解決済み
Wi-Fiの時だけ送受信できない
- 各種設定
- ARROWS Z(FJL22)au
- mineo(au)
3年mineoを利用してきて、1ヶ月位前からWi-Fiの時だけmineoメールの送受信ができなくなりました。auLTEの時は問題なく送受信できます。
家の電話をBIGLOBE光に変えたことは影響あるでしょうか?
サポートに電話しましたが、sim
カードの抜き差しくらいの返答しかなく困っています。
4 件の回答
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
退会済みメンバーさん
ビギナー
fujisawako さん
こんにちは
メールアプリなどがちょっと分らないし、設定状況も分らないのですが・・・
BIGLOBEなどでは、SPAM対策のためにポート25番がブロックされています。
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=10557&category=&page=1
もし、それで設定をされていたようでしたら、設定の変更が必要となります。
送信サーバーのポート数を変更なさったらいかがでしょうか。
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4217370_8870.html
上記のPOP3(SSLなし)か、POP3(SSLあり)で設定しなおしされたらいかがでしょう。
それ以外の原因も考えられますので、ダメならまたご質問くださいね。
こんにちは
メールアプリなどがちょっと分らないし、設定状況も分らないのですが・・・
BIGLOBEなどでは、SPAM対策のためにポート25番がブロックされています。
http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=10557&category=&page=1
もし、それで設定をされていたようでしたら、設定の変更が必要となります。
送信サーバーのポート数を変更なさったらいかがでしょうか。
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4217370_8870.html
上記のPOP3(SSLなし)か、POP3(SSLあり)で設定しなおしされたらいかがでしょう。
それ以外の原因も考えられますので、ダメならまたご質問くださいね。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 1
あいだの3件を表示
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
>>8 fujisawakoさん
下記のサイトでは送信ができない理由を記述しています。
https://ex-cloud.jp/support/question/q-255
「Outbound Port25 Blocking(OP25B)」という仕組みを採用しているプロバイダ(DION、BIGLOBE、ニフティ、ぷらら、So-netなど)では、プロバイダの送信メールサーバー以外からはメール送信ができないようになっています。 これらのプロバイダをご利用の場合、メールソフトでレンタルサーバーからメールを受信はできますが送信ができない場合があります。
尚、下記の設定はmineoが推奨の暗号化(SSL方式)です。
IMAP(受信) メールサーバー
ホスト名 「imaps.mineo.jp」 ←←つづり(スペル)に注意
サーバポート「993」
SMTP(送信)メールサーバー
ホスト名 「smtps.mineo.jp」←←つづり(スペル)に注意
SSLを使用 「オン」
サーバポート「465」
下記のサイトでは送信ができない理由を記述しています。
https://ex-cloud.jp/support/question/q-255
「Outbound Port25 Blocking(OP25B)」という仕組みを採用しているプロバイダ(DION、BIGLOBE、ニフティ、ぷらら、So-netなど)では、プロバイダの送信メールサーバー以外からはメール送信ができないようになっています。 これらのプロバイダをご利用の場合、メールソフトでレンタルサーバーからメールを受信はできますが送信ができない場合があります。
尚、下記の設定はmineoが推奨の暗号化(SSL方式)です。
IMAP(受信) メールサーバー
ホスト名 「imaps.mineo.jp」 ←←つづり(スペル)に注意
サーバポート「993」
SMTP(送信)メールサーバー
ホスト名 「smtps.mineo.jp」←←つづり(スペル)に注意
SSLを使用 「オン」
サーバポート「465」
- 11
- 13
AQUOS sense8(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 17 件
BIGLOBE光で、Wi-Fiにてインターネット接続は出来ているのでしょうか?
思いつく原因
1.BIGLOBE光でインターネットネット接続出来ていない。
2.mineoをメールサーバーにアクセス出来ていない
2-1.メールサーバーの設定が誤っている。
2-2. メールサーバーにタイムアウトなどの問題でアクセス出来ていない。
2-3.BIGLOBE光がmineoメールサーバーにアクセス制限をかけている。
3.アンチウィルスソフトが、mineoメールサーバーに制限を掛けている。
BIGLOBE光に一度問い合わせても良いかなと考えます。
思いつく原因
1.BIGLOBE光でインターネットネット接続出来ていない。
2.mineoをメールサーバーにアクセス出来ていない
2-1.メールサーバーの設定が誤っている。
2-2. メールサーバーにタイムアウトなどの問題でアクセス出来ていない。
2-3.BIGLOBE光がmineoメールサーバーにアクセス制限をかけている。
3.アンチウィルスソフトが、mineoメールサーバーに制限を掛けている。
BIGLOBE光に一度問い合わせても良いかなと考えます。
- 4
>>4 あにさん
回答ありがとうございます。
BIGLOBE光でインターネットはできています。特にメールソフトは使用しておらず、機種に初めから入っていたのを使用しています。
送信設定
SMTPサーバー smtpauth.mineo.jp
ポート 587
受信設定
imap.mineo.jp
ポート 143
この状態はmineoに当初設定してから変更していないのですが、問題ありますか?
回答ありがとうございます。
BIGLOBE光でインターネットはできています。特にメールソフトは使用しておらず、機種に初めから入っていたのを使用しています。
送信設定
SMTPサーバー smtpauth.mineo.jp
ポート 587
受信設定
imap.mineo.jp
ポート 143
この状態はmineoに当初設定してから変更していないのですが、問題ありますか?
- 6
Reno7 A(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 86 件
BIGLOBEとmineoメールは、相性が悪いようですね。。
過去に同様の質問がありましたので、参考にしてください。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/2215
過去に同様の質問がありましたので、参考にしてください。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/2215
- 12