eoIDとの連携

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マイネ王アカウントとeoIDとの連携方法をご案内いたします。

eoIDとは、mineo月額サービスなどを利用するための、株式会社オプテージが提供している専用IDのことです。

マイネ王へのメンバー登録がまだの方や、mineoのご契約がまだの方はこちらからお願いします。

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eoID連携でできること

マイネ王のアカウントとeoIDの連携が完了すると、フリータンクやチップといった全国のmineoユーザーとパケットを共有したり、贈ったり、受け取ったりといった、とても便利で楽しい機能が利用できるようになります!


eoID連携方法

1.まずはマイネ王にログインしましょう。

登録がまだの方は「新規メンバー登録(無料)」で登録をお願いします。
マイネ王にログインすると、画面の右上に「eoID連携」ボタンが表示されます。これを押してeoID連携ページにいきましょう。

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2.eoID連携ページが表示されたら、まずmineo月額サービスでご利用の「eoID」と「パスワード」を入力して、「ログイン」ボタンを押しましょう。

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3.eoIDでのログインに成功すると、mineoでご契約中の電話番号が表示されます。
この中から、ログイン中のマイネ王アカウントと連携したい電話番号を一つ選択して、「選択を確定する」ボタンを押してください。

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4.「電話番号の選択を確定する」ボタンを押した後に、こんな画面が表示されれば連携成功です。


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さっそくフリータンクやチップを使ってみよう!

eoID連携が完了したあなたはもう全国のmineoユーザーとパケットでつながる仲間です。さっそく、フリータンクやチップを使って、いろんな仲間とパケットを共有、交換してみましょう♪

それぞれの機能の使い方は、こちらをチェック!

フリータンクの使い方ガイド

チップの使い方ガイド


eoID連携の解除方法(別の電話番号との連携方法)

eoID連携を解除する場合には、まずご自身のマイページにある「eoID連携を解除」ボタンを押してeoID連携ページを表示しましょう。

eoID連携ページの「eoID連携を解除する」ボタンを押すと、確認ページが表示されますので、そのまま更に「解除する」ボタンを押すことで連携が解除されます。


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同じeoIDで複数の電話番号をご利用の方で、別の電話番号を連携したい場合も、一度eoIDの連携解除してからの再連携が必要です。

シングルタイプをご利用の場合

シングルタイプにもご利用番号がついており、ご利用番号を使って上記の手順でeoID連携いただく事ができます。

ご利用番号は、mineo契約内容通知書に記載されています。

公開:2018/11/20 編集:2019/11/02
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コメント 29

1 - 29 / 29

とても、役に立って、うれししいです

マイネ王 運営事務局

カモナスさん

コメントいただきありがとうございます。
また、何か改善点などがありましたらコメントいただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

マイネ王のIDがわからなくなったためマイネ王に新規で登録しなおしたのですが「この電話番号は別のマイネ王IDで登録済みです」と出てしまいました。
その場合の対象方法が書かれていないので困っています。

マイネ王 運営事務局

スズキマイネオさん

コメントいただきありがとうございます。

eoID連携時のエラーについては、下記のヘルプページに記載しておりますので、ご参考ください。

https://king.mineo.jp/helps/guide/209

どうぞよろしくお願いいたします。

データsimの場合、電話番号連携が出来ないのですが、どうしたらよいでしょうか?

マイネ王 運営事務局

ロッキーさん

コメントいただきありがとうございます。

シングルタイプ(データ通信のみ)にもご利用番号がついており、ご利用番号を使って上記の手順でeoID連携いただく事ができます。

この旨を本文に追記させていただきました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

携帯電話がないんですが、どうすればいいですか?

これの登録をしないとサイトが見えないので…

マイネ王 運営事務局

ぱぁ。 さん

コメントいただきありがとうございます。

eoID連携をするには、mineoにご契約いただく必要がございます。
mineoをへのご契約は下記URLからお願いいたします。
https://mineo.jp/apply/

契約をご検討されている場合や、不明点等がある場合は
下記URLからお問い合わせいただけますでしょうか。
https://support.mineo.jp/inquiry.html

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

既に登録済みでフリータンクにもアップしてますが、再度IDの連携を聞かれたので、ログインはできたものの、電話番号が既に別のIDと連携しているとのエラーとなりました。
アンバサダー企画に投稿した時に聞かれましたが、投稿は無効でしょうか?

