マイネ王の使い方

eoIDとの連携

2018/11/20  編集:2024/03/31
ヘルプ_eoID連携1.jpg

マイネ王アカウントとeoIDとの連携方法をご案内いたします。

eoIDとは、mineo月額サービスなどを利用するための、株式会社オプテージが提供している専用IDのことです。

マイネ王へのメンバー登録がまだの方や、mineoのご契約がまだの方はこちらからお願いします。

マイネ王メンバー登録(無料)

mineoのお申し込みはこちら


eoID連携でできること

マイネ王のアカウントとeoIDの連携が完了すると、フリータンクやチップといった全国のmineoユーザーとパケットを共有したり、贈ったり、受け取ったりといった、とても便利で楽しい機能が利用できるようになります!


eoID連携方法

1.まずはマイネ王にログインしましょう。

登録がまだの方は「新規メンバー登録(無料)」で登録をお願いします。
マイネ王にログインすると、画面の右上に「eoID連携」ボタンが表示されます。これを押してeoID連携ページにいきましょう。

section3_image

2.eoID連携ページが表示されたら、まずmineo月額サービスでご利用の「eoID」と「パスワード」を入力して、「ログイン」ボタンを押しましょう。

section5_image

3.eoIDでのログインに成功すると、mineoでご契約中の電話番号が表示されます。
この中から、ログイン中のマイネ王アカウントと連携したい電話番号を一つ選択して、「選択を確定する」ボタンを押してください。

section7_image

4.「電話番号の選択を確定する」ボタンを押した後に、こんな画面が表示されれば連携成功です。


section9_image

さっそくフリータンクやチップを使ってみよう!

eoID連携が完了したあなたはもう全国のmineoユーザーとパケットでつながる仲間です。さっそく、フリータンクやチップを使って、いろんな仲間とパケットを共有、交換してみましょう♪

それぞれの機能の使い方は、こちらをチェック!

フリータンクの使い方ガイド

チップの使い方ガイド


eoID連携の解除方法(別の電話番号との連携方法)

eoID連携を解除する場合には、まずご自身のマイページにある「eoID連携を解除」ボタンを押してeoID連携ページを表示しましょう。

eoID連携ページの「eoID連携を解除する」ボタンを押すと、確認ページが表示されますので、そのまま更に「解除する」ボタンを押すことで連携が解除されます。


section12_image

同じeoIDで複数の電話番号をご利用の方で、別の電話番号を連携したい場合も、一度eoIDの連携解除してからの再連携が必要です。

シングルタイプをご利用の場合

シングルタイプにもご利用番号がついており、ご利用番号を使って上記の手順でeoID連携いただく事ができます。

ご利用番号は、mineo契約内容通知書に記載されています。

このヘルプは役に立ちましたか?

105 件のコメント
56 - 105 / 105
>宮さまさん、Hide0321さん
こちらでお調べしたところ、現在はeoID連携ができているかと思いますが、もしまだ現在も上手く連携できていない場合は、マイネ王のお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。

以前コメントを送った前後に削除したことがありましたが、連携していると思って使っていましたがグレーに変わってそのままです。
また、使いたいので使えるようにお願いします。

連携済みにはなっていました。
(10MB チップを贈る) が( チップについて 0 ) になったままで変わりません。
どうしたら元に戻せますか?

>ミッチー30さん

お相手のユーザーさんがeoID連携をしていなかった場合、
チップをお贈りする事ができません。

その場合「チップを贈る」ボタンは表示されず、「チップについて」という表示になります。

ずいぶん前からeoID連携しようとして、電話番号を選ぶと他の連携で使っていると言うメッセージが出て連携できません。電話番号の登録は一件だけです。

連携できない
何度パスワード変えてもできない

>saki3506さん

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

解決方法については、下記のヘルプページをご覧ください。

▼eoID連携時のエラー表示
https://king.mineo.jp/helps/guide/209

>westminsterさん

こちらでお調べしたところ、
eoID連携が完了している事が確認できました。
もし、またご不明な点がありましたら、マイネ王のお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。

▼お問い合わせフォーム
https://king.mineo.jp/inquiries/new

eoIDを忘れてしまったのですが、「お客さま情報(氏名、生年月日、連絡用メールアドレス)がわかる」というところから、連絡用メールアドレスを入力しても上手くいきませんでした。(他にも心当たりのあるメールアドレスも入力しました。)

>> Another World さん

連絡用メールアドレスを入力しても上手くいかなかったとのことで、ご迷惑をおかけしております。

登録情報等を確認させていただく必要がございますので、
以下のmineoサポートダイヤルにお電話いただけますでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

■電話でのお問い合わせ(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から) 
※一部他社IP電話からは通話料有料

何回やっても連携できないって表示されます

>> ぴぴぽ さん

eoID連携ができないとの事で、ご不便おかけしております。
もし「別のマイネ王アカウントでeoID連携済み」というエラーが表示されている場合は、以下のページをご参考ください。

