Q&A
解決済み

機種変更

以前、DIGNO M ky22をつかっていました。落として割れてしまったので、arrows m03に変えました。
ところが、購入して気づいたのですが、arrows m03 は、スペックが低く、ゲームのツムツムの動きがスムーズではないとのこと。
ツムツムがスムーズに動くには、マイネオでの機種変更はzenfone 3であればかなりスムーズになるってことがわかりました。
しかし、高いお金をはらってarrows m03に変えたばかり。
zenfone3に変更すると7万越え。
ってことで、ネットオークションで以前使っていたDIGNO ky22を安く購入したいと思いました。
質問は、DIGNOを購入後、現在のarrowsで使用しているsimカードをとりだして、DIGNOにセットすれば問題なく使用できるのでしょうか?
何かいろいろと難しいのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 673 件

arrows m03をau回線でお使いのことと思います。

auがVoLTE simを使い出してから以降、ほとんどのsimフリー機種でもau回線を使う場合にはVoLTE simでないと使えないようになっています。したがって、arrows m03でもVoLTE simを使うような仕様になっています。今お使いのsimを確認してみてください。クリーム色の台紙で、simの裏面に「au MVNO①」と書かれているはずです。

それに対して、DIGNO M ky22はVoLTE simが出る前の機種ですから、使用するsimは非VoLTEのnano simで、台紙は黒色で、simの裏面にも黒色で「au⑥」と書かれています。

以上のことから分かるように、明らかに別の種類のsimとなっていますから、simを交換しないとDIGNO M ky22では使うことができません。マイページの「SIMカード変更・再発行」でnanoSIMに変更の申し込みをする必要があります。手数料として2,160円かかります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの5件を表示
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>11 りんごいちごさん
やはり、SIMカードの変更手続き(手数料2,160円)しか選択肢は無さそうですね。

では、>>1 okitaomoteさんの説明にある
マイページの「SIMカード変更・再発行」で
nanoSIMへの変更の申し込みをする所から始められてください。
  • 12
りんごいちご
りんごいちごさん・質問者
レギュラー

>>12 mvkw72さん

わかりました。
ありがとうございます!
  • 13
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター

ZenFone 5(A500KL)SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

残念ながら、使えないでしょうね。
DIGNO M KYL22は、AプランのVoLTEではないSIMで動きますが
arrows M03に入っているのは、DプランのnanoかAプランのVoLTEのどちらかで
どちらのSIMもDIGNO M KYL22では使えないみたいです。
  • 2
りんごいちご
りんごいちごさん・質問者
レギュラー

>>2 mvkw72さん

そもそもカードちがうのですね。

ありがとうございました。
  • 5

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

Googleで検索した結果、出てきたページのURLです。

https://king.mineo.jp/my/e9579e547864e57e/reports/9055
  • 3
あいだの2件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>7 りんごいちごさん
cpuの低い端末でゲームするなら設定はだいたいこのような設定です。
開発者向けオプション

1ウィンドウアニメスケールを1xから0.5x
2トランジションアニメスケールを1xから0.5x
3Animator再生時間スケールを1xから0.5x
4GPUレンダリングをチェック
5HWオーバーレイを無効をチェック

副作用もでるかもしれません。そのときはオプションをオフで直ります。
参考までに
  • 14
りんごいちご
りんごいちごさん・質問者
レギュラー

>>14 たみじいさん

gpuレンダリングを使用のチェックのみを変更して試していましたが、たみじいさんのおっしゃる通りのすべての項目を変更したらあきらかに速く動きます。
まだ二回しかゲームやってないので不都合や副作用はわかりませんが、しばらく試してみたいと思います。
あきらかにスピードちがいます。

まぐれかもわかりませんが、ゲームめちゃくちゃ高得点をかもし出しました。

ありがとうございます。
  • 15