マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
機種変更したい
現在auのINFOBAR A02(mineo契約中)を使っているのですが、落として画面が割れてしまったためmineoでZenFone 4 Selfie Proという端末を発注しました。
届いた端末に現在のSIMカードを入れようとしたところサイズが合わないのですが、この後はどうすればいいのでしょうか?
同封されていたSIMカードをMNP転入切替/回線切替手続きの紙の通りに操作すればいいのですか?
4 件の回答
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
> 同封されていたSIMカードをMNP転入切替/回線切替手続きの紙の通りに操作すればいいのですか?
mineo の機種変更手続きで ZenFone 4 Selfie Pro の申し込みを行ったということですよね。
現在の契約が INFOBAR A02 で使用している回線(SIMカード)となりますので、有効な回線を端末(ZenFone 4 Selfie Pro)と一緒に届いた SIM カードへ変更するために「回線切り替え」手続きが必要となります。
切り替え手続き中は電源を切った状態で行って欲しいとの記載があるので、念のため両方の端末の電源を切っておいてください。
まずパソコンから「回線切り替え」の手続きを行ってください。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. SIMカード台紙記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際にご登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分~1時間程度で回線切り替えが完了すると思います。
ZenFone 4 Selfie Pro へ一緒に届いた SIM カードをセットしてアンテナの表示状態を確認し、アンテナが表示されていたらテストコール「111」(通話料無料)にダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますので確認できれば切替手続は完了です。
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
mineo の機種変更手続きで ZenFone 4 Selfie Pro の申し込みを行ったということですよね。
現在の契約が INFOBAR A02 で使用している回線(SIMカード)となりますので、有効な回線を端末(ZenFone 4 Selfie Pro)と一緒に届いた SIM カードへ変更するために「回線切り替え」手続きが必要となります。
切り替え手続き中は電源を切った状態で行って欲しいとの記載があるので、念のため両方の端末の電源を切っておいてください。
まずパソコンから「回線切り替え」の手続きを行ってください。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. SIMカード台紙記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際にご登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分~1時間程度で回線切り替えが完了すると思います。
ZenFone 4 Selfie Pro へ一緒に届いた SIM カードをセットしてアンテナの表示状態を確認し、アンテナが表示されていたらテストコール「111」(通話料無料)にダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますので確認できれば切替手続は完了です。
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>10 るぼーさん
ベストアンサーありがとうございます。
無事手続きが終了したようで何よりです。
> 親と一緒に頼んだので間違えて親の方のICCIDを入力してた
意外と「あるある」ですよね^^;
mineo サポートサイトを見ると「切替対象」と書かれているのですが「今まで使用していた SIM カード」と「これから使用する SIM カード」のどちらも切り替え対象として捉えることができるため、どっちを入力するものなのか良く分からないのでサポートにチャットで確認してみたところ、
「新しく送付されたカードの ICCID を入力」
という事でした。
なので「切替対象」は「これから使用する新しい SIM カード(切り替え先)」の方になりますね。
ベストアンサーありがとうございます。
無事手続きが終了したようで何よりです。
> 親と一緒に頼んだので間違えて親の方のICCIDを入力してた
意外と「あるある」ですよね^^;
mineo サポートサイトを見ると「切替対象」と書かれているのですが「今まで使用していた SIM カード」と「これから使用する SIM カード」のどちらも切り替え対象として捉えることができるため、どっちを入力するものなのか良く分からないのでサポートにチャットで確認してみたところ、
「新しく送付されたカードの ICCID を入力」
という事でした。
なので「切替対象」は「これから使用する新しい SIM カード(切り替え先)」の方になりますね。
- 16
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
こんにちは
①サポートに連絡
②状況を説明※して回線切り替えを依頼
③完了メールが来たら30分待ちます
④同梱の新しいSIMカードをスマフォに入れて電源を入れます
※端末を購入してSIMカードが入っていたと伝えてください
番号を聞かれるのでオペレーターの方と話して、新しいSIMの台紙の番号しも四桁を伝えます。
この時、台紙と切り離すSIMの番号が同じなのを確認してください。
①サポートに連絡
②状況を説明※して回線切り替えを依頼
③完了メールが来たら30分待ちます
④同梱の新しいSIMカードをスマフォに入れて電源を入れます
※端末を購入してSIMカードが入っていたと伝えてください
番号を聞かれるのでオペレーターの方と話して、新しいSIMの台紙の番号しも四桁を伝えます。
この時、台紙と切り離すSIMの番号が同じなのを確認してください。
- 8
あいだの2件を表示
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
- 14
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
よかったです。
では。
では。
- 15