Q&A
いつでもOK

DIGNOを全く問題なく1年使えた人っているのですか??サポート最悪だし

セット売りしていたDIGNOを買ってせめて1年まったく問題なく使えた人っているのですか??

昨年4月に購入10月に暴走がはじまり今年1月に修理基盤交換をし3月に手元に届きました。そして今年9月突然電源がおち電源が入らなくなりました。使用中に突然電源が落ちて2度と電源が入らないって原因なんだと思います?結局、1年もたないような構造なのかなと思います。

サポートに聞きたくても未だに電話がつながらず修理受付さえしてもらえません。
毎日電話でたらいまわし。
電源が入らない症状の修理も受け付けないで利用料金は取るっておかしくないですか?暴走ならまだしも電源入らない状態は修理受付優先してもいいですよね?
電源が入らない状態で電話でしか修理受け付けないっていうのもおかしい。いつになったら修理受付してくれるんだろう。
こんな機種のお金をまだ払い続けるのかと思うとストレス。
半年に1台新品と交換してくれないと。
いつの日か修理受付してもらって速く代替機がほしい。
DIGNOを騙されて買った人には違う機種に交換してほしいと思う。
これで修理代とるとか言われたらムカツク!


6 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

電話機というのは1日でも使えないと不便ですからね。
あまりにもひどい状況だと思います。
電源も入らないのなら、最低でも代替機を用意してほしいものですね。

気持ちだけですが、チップをお受け取りください。
  • 1
ぱーむ
ぱーむさん・質問者
ルーキー

>>1 えんがわさん
ありがとうございます。
先ほど連絡取れて月曜日に修理に出せる事になりました。
電源に関する修理は無料で1カ月かかるそうです。
混んでいるかららしい。笑
サポート代金払っていても代替機を壊して修理した場合にはサービズが利かないらしく2万円くらい払うそうです。気をつけないと。
1回目の修理の時は自宅以外は絶対に伺えないと言っていたのに今回は別住所でも取りに来るようです。
そういうふうにかわったんですかね。

とりあえず安心しました。
チップの勉強しておきます。
  • 2

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>2 ぱーむさん
とりあえず、無料で修理をしていただけるということになって良かったですね。
代替機も貸していただけたということで良かったです。

修理から帰ってきた際には、問題なくなると良いんですが・・・
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

セット販売のDIGNO(KYL 22)を約2年4ヵ月ほど使っています。
今まで故障らしい故障は無いのですが、しいて言えば、
画面がロックしてしまった。(電源off /on)で復帰。
フル充電後、何もしていないのに夕方にはバッテリーの残量がほとんど無い事が月2回ほどあり。通常は10~20%位の減りですが、バックグラウンドで何かしてるんでしょうか?

よく再起動すると聞くのですが、今のところその現象は出ていません。
電源が入らないということで不便ですよね。修理に期待したいと思います。
  • 4
ぱーむ
ぱーむさん・質問者
ルーキー

>>4 eaehさん
バッテリーが減るっていう不具合は逆にでていません。充電の持ちだけはいいのでそこだけは満足かな。再起動の現象もありません。
いろんなとこを勝手にタップしてしまう現象が1回目の不具合です。
ガラケーやPCのイメージで1、2年で壊れるものが商品になるわけがないと思っていたのでショックでした。
  • 6

ZenFone Go(SIMフリー)(mineo(docomo))

こんにちは。災難でしたね。
私はセットのDIGNO Mを2年前の6月から使っていますが、故障はありません。個体差があるのかもしれませんね。私の利用がほとんどテザリングルーターとしてなので、それもあるのかもしれないですが。
  • 5
あいだの9件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>18 花の君さん
マイネオのソフトウェアならマイネオ購入ですね。マイネオのサポートに再起動ループ現象多発を伝えたほうがいいですね。恐らくリコールと同じぐらい苦情がいっているので対応がスムーズかもしれません。
  • 20

>>20 たみじいさん
返信遅くなり申し訳ございませんでした。
mineoに状況説明すると、「それは機器の故障ですね。修理が必要です。
修理には3から4週間かかります。代替機を準備します。費用は無料です。」との回答で、明日代替機と交換で修理に出すことになりました。
色々とご相談に乗って頂きありがとうございました。それにしても、MINEOはこの機種に潜在的な問題がある事把握しておきながら、クレームがないと対応しないとはちょっと変。車ならリコール制度があるのに、携帯業界ではないのか疑問に思います。
  • 23

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

あっ、電源すら入らないでしたか。これは失礼しました。まあ対処法は電源ボタン長押しもしくは電源+ボリュームボタン長押し10秒以上。充電30分以上かつ別のケーブル充電。あとカード類全取り外し(SIMやメモリカード)ぐらいでしょうか?
  • 9
ぱーむ
ぱーむさん・質問者
ルーキー

>>9 たみじいさん
アップデートは電源が急に落ちた前日にやりました。
10秒長押しもやってみたしカードも抜いてみたけどダメでした。
修理の時中に入ってるすべてのデータは消えるそうです。
気に入ってる写真もあったので残念です・・
  • 10

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>10 ぱーむさん
過去ログを観ましたが皆さん苦労されているようですね。
DIGNO Mで検索すればいろいろでてきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/1029

一日も早い復旧をお祈りします。
  • 11

2014年11月に購入して、3か月後に再起動を繰り返すようになって修理に出しました。それ以降は特に問題ないですが、数日前からタッチしても誤作動したりするようになりました。再起動すると直りますが、怪しい感じですね。2年過ぎたので機種変更も検討してます。
  • 12
ぱーむ
ぱーむさん・質問者
ルーキー

本日修理完了の連絡が入りました。
基盤交換です。
故障の理由は自然故障だそうです。

何故故障するのか理由を聞いたら答えられず保留にされ返答がきました。
「何が理由かわからない」とのことでした。
「ではまた半年後故障するんですね?」と聞いたら返答に驚きました。
「はい そうです。」
バカらしくて電話切っちゃいました。
  • 21

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

終了完了されたのですね。
お使いになられて問題ないことを期待します。

応対のコメントですが、対顧客への姿勢を疑ってしまいました。
さみしいですね。
  • 22