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win10 シャットダウン時の強制終了エラー
win10 シャットダウン時、全くアプリケーションの起動していないにも関わらず強制終了を押さなければ終了できません。
長くPCを使っているとその傾向があります。
逆にわざとブラウザを起動させたままシャットダウンをしてみましたら
エラーなく終了しました?
タスクマネージャー起動で確認するも使用中アプリなしと表示されます。
一手間で終了するのはいいのですが、ファイル保存とか大丈夫かと気になります。今の所困った事はないですが何か良い手段はないですか?
宜しくお願い致します。
6 件の回答
Pixel 6(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 20 件
・高速スタートアップを無効にしてみてください。
・周辺機器のドライバーが古くなっていると・・・なので、新しいのに。
もしくは先に、外したり切っておく
・BIOSも古いとなりますので、BIOSの確認を
・プラウザのキャッシュを消してみる
各設定、やり方は、Googleで検索すると出てきますので省略します。
・周辺機器のドライバーが古くなっていると・・・なので、新しいのに。
もしくは先に、外したり切っておく
・BIOSも古いとなりますので、BIOSの確認を
・プラウザのキャッシュを消してみる
各設定、やり方は、Googleで検索すると出てきますので省略します。
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A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件
>>9 pico04さん
>pc修復ツールってないんでしょうか?
Windows10の初期化がこれに当たると思います。
買った時の状態まで戻せますから、原因の切り分けに辟易してしまっているなら、思い切ってやってみるのも手です。
「Windows10 初期化」で検索すると、手順としてここいらに出ています。
https://pc-karuma.net/windows-10-recovery/
http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/160005.html
ただ、できれば、システムのバックアップを取っておいた方が安心です。
万が一もありますので。
「Windows10 システムバックアップ」で検索すれば、こちらも出てきます。
別途、DVD-RとDVDドライブ、もしくは、USBドライブやUSB-HDDなどが要りますが。
>pc修復ツールってないんでしょうか?
Windows10の初期化がこれに当たると思います。
買った時の状態まで戻せますから、原因の切り分けに辟易してしまっているなら、思い切ってやってみるのも手です。
「Windows10 初期化」で検索すると、手順としてここいらに出ています。
https://pc-karuma.net/windows-10-recovery/
http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/160005.html
ただ、できれば、システムのバックアップを取っておいた方が安心です。
万が一もありますので。
「Windows10 システムバックアップ」で検索すれば、こちらも出てきます。
別途、DVD-RとDVDドライブ、もしくは、USBドライブやUSB-HDDなどが要りますが。
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iPhone SE SIMフリー(docomo)
一度、シャットダウンにこの方法を試してみてください。
(高速スタートアップのチェックは外しておいてくださいね)
スタートボタンをクリック→電源の項目で「シフトキー」を押したままで、再起動をクリック→すると、完全に電源を切ると言うブルーの画面が右上に出てきます。(後、左上には終了してWin10に戻る、左下にはリカバリの画面がでますが放っておいてくださいね)
これで、オフにしてみてください。普通のシャットダウンだと、少し、待機電流が残ってしまうのですが、この方法だと「コンセントから抜いた状態」の電源オフのシャットダウンになります。
私は在宅ワーカーなので、毎日、これをしないとぐっすり眠れません。(苦笑)
*あくまでも「デスクトップパソコン」での話です。
(高速スタートアップのチェックは外しておいてくださいね)
スタートボタンをクリック→電源の項目で「シフトキー」を押したままで、再起動をクリック→すると、完全に電源を切ると言うブルーの画面が右上に出てきます。(後、左上には終了してWin10に戻る、左下にはリカバリの画面がでますが放っておいてくださいね)
これで、オフにしてみてください。普通のシャットダウンだと、少し、待機電流が残ってしまうのですが、この方法だと「コンセントから抜いた状態」の電源オフのシャットダウンになります。
私は在宅ワーカーなので、毎日、これをしないとぐっすり眠れません。(苦笑)
*あくまでも「デスクトップパソコン」での話です。
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iPhone SE SIMフリー(docomo)
ttps://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10-versin1709/5b69b33e-d86d-4d15-8d8d-09e3be868ead
(hはつけてくださいね)
マイクロソフトで、同じような事例がございました。
Ver1709のままにしてらっしゃいませんか?
Ver1803なら、まだマシかもです。
その次(昨年10月のUpgrade版)は、私も不具合が多数見つかり、2日でダウングレードさせました。
(hはつけてくださいね)
マイクロソフトで、同じような事例がございました。
Ver1709のままにしてらっしゃいませんか?
Ver1803なら、まだマシかもです。
その次(昨年10月のUpgrade版)は、私も不具合が多数見つかり、2日でダウングレードさせました。
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