eoIDとの連携
マイネ王アカウントとeoIDとの連携方法をご案内いたします。
eoIDとは、mineo月額サービスなどを利用するための、株式会社オプテージが提供している専用IDのことです。
マイネ王へのメンバー登録がまだの方や、mineoのご契約がまだの方はこちらからお願いします。
■マイネ王メンバー登録(無料)
■mineoのお申し込みはこちら
eoID連携でできること
マイネ王のアカウントとeoIDの連携が完了すると、フリータンクやチップといった全国のmineoユーザーとパケットを共有したり、贈ったり、受け取ったりといった、とても便利で楽しい機能が利用できるようになります!
eoID連携方法
1.まずはマイネ王にログインしましょう。
登録がまだの方は「新規メンバー登録(無料)」で登録をお願いします。
マイネ王にログインすると、画面の右上に「eoID連携」ボタンが表示されます。これを押してeoID連携ページにいきましょう。
2.eoID連携ページが表示されたら、まずmineo月額サービスでご利用の「eoID」と「パスワード」を入力して、「ログイン」ボタンを押しましょう。
3.eoIDでのログインに成功すると、mineoでご契約中の電話番号が表示されます。
この中から、ログイン中のマイネ王アカウントと連携したい電話番号を一つ選択して、「選択を確定する」ボタンを押してください。
4.「電話番号の選択を確定する」ボタンを押した後に、こんな画面が表示されれば連携成功です。
さっそくフリータンクやチップを使ってみよう!
eoID連携が完了したあなたはもう全国のmineoユーザーとパケットでつながる仲間です。さっそく、フリータンクやチップを使って、いろんな仲間とパケットを共有、交換してみましょう♪
それぞれの機能の使い方は、こちらをチェック!
○ フリータンクの使い方ガイド
○ チップの使い方ガイド
eoID連携の解除方法(別の電話番号との連携方法)
eoID連携を解除する場合には、まずご自身のマイページにある「eoID連携を解除」ボタンを押してeoID連携ページを表示しましょう。
eoID連携ページの「eoID連携を解除する」ボタンを押すと、確認ページが表示されますので、そのまま更に「解除する」ボタンを押すことで連携が解除されます。
同じeoIDで複数の電話番号をご利用の方で、別の電話番号を連携したい場合も、一度eoIDの連携解除してからの再連携が必要です。
シングルタイプをご利用の場合
シングルタイプにもご利用番号がついており、ご利用番号を使って上記の手順でeoID連携いただく事ができます。
ご利用番号は、mineo契約内容通知書に記載されています。
お相手のユーザーさんがeoID連携をしていなかった場合、
チップをお贈りする事ができません。
その場合「チップを贈る」ボタンは表示されず、「チップについて」という表示になります。
何度パスワード変えてもできない
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
解決方法については、下記のヘルプページをご覧ください。
▼eoID連携時のエラー表示
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
こちらでお調べしたところ、
eoID連携が完了している事が確認できました。
もし、またご不明な点がありましたら、マイネ王のお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
▼お問い合わせフォーム
https://king.mineo.jp/inquiries/new
>> Another World さん
連絡用メールアドレスを入力しても上手くいかなかったとのことで、ご迷惑をおかけしております。登録情報等を確認させていただく必要がございますので、
以下のmineoサポートダイヤルにお電話いただけますでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
■電話でのお問い合わせ(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
>> ぴぴぽ さん
eoID連携ができないとの事で、ご不便おかけしております。もし「別のマイネ王アカウントでeoID連携済み」というエラーが表示されている場合は、以下のページをご参考ください。
▼eoID連携時のエラー表示
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
それ以外のエラーが表示されている場合、詳細を確認させていただきますので、エラー名を記載のうえ、マイネ王のお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
▼お問い合わせフォーム
https://king.mineo.jp/inquiries/new
>> マイネ王 運営事務局 さん
なるほど!わかりやすく説明いただきありがとうございます
対応方法を教えて頂けますでしょうか?
マイページの横にeo連携アイコンは出てきませんでした。
マイページ→設定→eoID連携ではないでしょうか?
>> りゅうやん さん
ここへのコメントが適切かわかりませんが、改善しました。ありがとうございました!
>> ひつじこさん さん
eoID連携済みのアカウントでは、マイページアイコンの横にeoID連携アイコンは表示されません。eoID未連携の場合のみ表示されております。
今後ともmineo、マイネ王をよろしくお願いいたします。
のメッセージが出た場合、どう処理したらよいでしょうか?
>> あたまでっかち さん
「別のマイネ王アカウントで使用されている」というエラーが表示される場合は、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。お手数おかけしますが、下記のヘルプページをご参考に、以前登録されていたアカウントを削除いただきますよう、お願いいたします。
▼eoID連携時のエラー表示
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
以前に登録したアカウントは退会済みです。
退会完了メールも来ましたが、退会処理できてないのでしょうか?
数年前に一度マイネオを使用していた時のものだと思うのですが、前のアカウントとパスワードがわかりません。
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
開通してからですよね。お騒がせしました。
開通後、まだエラー画出る様であれば宜しくお願い致します。
>> matt24 さん
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にアカウントが2つ存在します。1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
解決方法については、下記のヘルプページをご覧ください。
▼eoID連携時のエラー表示
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
eo IDとの連携解除をした場合、受けられていた恩恵(フリータンクなど)が受けられなくなくなると思いますが、これまで通りマイネオ王(マイページ含む)は利用できますか。
>> パリジャン さん
eoID連携を解除していただいても、基本的なご利用は可能です。ただ、プレゼントのご応募、チップ、王国コインの利用、パケットの残量確認が出来なくなりますのでご注意くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
>> マイネ王 運営事務局 さん
お世話になります。ご回答いただきどうもありがとうございます。
>> 植松秀行 さん
ご質問ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、お問合せより再度ご連絡をお願い出来ますでしょうか。
https://king.mineo.jp/inquiries/new
どうぞよろしくお願いいたします。
新たに画面を開くと再びワンタイムパスワードが発行されるので作業を前にる事ができません。
>> kao-o さん
ご質問ありがとうございます。Gmail画面で連携画面を開かず、ブラウザにて連携画面を開いていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
ID連携をしようとすると、URL不明となってしまいます。
simを頼む時に、別のデバイスでID登録をしているのが原因なんでしょうか?
>> Ashano さん
ご質問ありがとうございます。詳細を確認させていただきたく思いますので、お手数ではございますが該当画面のスクリーンショットを添えて下記お問合せフォームよりご連絡をお願い出来ますでしょうか。
【お問合せフォーム】
https://king.mineo.jp/inquiries/new
どうぞよろしくお願いいたします。
mineoのDプランを契約してマイネ王アカウントを別のメアドで作ってしまって退会して新しいマイネ王アカウントでeoID連携をしようとしたそのmineoは他ユーザーに使用されていますと出るのですが原因って分かりますか?
これから宜しく^_^
(解除ボタンが表示されない)
サポートでは、わからないようなので
eoIDと独立してマイネオコインを使用できるようにして下さい。
>> z Guildford さん
確認したところ、z GuildfordさんはeoID連携が出来ていない状態となっております。eoID連携が出来ていないため、解除ボタンも出てきません。eoID連携をお願いいたします。連携するときにエラー等が発生する場合は、エラー内容と共にお問い合せまでご連絡をお願い出来ますでしょうか。
お問い合わせ
https://king.mineo.jp/inquiries/new