Q&A
至急

メール設定・変更でログイン不可。

迷惑メールが大量に届く様になった為、メール設定・変更にて受信設定をしようとログインしようとした所、
『メールアドレスまたはメールパスワードの入力に誤りがあります。ご利用中のメールアドレスとメールパスワードをご確認の上、入力し直してください』
と表示されます。

先日も、以前設定したパスワードでログイン出来なかった為、初期パスワードから自分のパスワードへ変更したばかりでした。
昨日も、新しいパスワードへ変更し、メール受信設定をしたのですが、今日も大量に迷惑メールが届くので、受信設定レベルを上げようとしていた所です。

それでログイン出来なかった為、コールセンターへ問い合わせた所、その様な事象は、mineoとして、初めて聞いたとの事。
その為、初期化して、と言う事しか出来ないと言われました。

でも、パスワード設定したのに、二度もログイン出来なくなるなんて、異常ですよね?

因みに、きちんとメモしているし、大文字小文字もきちんと分けています。
入力間違いはありませんので、その点の指摘はご遠慮下さい。

同様の事がある方は、いらっしゃいますか?


10 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png

メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。

mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  ☎︎ 0120-977-384

📌 メアド変更後、15分(1時間から数時間の事も)以上、経過しないと設定できないとの投稿は過去にあります
  • 1
あいだの5件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

>>3 くいぴっぴ。さん

メールアドレスを変更していないということは、メールアカウントはそのままに、パスワードのところだけ変えて試しているが、うまく接続できないということですよね。

一度そのアカウントを削除して再起動し、改めて最初からメールアカウントの設定をし直してみてください。

入力は間違っていないはずなのに、一度目の設定ではなぜかうまく接続できず、一度アカウントを削除してから再設定したら、今度はうまくいったという話は何回も聞いたことがあります。
  • 9
くいぴっぴ。
くいぴっぴ。さん・質問者
レギュラー

>>9 okitaomoteさん

それは、メールの受信の事を言ってますか?
メール自体は、きちんと受信しており、今回の問題は、メール設定・変更の問題となります。
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

少なくとも私は、経験もなければ、聞いたこともないですね。
ご自身の作業ミスがないのであれば、システムの異常ということになりますので、是非とも顛末をレポートお願いしたいです。

誤字があったので再投稿しました
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>7 ヨッシーセブンさん

手元のスマホからメール設定変更へのログインを試してみましたが、エラーは表示されずに設定変更の画面に進みましたので、mineo のシステム側の異常はなさそうです。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

もう一度考えてみたのですが、
現在新しいメールアドレスで受信できているのですね?

メーラーの設定で、パスワードは普通見えなくなっていると思いますので、再度そこの部分だけを入れなおしてみて、受信できるかどうかを確認してはどうですか?
それで受信ができて、メール設定にログインできないのであれば、システムの異常、誤動作として確認ができたということになります。
  • 11
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

スクリーンショット_2017-10-08_14.08.55.png

>>11 ヨッシーセブンさん

たぶん、スレ主さんは添付画像の様なトラブルかも!!
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>12 くいぴっぴ。さん
それは理解していますよ
ただ、メールアドレスと、メールパスワードの組み合わせが正しいことを再確認する手段として、メールソフトの設定を使うということです。

ログインの際のメアド入力、そして、初期パスワードから自分で考えたパスワードを大文字小文字や誤入力も無く入力しています。
と書かれていますが、それは少なくとも私では確認できないので、上記の再確認をお勧めしているということです。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も、3回線のうちの1回線が「メール設定ログイン」ではねられる状態が続いていました(直接入力以外に、マイページからアドレスとパスワードをコピペしてもエラーとなっていました)。

特に迷惑メールの届いていないアドレスなので、今まで問い合わせしていませんが、これを機にサポートに電話してみました。
結果、メールアドレスかパスワードの初期化をしていただく以外に方法がないとのことで、くいぴっぴ。さんと同じように、この実行を進められました。

契約時の初期のパスワードをそのまま使用していましたので、初期化してもこれは変わらないことを確認したうえで、電話を切り、パスワードの初期化を行ったところ一回でログイン可能となりました。

