Q&A
自己解決済み

e sim再発行について

先日mnpを乗り換えてDプランのe simに切り替えた時に謝って解除してしまいE simの再発行をしました。しかし再発行のメールも来ないのと、マイページのお申込み履歴の simカード変更再発行の処理状況が登録完了になってません。
再発行の手続きができてないと思い、もう一度再発行申込みをしようとしたら、
既に処理中の申込みがあるため、simカード再発行のお申込みができません。
と出て、今現在どうすればいいかわからない状態です。わかる方どなたか教えて下さい。直に携帯開通しないと行けないので早めに教えて頂けたら助かります。


5 件の回答
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 102 件

こちらへどうぞ。
mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~18:00(年中無休)
■フリーコール 0120-977-384(通話料無料)
■フリーコールへつながらない場合 050-7102-8890(通話料有料)

ここはmineoユーザが回答するところなのでこういった質問は回答不可です。
  • 1
あいだの2件を表示
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 102 件

>>9
フリーダイヤルなので公衆電話からでもかけられます。
ここでこれ以上聞かれても答えは出ませんので問い合わせてください。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

>>9 es2235様
mineoはサービス名なので
オプテージ従業員の方が良いかな…

まあどちらにしてもマイネ王は
ユーザ同士で「傷の舐め合い」をしているだけなので
公衆電話からサポートに相談するのが正解ですね。

今日あたり準備完了メールが届くのでは?
  • 16

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

>既に処理中の申込みがあるため、simカード再発行のお申込みができません。

こういう表示が出るとするならば、恐らくはまだ再発行したeSIMが開通していないのだと思われます。

回線切替は行いましたか。eSIMを申し込む場合、全くの新規発行の場合は回線切替の手続は不要ですが、それ以外の場合は必ず回線切替が必要です。

私はDプランのeSIMの再発行を2回やっています。そのてんまつを掲示板に書いていますので、参考までに読んでいただければ幸いです。

「mineoDプランeSIMを再発行してHISモバイルeSIMとの併存を確認する」
https://king.mineo.jp/reports/224105

「mineoDプランeSIMを再発行してAndroid機種に移す」
https://king.mineo.jp/reports/225184
  • 2
あいだの2件を表示
なかやまた
なかやまたさん・質問者
ルーキー

>>4 okitaomoteさん

2日前に再発行手続きをしたつもりですが、免許証の分とかはやった記憶ないですね。再発行のキャンセルとかってできないのですか?
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

>>7 なかやまたさん

サポートに電話するしかないですね。少なくともウェブ上での取り消しというのは受け付けられるようになっていないです。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

再発行の申込みは完了できているのでしょうか?
MNPで、dプランの申し込みをされたのであれば、IMEIの登録を行うのと、回線切り替えを行ったあとでなければ、eSIMが有効にならず、そもそも端末に読み込むことができず、削除もできません。

これらを行ったあとで、端末からeSIMを削除したあとであれば、再発行の申込みができます。

処理中の申込みがあるということであれば、再発行手続きが進行中のように思えますが、断言できないです。
公式サポートに問い合わせるのが確実ですね。
  • 5
なかやまた
なかやまたさん・質問者
ルーキー

>>5 ヨッシーセブン@北京さん

再発行の申込みは完了されてないと思います。何故なら
マイページ→ご利用状況の確認→お申込み履歴
の中でメールアドレス変更は登録完了になってるのに、その下にあるsimカード再発行の欄は登録完了になってないからです。simカード再発行の途中で止まってる状況なんです。どうすればいいかわからなくて。家に電話もないので、電話も出来ない状態です。
  • 8
金太郎25@霜月🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 258 件

>>8 なかやまたさん

>家に電話もないので、電話も出来ない状態です。
今後の事もあるのでIP電話か、携帯回線をもう1回線持たれては如何ですか?

LaLaCallなら直ぐに契約して使用できるようになると思います。
mineoサポートダイヤルの050に電話すると無料ですし。
月110円の基本料金が掛かりますが、110円分の通話は無料となります。

また、マイピタ割のキャンペーン期間中なので
AプランのeSIMなら直ぐに開通できると思います。
月110円、翌月以降は複数回線割で55円になります。
  • 14
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 952 件

80004697-7AF4-4CBD-B17A-1A5E10C865FA.jpeg

こちらから公衆電話をお探し下さい。
https://www.ntt-west.co.jp/ptd/map/
で10円でも100円でも持ってフリーダイヤルの方へ電話下さい。
  • 12
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 952 件

>>12
問合せは、こちらですね。
0120-977-384
近年は公衆電話が少なくなり、探すのが大変です。フリーダイヤルをかける時は重宝します。
あと、お近くの商業施設や公民館にもある可能性がありますよ。
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

再発行って1週間ぐらいかかるのでは?
サポートに電話した方が良いですよ。

0120-977-384
https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 15