マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
回線切り替え後のインターネット接続
本日13時30分にauからmineoにsimカードを切り替えて、転入切り替え手続きは完了になっているのですが、3時間ほどたってもSIMなしのままでテストコールができず困っています。
解決する方法があれば教えていただきたいです。
10 件の回答
iPhone 14 ベストアンサー獲得数 170 件
esimでしょうか?
まずesimのダウンロードを実施
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
その後APNプロファイルをインストール
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
上記2点はお済でしょうか?
また、iPhoneに他社のsimが刺さっている場合、一旦抜いてから作業お願いします。
まずesimのダウンロードを実施
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_esim.html
その後APNプロファイルをインストール
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
上記2点はお済でしょうか?
また、iPhoneに他社のsimが刺さっている場合、一旦抜いてから作業お願いします。
- 2
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
勝っちゃんさんが書かれている
⑴利用制限がかかっている
ネットワーク利用制限チェッカーで確認してください
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
これは確認されましたか?
auで使えて、dプランで使えないなら、この可能性があります。
⑴利用制限がかかっている
ネットワーク利用制限チェッカーで確認してください
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
これは確認されましたか?
auで使えて、dプランで使えないなら、この可能性があります。
- 21
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
- 23
iPhone15 ベストアンサー獲得数 295 件
「SIMなし」であれば、SIMカードの初期不良ですね。
一般的な手順は以下の通りです。
変更後の新しいSIMカード/eSIMが利用できないが、どうしたらいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
サポートダイアルに連絡して対応してもらう事になりますが、既に受付時間が過ぎているので明日になります。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
初期不良の場合、1週間以内の連絡であれば無償対応してくれます。なお、電話の早期開通を望むのであればeSIMでの開通も選択肢もありますが、その際は無償での対応を要求してみてください。
一般的な手順は以下の通りです。
変更後の新しいSIMカード/eSIMが利用できないが、どうしたらいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
サポートダイアルに連絡して対応してもらう事になりますが、既に受付時間が過ぎているので明日になります。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
初期不良の場合、1週間以内の連絡であれば無償対応してくれます。なお、電話の早期開通を望むのであればeSIMでの開通も選択肢もありますが、その際は無償での対応を要求してみてください。
- 22
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,169 件
SIMの接触不良でなければ下のQ&Aの方と同じ、 SIMの初期不良のようですね。
ネットワーク利用制限なら、SIMは認識されて電話番号は表示されるが圏外表示になるはずです。
他の端末でSIMが認識されるか確認すると、SIMの初期不良かどうか確実に判定できます。ご家族の端末で試せませんか?
SIMの初期不良なら、明日サポートに電話して物理SIMを再発行してもらうか(届くまで日にちが掛かります)、440円払ってeSIMで再発行してもらうかのどちらかで解決すると思います。いずれもあらためて回線切替が必要です。
初期不良
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/38479
ネットワーク利用制限なら、SIMは認識されて電話番号は表示されるが圏外表示になるはずです。
他の端末でSIMが認識されるか確認すると、SIMの初期不良かどうか確実に判定できます。ご家族の端末で試せませんか?
SIMの初期不良なら、明日サポートに電話して物理SIMを再発行してもらうか(届くまで日にちが掛かります)、440円払ってeSIMで再発行してもらうかのどちらかで解決すると思います。いずれもあらためて回線切替が必要です。
初期不良
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/38479
- 26
ベストアンサー獲得数 269 件
解決していたらすいません!
mineoの物理的な SIM カードが読み込めていないようですが!
一度、再起動してみてください。
iPhone の手順URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめします。
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるからです。
mineoの物理的な SIM カードが読み込めていないようですが!
一度、再起動してみてください。
iPhone の手順URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめします。
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるからです。
- 28
ベストアンサー獲得数 1 件
SIMカードが不良品のこともあり得ます。(他社で体験済み)
正しくセットして再起動しても改善しない場合は
サポセンにお電話を。
正しくセットして再起動しても改善しない場合は
サポセンにお電話を。
- 31
ベストアンサー獲得数 160 件
取りあえず、私のやってる対応(電話番号の確認とかアンテナマーク📶の確認)が無駄だと思ってくれれば良いけど、良いと思って今後いろいろと私の手法を盗まれ(取り入れられ)そうなのでしばらく眺めてます。(いつまで黙ってられるだろうか?)
私が活動し出したここ1~2ヶ月、電話番号を確認させる人は他にいなかったのに、突然、SIM不良は「回線切替前に電話番号を確認すれば良い」とコメントしている人が出て来たので、もう盗まれてる?
もし(一時的ではなく)定常的にやっていた人がいたら教えて欲しい。
あー、今まで誰も電話番号の確認してないから、番号表示しない原因は利用制限かも知れないってなるのか?(これは今まで誰も電話番号の確認してない状況証拠ですね?)
私が活動し出したここ1~2ヶ月、電話番号を確認させる人は他にいなかったのに、突然、SIM不良は「回線切替前に電話番号を確認すれば良い」とコメントしている人が出て来たので、もう盗まれてる?
もし(一時的ではなく)定常的にやっていた人がいたら教えて欲しい。
あー、今まで誰も電話番号の確認してないから、番号表示しない原因は利用制限かも知れないってなるのか?(これは今まで誰も電話番号の確認してない状況証拠ですね?)
- 33