Q&A
解決済み

Wi-Fiの時だけ送受信できない

3年mineoを利用してきて、1ヶ月位前からWi-Fiの時だけmineoメールの送受信ができなくなりました。auLTEの時は問題なく送受信できます。
家の電話をBIGLOBE光に変えたことは影響あるでしょうか?
サポートに電話しましたが、sim
カードの抜き差しくらいの返答しかなく困っています。

fujisawako
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

fujisawako さん
こんにちは
SPAMやなりすましメールが多いので、色々制限が出てきて大変な状態です。
MYMAILでmineoメール設定
https://bumbullbee.com/mineo-mymail-1593
GmailアプリでGmail以外のメールを設定
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1412/01/news142.html
一般的なメールアプリを利用されたら、端末乗り換えでも設定とかが楽にできるのでいいかと思います。

POP3設定されてみて、一度再起動してみてはいかがでしょう。ダメだったらごめんなさい。
  • 10