Q&A
なるべく早く

simの異常

  • SIMカード/eSIM
  • BASIO3
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

既にチャットでも質問して対応不可能と回答頂いているのですが納得出来ず質問します。
全ての利用設定が終了して正常に使えますが、
何故か『自スマホ』の電話番号が表示されない
このスマホはmineoで新たに使い初めた3台目の機種なので2台目のSIMを仮に差し替えて見ましたら正常に表示され使えます。
このような症状は考えられないので『初期不良として交換には応じられない』との事でした。
電話やメール、通信が正常ならマイネオが対処する事はありません・・・との事でした。
自費で正常なSIMを手に入れないとなりません
そんなのは納得出来ません!
私の考え方は間違ってますか?

青木成彦
レギュラー

カポエラさんのコメント

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

91VP-rFMDRvrI48EGuzKVvArcVCLrMqnww8yC8VdHGGKrhGMMPk7XA_3_zQUvtUSJ-E_w1920-h922-1.png

>>41 青木成彦さん

割り込みさせていただきます。
私も試しにアプリを入れてみましたが、「Phone number」が表示されますね。
されないと言うのは確かにSIMの異常(多分書き込みミス)でしょうけど、
何かしら動作に支障が無いとなかなか交換に応じてくれない気もします。

後は交渉術次第だと思いますが、mineoの店舗へ直接出向き確認してもらうのが一番の近道だと思います。手間考えたらお金払って再発行が良い気もします。
  • 45