マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Wi-Fiの時だけ送受信できない
- 各種設定
- ARROWS Z(FJL22)au
- mineo(au)
3年mineoを利用してきて、1ヶ月位前からWi-Fiの時だけmineoメールの送受信ができなくなりました。auLTEの時は問題なく送受信できます。
家の電話をBIGLOBE光に変えたことは影響あるでしょうか?
サポートに電話しましたが、sim
カードの抜き差しくらいの返答しかなく困っています。
ルーキー
あにさんのコメント
AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 17 件
BIGLOBE光で、Wi-Fiにてインターネット接続は出来ているのでしょうか?
思いつく原因
1.BIGLOBE光でインターネットネット接続出来ていない。
2.mineoをメールサーバーにアクセス出来ていない
2-1.メールサーバーの設定が誤っている。
2-2. メールサーバーにタイムアウトなどの問題でアクセス出来ていない。
2-3.BIGLOBE光がmineoメールサーバーにアクセス制限をかけている。
3.アンチウィルスソフトが、mineoメールサーバーに制限を掛けている。
BIGLOBE光に一度問い合わせても良いかなと考えます。
思いつく原因
1.BIGLOBE光でインターネットネット接続出来ていない。
2.mineoをメールサーバーにアクセス出来ていない
2-1.メールサーバーの設定が誤っている。
2-2. メールサーバーにタイムアウトなどの問題でアクセス出来ていない。
2-3.BIGLOBE光がmineoメールサーバーにアクセス制限をかけている。
3.アンチウィルスソフトが、mineoメールサーバーに制限を掛けている。
BIGLOBE光に一度問い合わせても良いかなと考えます。
- 4