Q&A
解決済み

ポケットwifi をお安く手に入れたいのですが。

現在、家族を一人残しmineoからドコモへ行っております。
1月にまた戻る予定です。その間、1回線データプランを契約し、(プリペイドパックからデータプランに変更しようと思っています。)ポケットwifiに入れ、車の中などで家族で共有したいと思っているのですが、7か月位しか使用しない予定なので、中古でも良いと思っています。

何かお薦めありますでしょうか?
ポケットwifiを使用したいと思っているのは、iPhonex2台、エクスペリアxz1台です。

かんころ
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

CollageMaker_20190522_214217153.jpg

>>22 かんころさん
ベストアンサー選定ありがとうございました。
Wi-Fiルータ推しの人がほとんどの中、イレギュラーな提案を受け入れていただき、ありがとうございました。
もしスマホテザリングで上手く行かなくても出費はほとんどないので、Wi-Fiルータに移行してくださいね(^-^)

私の手持ちのIDOL 4に、mineo DプランシングルSIMを入れて、ただ今テザリングのテスト中です。接続機器ゼロでタイムアウトが起きるか見てますが、3時間経過しても切れません。
あとは止められるアプリは全て止めて、どれくらいバッテリーが持つかも観測中です。

画像の上がテザリングの設定で、5GHzも設定できますが、実際には切り替わりませんでした。
下は今残っているアプリです。他にもバックグラウンドで動いているアプリもありますが、かなりシェイプアップしました(笑)
  • 27