Q&A
解決済み

ポケットwifi をお安く手に入れたいのですが。

現在、家族を一人残しmineoからドコモへ行っております。
1月にまた戻る予定です。その間、1回線データプランを契約し、(プリペイドパックからデータプランに変更しようと思っています。)ポケットwifiに入れ、車の中などで家族で共有したいと思っているのですが、7か月位しか使用しない予定なので、中古でも良いと思っています。

何かお薦めありますでしょうか?
ポケットwifiを使用したいと思っているのは、iPhonex2台、エクスペリアxz1台です。

かんころ
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>15 かんころさん

横からですみません。
テザリングの親機として、スマホを使うことも検討対象となるのですね。
子機側の方は都度操作することはありませんが、親機については端末により操作が必要となることが多いです。

インターネト接続の共有というメニューでテザリングをオンにしますが、たいていの機種だと、一定時間接続が無かった場合、このスイッチがオフになると思います。
ですので、使い始めようとするときに、親機側でこのスイッチをONにするという操作が必要になるかと思います。

iPhoneの場合だと、このスイッチそのものはオフになりませんが、設定画面に入っていないと通常の端末から接続ができません。
ですので、iPhoneを親機にする場合には、設定画面に入るという操作が必要になります。
  • 17