▼eoID連携時のエラー表示
https://king.mineo.jp/helps/guide/209

それ以外のエラーが表示されている場合、詳細を確認させていただきますので、エラー名を記載のうえ、マイネ王のお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。

▼お問い合わせフォーム
https://king.mineo.jp/inquiries/new

説明わかりやすいです!ありがとうございます😊

>> マイネ王 運営事務局 さん

なるほど!
わかりやすく説明いただきありがとうございます

突然、マイネ王のサービスが使えなくなり、eo連携しても、いざサービスを使おうとすると連携して下さいの案内がでてサービスが利用できません。
対応方法を教えて頂けますでしょうか?

画面の説明が実態と違うと思います。
マイページの横にeo連携アイコンは出てきませんでした。
マイページ→設定→eoID連携ではないでしょうか?

>> りゅうやん さん

ここへのコメントが適切かわかりませんが、改善しました。
ありがとうございました!

なるべくスマホを見ないようにして、仮眠してます❗️

>> ひつじこさん さん

eoID連携済みのアカウントでは、マイページアイコンの横にeoID連携アイコンは表示されません。
eoID未連携の場合のみ表示されております。

今後ともmineo、マイネ王をよろしくお願いいたします。


選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。
のメッセージが出た場合、どう処理したらよいでしょうか?

>> あたまでっかち さん

「別のマイネ王アカウントで使用されている」というエラーが表示される場合は、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。

お手数おかけしますが、下記のヘルプページをご参考に、以前登録されていたアカウントを削除いただきますよう、お願いいたします。

▼eoID連携時のエラー表示
https://king.mineo.jp/helps/guide/209

「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。」と表示されます。

以前に登録したアカウントは退会済みです。
退会完了メールも来ましたが、退会処理できてないのでしょうか?

連携の際に自分の電話番号を選択すると、他のマイネ王アカウントと連携されているというエラーメッセージがでます。
数年前に一度マイネオを使用していた時のものだと思うのですが、前のアカウントとパスワードがわかりません。

>mineo_toshika10さん、riomaru3333さん

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。

■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。
開通してからですよね。お騒がせしました。
開通後、まだエラー画出る様であれば宜しくお願い致します。

よくわかりました

この番号がすでに他のマイネオ王アカウントに登録されています。と表示されてeo連携ができません。どうすれば良いですか?

よくわかりました

>> matt24 さん

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

解決方法については、下記のヘルプページをご覧ください。

▼eoID連携時のエラー表示
https://king.mineo.jp/helps/guide/209

チップをくださった皆様、ありがとうございます。助かります!

いつもお世話になります。
eo IDとの連携解除をした場合、受けられていた恩恵(フリータンクなど)が受けられなくなくなると思いますが、これまで通りマイネオ王(マイページ含む)は利用できますか。



>> パリジャン さん

eoID連携を解除していただいても、基本的なご利用は可能です。
ただ、プレゼントのご応募、チップ、王国コインの利用、パケットの残量確認が出来なくなりますのでご注意くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

>> マイネ王 運営事務局 さん

お世話になります。
ご回答いただきどうもありがとうございます。


連携してできたけど、電話番号が使われているとでる。

>> 植松秀行 さん

ご質問ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、お問合せより再度ご連絡をお願い出来ますでしょうか。
https://king.mineo.jp/inquiries/new

どうぞよろしくお願いいたします。

iPhoneでGmail画面でマイネ王とeoID連携する際、Gmailに届いたワンタイムパスワードを再びGmail画面で入力できません。
新たに画面を開くと再びワンタイムパスワードが発行されるので作業を前にる事ができません。

>> kao-o さん

ご質問ありがとうございます。
Gmail画面で連携画面を開かず、ブラウザにて連携画面を開いていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

マイネオの仲間になりました。色んな方々との交流が楽しみです。よろしくお願いします。

ご質問です。
ID連携をしようとすると、URL不明となってしまいます。
simを頼む時に、別のデバイスでID登録をしているのが原因なんでしょうか?

>> Ashano さん

ご質問ありがとうございます。
詳細を確認させていただきたく思いますので、お手数ではございますが該当画面のスクリーンショットを添えて下記お問合せフォームよりご連絡をお願い出来ますでしょうか。
【お問合せフォーム】
https://king.mineo.jp/inquiries/new

どうぞよろしくお願いいたします。

質問です
mineoのDプランを契約してマイネ王アカウントを別のメアドで作ってしまって退会して新しいマイネ王アカウントでeoID連携をしようとしたそのmineoは他ユーザーに使用されていますと出るのですが原因って分かりますか?

久しくこのページ開いていませんでしたの、試行錯誤しております。

とりあえず、上手くいったみたい。
これから宜しく^_^


普段活用していませんが、使ってみたいです‼︎

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。