マイネ王 運営事務局

ekoba さん

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。

■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料

現在のアカウントでeoID連携完了後に、アンバサダー制度導入記念企画にコメントいただくと、応募完了となります。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

マイネ王 運営事務局

まゆこちゃんです! さん

シングルタイプ(データ通信のみ)をご利用の場合は、SMSオプション申し込み(月額基本料無料)が必要です。
申し込み方法については、下記URLをご参考ください。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/4209215_8852.html

すでに申し込みが完了している場合や、デュアルタイプをご利用の場合、詳しい状況を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルにお電話いただけますでしょうか。

【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

中吉当たりました。
助かります。

以前フリータンクに貯蓄しておりましたが、SIM解約し、新たに契約したのでその以前データがなく、そのような場合は引き出せないのですよね。

マイネ王 運営事務局

じぃーんさん

フリータンクの利用履歴は、マイネ王のアカウントに紐づいておりますので、マイネ王のアカウントを新たに登録した場合はフリータンクの利用履歴は残っておりません。

ですが、累計OUT量が累計IN量以上の場合でも、残容量が1,000MB以下になりますと、パケットを引き出す事ができます。

詳しくは下記のフリータンクの使い方ガイドをご参考ください。
https://king.mineo.jp/freetank/about

どうぞよろしくお願いいたします。

>eoIDとは、mineo月額サービスなどを利用するための、株式会社ケイ・オプティコムが提供している専用IDのことです。

ケイ・オプティコムのままですよね?
全HP内 オプテージに置換された方がいいですよ。

>マイネ王のアカウントとeoIDの連携が完了すると、フリータンクやチップといった全国のmineoユーザーとパケットを共有したり、贈ったり、受け取ったりといった、とても便利で楽しい機能が利用できるようになります

贈る行為ができるだけで、翌日mineoから送付時に連携解除されていた場合は?
贈る行為をしたユーザーに戻すだけ??
結局は贈れないという事??

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mineoアプリ内の回線選択変更した後、マイネ王に入った場合連携の変更が可能に見える。
ブラウザのマイネ王では出来ない??
連携解除した後回線選択しない方もおられる様なのでmineoアプリの方式に変更できないものか。

マイネ王 運営事務局

isopyeさん

ご指摘いただきありがとうございます。
会社名を変更いたしました。

また、チップを贈った相手がeoID連携を解除された場合や、契約を解除された場合などは、エラーとなりチップが戻ってくる仕様となっております。

mineoアプリのご利用番号選択についてですが、回線変更後に別ブラウザからマイネ王にログインした場合、回線が変更されている状態となっております。
ブラウザからマイネ王にログインした場合も、回線を変更する事は可能となっております。

なお、みんなで創るヘルプページのコメント欄についてですが、ページトップにも記載しているとおり、ヘルプページをよりわかりやすくするために、改善点等をコメントいただく場所となっております。

もし、わからない事などがありましたら、マイネ王ページ最下部にある「お問い合わせ」からご連絡いただけますでしょうか。

ご連絡いただきますと、内容を確認し我々運営事務局からご返信させていただきます。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

マイネオのIDをきちんと入れているのに電話番号がエラーになります。どうしたらいいのでしょうか。

マイネ王 運営事務局

吉田泰浩さん

こんにちは。マイネ王運営事務局です。

「別のアカウントで使用されている」エラーが表示されていますでしょうか?

もしその場合でしたら、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。

■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

中々難しい

3台契約していて子供2人と私で使ってます、
請求は一括で良いのですが、パケットをシェアしたくなく、フリータンクも子供がとると私は取れない状態を改善するにはどうすれば良いですか?

マイネ王 運営事務局

a.s. さん

詳しい状況を確認させていただく必要がございますので、先ほどメッセージをお送りいたしました。
メッセージをご確認いただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

知らなかった事が沢山!
ありがとう!ございます😊

何度かログインしていますが、連携の表示はありません。
メッセージの表示です。
でも登録になっています。

マイネ王 運営事務局

おおさま さん

こちらでお調べしたところ、問題なくeoID連携できている事が確認できました。
このコメントでも、おおさまさんのニックネームの左横に「連携済み」と表示されております。

どうぞよろしくお願いいたします。

マイネ王 運営事務局

横浜優勝さん

eoID連携時「すでに使われている番号」と表示される場合は、
下記のページをご参考ください。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209

どうぞよろしくお願いいたします。

この番号は登録されているというメッセージがでてすすまない
3ヶ月まえから調子が悪く繰り越してきたパケットが消えるし最悪期です

ちなみに、アカウントもパスワードも変えていません
番号も一つしかもってないし、まいねおうのアカウントも複数ないです

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