Q&A
解決済み

初期不良

  • データ通信
  • iPhone 15 Plus
  • mineo(au)
  • Wi-Fi
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

朝のシルエット
レギュラー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

大変な目に遭いましたね。お気の毒さまです。普段使われている電話番号なら、不便極まりないでしょう。
SIMの初期不良なんて滅多にないと思っていましたが、最近はQ&Aや掲示板などでちょくちょく見かけます。書き込み後に検査をしていないのですかね?

mineoではSIMの初期不良のときは1週間以内なら無償で再発行してもらえるはずですが、「回線切替翌日に自分で申し込むように」言われたのですか?
自分のミスでは無いのに再発行手数料を取られるのはおかしいです。納得されているのなら良いのですが、サポートに再度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ショップの対応は、オプテージ直営店のmineo渋谷かmineo大阪以外は代理店ですのであまり良くありません。
今回のような契約絡みの相談は公式サポート、契約とは関係ない相談はマイネ王のQ&Aかサポートアンバサダーをご利用ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3