くいぴっぴ。さんのご参考になるか分かりませんが、一応ご報告まで。

(mineoサポートのYさん、どうもありがとうございました)
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追記しておきます。

使用中の3回線は同一のeoIDです。
メールの受信は問題無しです(送信は不使用のため不明)。

ログインできなかったアドレスは、iPhoneのsafari、Chrome、AndroidのChromeのいずれでもログインエラーになっていました。
また、サポートへ電話する直前にもログインできないことを確認しています。

上記から、本件は mineo側のシステム的な問題だと感じています。
  • 20

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

メーラの受信設定は正しくて、メール設定ログインのパスワードに間違いのなら、ブラウザの問題じゃないの。

ブラウザのキャッシュクリアするとか、他のブラウザからログインしてみれば?
  • 16

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

もうひとつ。
メールアドレスと紐づいていないeoIDでログインして、メール設定しようとすると同事象。
  • 18
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>18 ちはやぶるさん
このパターンでエラーになるというのはとても勉強になりました。
有難うございます。
  • 19

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

試しにログインしてみましたが、私の所では正常にログインできたので、
分からないですね。

他にタブレットやPC等の端末があればそちらから試されるのも手だと思います。
  • 17
fucker
fuckerさん
レギュラー

私もたぶんほぼ同じ。
アドレス変更し、パスも初期化しても、ダメ。
Android、Dプラン、メイラーはGmailとOutlookともにダメ。
入力間違いでなとは言い切れないが。
mineoからのメイル受信以外に用途ないので、そのままにしてますが。
  • 21
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>21 さん

チップありがとうございます。
この事象はメール設定絡みの何かにバグがあるため、エラーがでるのだと予想します。
スマホ(iPhone)からはログインできメール設定登録は済ませました。
  • 23
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

まさにこの状態。
PCでwindows10標準ブラウザ、chromeともログインできません。
新端末にメール情報登録しようとして。なので
スマホでやります。
  • 22
neopapas
neopapasさん
レギュラー

私も同様に「メール設定・変更」でログインを試みるも下のような
エラーメッセージがでます。
メールアドレス・メールパスワードも間違いなく入力しています。

PC Wwindows10 Edge
スマフォはAndoroid Chrome

どちらで何度トライしてもログインできません。

”Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.
The number of request header fields exceeds this server's limit.”
  • 24
あいだの4件を表示
neopapas
neopapasさん
レギュラー

>>28 真里亞さん

Windows Egde
Windows Chrome
それぞれシークレットウィンドウで試しましたが、
結果は同じで駄目でした。

ダメもとでアマゾンファイアータブレットのSilkブラウザを使ってやってみたら入っていけました。

FireFoxはこの為にだけインストールするのもなんなので
やめました。

色々アドバイスありがとうございました。
  • 29

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>29 neopapasさん

> Windows Egde、Chrome 共にシークレットウィンドウで試しましたが結果は同じで駄目でした。

エラーになっちゃいましたか…。
やっぱブラウザ側ですかね。
流石に Cookie 全部削除は跡が大変なので、不要なのをちまちま消すってのも手間はかかるし。

> アマゾンファイアータブレットのSilkブラウザを使ってやってみたら入っていけました。

何とかできてよかったです^^

うちの場合はマイネ王は Firefox で閲覧していて、mineo マイページとかは Chrome の方とそれぞれで使ってたりします。
  • 30
hideo3
hideo3さん
ルーキー

私も迷惑メールが来るようになったので、メール設定・変更にて受信設定をしようとログインしようとした所、「Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.
The number of request header fields exceeds this server's limit.」で、設定画面に入れませんでした。メールアドレス、パスワードはID Managerで管理していて、コピーペーストしたので間違いない。Windows上のEdge,chromeのどちらもダメでした。本投稿の回答を参考にさせてもらい、スマホのyahooブラウザで試したら、設定画面に入れました。
迷惑メールは、受信拒否アドレス設定もするつもりで、かんたん迷惑メール拒否設定の中にしましたが、弱で十分綺麗になりました。
  • 31