Q&A
解決済み

ポケットwifi をお安く手に入れたいのですが。

かんころ
レギュラー

現在、家族を一人残しmineoからドコモへ行っております。
1月にまた戻る予定です。その間、1回線データプランを契約し、(プリペイドパックからデータプランに変更しようと思っています。)ポケットwifiに入れ、車の中などで家族で共有したいと思っているのですが、7か月位しか使用しない予定なので、中古でも良いと思っています。

何かお薦めありますでしょうか?
ポケットwifiを使用したいと思っているのは、iPhonex2台、エクスペリアxz1台です。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

接続するのが端末3台なのと、車の中なのでシガーライター型USB電源も使えますので、使っていないスマホがあればそれのテザリングでも間に合いそうに思います。
車外で使う時は使用時間によってはモバイルバッテリーが要るかもしれませんね。

速度はWi-Fiルータには劣りますし、5GHz帯は使えませんが、それが許容できればそれが一番安上がりかと。
テザリング用のスマホでは、入っているアプリのモバイルデータ通信は極力無効にして、余計なパケット消費をしないようにしておきます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの12件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

Screenshot_20190523-072957-540x960.png

>>28 かんころさん
テザリングで一晩動かしておいたIDOL 4のバッテリー消費です。満充電後に最初色々設定をしたのでその間は多目に消費していますが、未接続状態なら1日近く持ちそうです。

全てのアプリはアンインストール・無効・強制停止の順に試みて、最低限のものだけ残っています。また、バックグラウンド通信も止められるものは全て止めています。

私にとっても、遊んでいたIDOL 4の使い道が見つかって、良いきっかけをいただきました。
ありがとうございました。
  • 29
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

勤務先に持って行って、ごく短時間だけスマホを接続してみて、あとは未接続で放置していましたが、今日の20時頃バッテリー切れでシャットダウンしました。
  • 30
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

W04辺りはどうでしょうか?
基本はaプラン(VoLTE,非VoLTEどちらでもok)ですが、SIMフリーですので、dプランでもなんとか使えます。
au版の方がローミング設定ができるので、更におすすめです。
  • 1
かんころ
かんころさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん
すでにプリペイドパックdocomo版が手元に届いております( ;∀;)
でもdプランでもw04は使えるんですね。検討します。
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>10 かんころさん

dプラン前提なのであれば、W04よりもっと良いものがあると思います。
私はあまり知らないので、他の方の推薦機をご検討してみてください。
  • 16

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 254 件

参考ページ
ポケットWiFiのおすすめ徹底比較[2019年5月]1番人気のポケットWiFiはこれだ! | iPhone格安SIM通信
https://www.kashi-mo.com/media/3422/
  • 2
かんころ
かんころさん・質問者
レギュラー

>>2 よっちおじさんさん

ありがとうございます!
夜にじっくり見させていただきます♬
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もW04に一票。
某フリマサイトだと2000円前後ですね。
後継モデルのW05だと4000円前後。ただ価格コムで不具合報告多いです。

>1回線データプランを契約し
とあるのでシングルAプランで新規契約がいいかと思いますが、プリペイドバックだとDプランしか選べない?(ちょっとここ詳しくないです)

Dプラン前提なら
L-01G(2500円くらい、バッテリー強、ドコモルーターなら一番おすすめ)
HW-02G(4000円くらい)
ARIA2(SIMフリーだけどDプランが無難)

L-01Gの前モデルL-03Eを1500円くらいで買って使ってますけど使い勝手いいですよ。
安かったので雑に扱えるというか最悪壊れたら新しいの買おうくらいに思えるので。
  • 3
あいだの2件を表示
かんころ
かんころさん・質問者
レギュラー

>>7 nakaqwasさん

プリペイドパックdocomo版を先日、注文し届いております。
頼む前にこちらでお聞きすればよかったです。
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>7 nakaqwas様
質問者様の意図がわからないので
mineoで良いのか判断出来ませんが
パケット単価が安いのが良いのかな?
  • 13

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>7か月位しか使用しない予定なので

でしたら、FujiWiFiでレンタルした方が安いですよ。ルーター買う必要もないですし、解約金もありませんので。
  • 4
あいだの1件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>8 nakaqwasさん

>1月にまた戻る予定です。

そうですか(^_^;)
見落としていました。ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
  • 9
かんころ
かんころさん・質問者
レギュラー

>>9 AMDユーザーさん
fujiwifi良いですよね!県外の大学生の娘に持たせています。
今回は母がmineoに一人残っていて、そこに家族皆のパケットを集めているので、mineoデータプランの500MBを契約し、使おうと思っているとこです。
先月まではキャンペーンの回線をもう一回線、私が持っていたのですが、解約し次のキャンペーンもまだ案内がないので、とりあえずデータプランにしようかと思っています。
  • 14
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

ファーウェイ GL04P モバイルWi-Fi ルーター(¥980)がフリマアプリ ラクマで販売中♪ #rakuma #ラクマ https://item.fril.jp/87b0e38655bd2ca31af8fcd26
  • 26