Q&A
いつでもOK

皆さんのSILA01は電波を掴みますか?

千葉県柏市の16号線ロードサイドで本日(2017年5月4日)13:00~13:30にかけて全く電波を掴んでくれませんでした。これで正常なのでしょうか?


2 件の回答
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

参考になるかどうかわかりませんが、au の機器で au のsim ですよね 気になって柏のあたりをサービスマップで見てみたのですが、ギンギンの4G LTE サービスエリアですので 電波をつかめないことは、無いと思われます しかしながら ちよっとした アンテナの切り替え時に 受信が、不良になり 3G に落ちて そのまま しばらく復帰しないということは、ありそうですね mineo は、4G縛りですから スマホでも この問題は、出ているようです 再起動をしてみるのが、一番いいようです 
  • 1
あいだの1件を表示
ちゃちゃい
ちゃちゃいさん・質問者
レギュラー

>>2 音吉さん
1Xにはなってなかったのですが、アンテナが1本から3本まで安定せずといった感じでした。音吉さんの言われる通りの本来バリバリのエリアですので通信品質を保てないのは、いくら格安SIMとは言え、いかがなものかと思うのですが。。。情報ありがとうございます。
  • 6

Ascend Mate7 SIMフリー(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 ちゃちゃいさん

mvno(格安sim) でも電波の強さには違いが出る事はないそうです。従って、受信機器に問題が無ければau の基地局の問題ではないかと私は考えます。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1510/05/news093.html
  • 9

A5 2020(mineo(au))

はじめまして。
コストパフォーマンスからSILA01使用してます。自宅のみでの使用しかしませんが通信は安定してます。時間帯で遅いと感じる事はよくありますが…。Dプランのルーターにしとけば良かったと思う事もしばしば。
少し後悔。
参考までに、当方福島県です。
  • 8
ちゃちゃい
ちゃちゃいさん・質問者
レギュラー

>>8 aktnさん
これまで使えなかったのは移動中だったのですが、今回は移動していなかったにも拘らず、掴まえなかったので、かなりがっかりしています。他でもきちんと使えるか確認していきます。
  • 10