eoIDとの連携

ヘルプ_eoID連携1.jpg

マイネ王アカウントとeoIDとの連携方法をご案内いたします。

eoIDとは、mineo月額サービスなどを利用するための、株式会社ケイ・オプティコムが提供している専用IDのことです。

まだ、マイネ王へのメンバー登録がまだの方や、mineoのご契約がまだの方はこちらからお願いします。

マイネ王メンバー登録(無料)

mineoのお申し込みはこちら


eoID連携でできること

マイネ王のアカウントとeoIDの連携が完了すると、フリータンクやチップといった全国のmineoユーザーとパケットを共有したり、贈ったり、受け取ったりといった、とても便利で楽しい機能が利用できるようになります!


eoID連携方法

1.まずはマイネ王にログインしましょう。

登録がまだの方は「新規メンバー登録(無料)」で登録をお願いします。
マイネ王にログインすると、画面の右上に「eoID連携」ボタンが表示されます。これを押してeoID連携ページにいきましょう。

section3_image

2.eoID連携ページが表示されたら、まずmineo月額サービスでご利用の「eoID」と「パスワード」を入力して、「ログイン」ボタンを押しましょう。

section5_image

3.eoIDでのログインに成功すると、mineoでご契約中の電話番号が表示されます。
この中から、ログイン中のマイネ王アカウントと連携したい電話番号を一つ選択して、「選択を確定する」ボタンを押してください。

section7_image

4.「電話番号の選択を確定する」ボタンを押した後に、こんな画面が表示されれば連携成功です。


section9_image

さっそくフリータンクやチップを使ってみよう!

eoID連携が完了したあなたはもう全国のmineoユーザーとパケットでつながる仲間です。さっそく、フリータンクやチップを使って、いろんな仲間とパケットを共有、交換してみましょう♪

それぞれの機能の使い方は、こちらをチェック!

フリータンクの使い方ガイド

チップの使い方ガイド


eoID連携の解除方法(別の電話番号との連携方法)

eoID連携を解除する場合には、まずご自身のマイページにある「eoID連携を解除」ボタンを押してeoID連携ページを表示しましょう。

eoID連携ページの「eoID連携を解除する」ボタンを押すと、確認ページが表示されますので、そのまま更に「解除する」ボタンを押すことで連携が解除されます。


section12_image

同じeoIDで複数の電話番号をご利用の方で、別の電話番号を連携したい場合も、一度eoIDの連携解除してからの再連携が必要です。

シングルタイプをご利用の場合

シングルタイプにもご利用番号がついており、ご利用番号を使って上記の手順でeoID連携いただく事ができます。

ご利用番号は、mineo契約内容通知書に記載されています。

公開:2018/11/20 編集:2019/04/18
このヘルプは役に立ちましたか?

コメント 14

1 - 14 / 14

とても、役に立って、うれししいです

マイネ王 運営事務局

カモナスさん

コメントいただきありがとうございます。
また、何か改善点などがありましたらコメントいただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

マイネ王のIDがわからなくなったためマイネ王に新規で登録しなおしたのですが「この電話番号は別のマイネ王IDで登録済みです」と出てしまいました。
その場合の対象方法が書かれていないので困っています。

マイネ王 運営事務局

スズキマイネオさん

コメントいただきありがとうございます。

eoID連携時のエラーについては、下記のヘルプページに記載しておりますので、ご参考ください。

https://king.mineo.jp/helps/guide/209

どうぞよろしくお願いいたします。

データsimの場合、電話番号連携が出来ないのですが、どうしたらよいでしょうか?

マイネ王 運営事務局

ロッキーさん

コメントいただきありがとうございます。

シングルタイプ(データ通信のみ)にもご利用番号がついており、ご利用番号を使って上記の手順でeoID連携いただく事ができます。

この旨を本文に追記させていただきました。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

携帯電話がないんですが、どうすればいいですか?

これの登録をしないとサイトが見えないので…

マイネ王 運営事務局

ぱぁ。 さん

コメントいただきありがとうございます。

eoID連携をするには、mineoにご契約いただく必要がございます。
mineoをへのご契約は下記URLからお願いいたします。
https://mineo.jp/apply/

契約をご検討されている場合や、不明点等がある場合は
下記URLからお問い合わせいただけますでしょうか。
https://support.mineo.jp/inquiry.html

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

既に登録済みでフリータンクにもアップしてますが、再度IDの連携を聞かれたので、ログインはできたものの、電話番号が既に別のIDと連携しているとのエラーとなりました。
アンバサダー企画に投稿した時に聞かれましたが、投稿は無効でしょうか?

マイネ王 運営事務局

ekoba さん

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。

■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料

現在のアカウントでeoID連携完了後に、アンバサダー制度導入記念企画にコメントいただくと、応募完了となります。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

SMSサービスが使える!と思っていたのですが、それでもSMSは出来ませんでした。

根本的に使えない(合わない)端末なのかSIMなのか心配になり

マイネ王 運営事務局

まゆこちゃんです! さん

シングルタイプ(データ通信のみ)をご利用の場合は、SMSオプション申し込み(月額基本料無料)が必要です。
申し込み方法については、下記URLをご参考ください。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/4209215_8852.html

すでに申し込みが完了している場合や、デュアルタイプをご利用の場合、詳しい状況を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルにお電話いただけますでしょうか。

【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

中吉当たりました。
助かります。

以前フリータンクに貯蓄しておりましたが、SIM解約し、新たに契約したのでその以前データがなく、そのような場合は引き出せないのですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。