Q&A
なるべく早く

simの異常

  • SIMカード/eSIM
  • BASIO3
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

既にチャットでも質問して対応不可能と回答頂いているのですが納得出来ず質問します。
全ての利用設定が終了して正常に使えますが、
何故か『自スマホ』の電話番号が表示されない
このスマホはmineoで新たに使い初めた3台目の機種なので2台目のSIMを仮に差し替えて見ましたら正常に表示され使えます。
このような症状は考えられないので『初期不良として交換には応じられない』との事でした。
電話やメール、通信が正常ならマイネオが対処する事はありません・・・との事でした。
自費で正常なSIMを手に入れないとなりません
そんなのは納得出来ません!
私の考え方は間違ってますか?

青木成彦
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

Q.届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html

こちらのA.で届いてから1週間以内の不良であれば交換に応じるとあります。

お話のsimはいつ契約されたものですか。それによって考え方は変わってくるでしょうね。
  • 2