Q&A
解決済み

eoIDの連携をしようとしたところ他のアカウントで使用されていますとでます

2回線所有しておりました。今週メインの1回線を解約しましたので、もう1回線のeoIDを連携しようとしたところ、他のアカウントで使用されていますとでてきます。もう一つのアカウントを作成したかどうか覚えておりませんが、ほかのアカウントのメールアドレスは解約したマイネオメールアドレスと思われます。どのようのもう一つのアカウントを探せますか?
みつかった後に どちらのアカウントを使用するべきでしょうか?
ちなみに この2回線のマイネオのeoIDとパスワードは同じです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 641 件

image.jpeg

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209 より

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。

■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384

サポートダイヤルでは担当者によっては解決できない事があります。
その際はこちらに
 👇
https://king.mineo.jp/inquiries/new
問い合わせの種類は「その他」で
サポートダイヤルに電話したが解決できなかったと伝えてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
せせらぎ
せせらぎさん・質問者
ルーキー

iPhone SE docomo(mineo(docomo))

>>2 勝ちゃんさん

わかりやすい解説をありがとうございました。メールアドレスがありすぎて管理しきれておりませんでした。登録すれば終わりではないことを身をもって知りました。最終的にサポートダイヤルの別の担当がメールアドレスを調べてくれて、アカウントも削除してくれました。流れは勝ちゃんさんが教えてくれた通りでした。ありがとうございました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/23293

これが参考になるかとおもいます。
メインの1回線、連係を解除しないまま解約されたのでは無いでしょうか。

解除の方法は
https://king.mineo.jp/helps/guide/203
こちらを参考にして下さい。

よろしければ参考にして下さい。無事に解決出来ると良いですね。
  • 1
せせらぎ
せせらぎさん・質問者
ルーキー

iPhone SE docomo(mineo(docomo))

>>1 yoshi君さん
早い対応をありがとうございました。マイネオのオペレーターからマイネ王にお尋ねくださいと言われ、初めて質問させていただいた次第です。
いろいろと試したのですがうまくいきませんでしたが、2時間後くらいにマイネオの別担当から電話があり、最終的には別アカウントを作成していたメールアドレスを調べていただきました。その登録削除していただきました。削除に3時間ほどかかりました。そのあと連携が無事できました。登録時の記録 大事ですね。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineoアプリを用いて連携すれば、大抵強制連携できます。
一度お試しください
  • 3
せせらぎ
せせらぎさん・質問者
ルーキー

iPhone SE docomo(mineo(docomo))

>>3 ヨッシーセブンさん
今回 PCと携帯のアプリ と両方ためしたのですがうまくできませんでした。
マイネオのサポートダイヤルに感謝です。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20201031_205038.jpg

>>6 せせらぎさん

アプリというのは、mineoアプリのことでしょうか?
私のテストだと、他のアカウントに連携してしまっている回線でも、連携できるのですが、駄目でしたでしょうか?
  • 7