解決済み
eoIDの連携をしようとしたところ他のアカウントで使用されていますとでます
- 各種設定
- nova lite 3
2回線所有しておりました。今週メインの1回線を解約しましたので、もう1回線のeoIDを連携しようとしたところ、他のアカウントで使用されていますとでてきます。もう一つのアカウントを作成したかどうか覚えておりませんが、ほかのアカウントのメールアドレスは解約したマイネオメールアドレスと思われます。どのようのもう一つのアカウントを探せますか?
みつかった後に どちらのアカウントを使用するべきでしょうか?
ちなみに この2回線のマイネオのeoIDとパスワードは同じです。
勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209 より
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
サポートダイヤルでは担当者によっては解決できない事があります。
その際はこちらに
👇
https://king.mineo.jp/inquiries/new
問い合わせの種類は「その他」で
サポートダイヤルに電話したが解決できなかったと伝えてください。
https://king.mineo.jp/helps/guide/209 より
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法はコチラに記載していますのでご確認ください。
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
サポートダイヤルでは担当者によっては解決できない事があります。
その際はこちらに
👇
https://king.mineo.jp/inquiries/new
問い合わせの種類は「その他」で
サポートダイヤルに電話したが解決できなかったと伝えてください。
- 2
