Q&A
なるべく早く

simの異常

青木成彦
レギュラー

既にチャットでも質問して対応不可能と回答頂いているのですが納得出来ず質問します。
全ての利用設定が終了して正常に使えますが、
何故か『自スマホ』の電話番号が表示されない
このスマホはmineoで新たに使い初めた3台目の機種なので2台目のSIMを仮に差し替えて見ましたら正常に表示され使えます。
このような症状は考えられないので『初期不良として交換には応じられない』との事でした。
電話やメール、通信が正常ならマイネオが対処する事はありません・・・との事でした。
自費で正常なSIMを手に入れないとなりません
そんなのは納得出来ません!
私の考え方は間違ってますか?


7 件の回答

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>既にチャットでも質問して対応不可能と回答頂いているのですが納得出来ず質問します。

チャットだと、マイネオに伝わらないので、電話を掛けましょう。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>3 青木成彦さん

それは、失礼しました。
  • 6
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>6 hothot595959さん

マイネオ大阪にて異常rimを確認後
正常なSIMを再発行して頂きました。
有り難う御座いました。
  • 49

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 672 件

Q.届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html

こちらのA.で届いてから1週間以内の不良であれば交換に応じるとあります。

お話のsimはいつ契約されたものですか。それによって考え方は変わってくるでしょうね。
  • 2
あいだの8件を表示
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>41 青木成彦さん

マイネオ大阪にて異常rimを確認後
正常なSIMを再発行して頂きました。
有り難う御座いました。
  • 50

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>50 青木成彦さん

移動大変でしたでしょう
色々言いたい事もあるかもしれませんが、MVNOは今回みたいな一面もあるので
それを避けたければキャリアとかUQを使った方が良いと思います。

ご苦労様でした。
  • 56
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

電話番号表示は、通信会社と端末の組み合わせによって、表示が出ないものがありますね。
以前のSIMと今回のSIMは、同じプランでしょうか?
表示が出ないという今回のSIMを他の端末に入れても出ないのでしょうか?
  • 7
あいだの13件を表示
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>43 ヨッシーセブンさん

色々有り難う
何とかmineoまで持ち寄って
評価させようと思います。

この件に使った費用等は
交通費等が全て自腹なら腹立たしい!
  • 44
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>44 青木成彦さん

マイネオ大阪にて異常rimを確認後
正常なSIMを再発行して頂きました。
有り難う御座いました。
  • 51

medal ベストアンサー獲得数 231 件

1.この機種のどの画面で「『自スマホ』の電話番号」が表示されないのでしょうか?
 ご確認された画面の全てを教えてもらえませんか?

2.その今回入手したSIMを以前(2台目)の機種に装着した場合では、電話番号の表示はどのようになるのですか?
  • 8
あいだの11件を表示
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>38 teloseaさん

画面の内容を色々なパターンで
試しましたがやはりだめです
  • 40
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>40 青木成彦さん

マイネオ大阪にて異常rimを確認後
正常なSIMを再発行して頂きました。
有り難う御座いました。
  • 52

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

私のSHL25でデータ通信のみ使用しているので
電話帳を削除したら、自局電話番号が出なくなった。
電話帳を戻したら、出るようになった。
  • 15
あいだの2件を表示

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

>>23 青木成彦さん

京セラURANO L01
電話帳を強制停止したら、電話番号が見えなくなった。
有効にしたら、もどった。
  • 30
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>30 sinnkikuchiさん

マイネオ大阪にて異常rimを確認後
正常なSIMを再発行して頂きました。
有り難う御座いました。
  • 53

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

どうしても使えない様なら、グランフロント大阪にある、mineo大阪迄出向いて
そこで確認してもらった方が良いかもしれませんね。

・mineo大阪
https://mineo.jp/shop/list/MIN001000101/
  • 24
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>24 Kanon好きさん

有り難う
やはり、問題のsimを持ち込まないと解決出来そうに無いですねぇ・・・
足が不自由なので辛いなぁ
  • 26
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>26 青木成彦さん

マイネオ大阪にて異常rimを確認後
正常なSIMを再発行して頂きました。
有り難う御座いました。
  • 54

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

あれこれ考えるのがめんどうじゃから
他の端末を買ってくるのはどうかのう
  • 46
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>46 やとれんさん

3台ある手持ちスマホで
同じ症状なので店舗に持って行きます。
  • 48
青木成彦
青木成彦さん・質問者
レギュラー

>>48 青木成彦さん

マイネオ大阪にて異常rimを確認後
正常なSIMを再発行して頂きました。
有り難う御座いました。
  • 55