(ネットならチェックマーク、店舗なら書面にチェック)した訳ですから。

契約書に同意する際は、内容を理解してから向かうか、署名前に読むべきです。
SI-LAだったら、sleep offにすれば、よかったというオチですかね。

あと返金は無理だと思いますが、yahooオークションに出せば5000円ぐらいになりそうです。
ちなみにオークションに出す際は(sleep offにしても)使えなかったら返金受け付けますとか、書いたほうが方がいいかも..
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。