マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
ウェブ閲覧ができません
- スマートフォン
- arrows M03(mineo)
- mineo(docomo)
購入して、ブラウザボタンをたたいてウェブに接続しようとしたのですが、
「 ウェブページへのアクセス不可 ERR_CACHE_MISS」と表示され見られませんでした。解決方法をご存じの方、御救済をお願いします。
4 件の回答
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
あらためて、よろしくお願いします。
質問されるときには、回答者が状況理解できるように結果だけでなく
経過も記しませう。
ex
①mineoセット品
②M03単独購入(量販店)
③Dプランとか Aプラン
④ブラウザ m03の標準ブラウザ(Chromではない)
⑤音声はok、メールもok
などなど。。。
----先ほど、投稿にコメントした内容です。
状況が良くわからないのですが、M03を購入されてSIMは設置されて
モバイル通信などのネットワーク設定はされましたか?
新規に セット端末を購入されたのでしたら、
SIMを設置すれば、APN設定などは不要です。 自動認識して
モバイル通信も有効になります。
わたしも一昨日納入されて SIM設置で何ら問題なく稼働し始めました。
DプランとAプランでは異なります。
質問されるときには、回答者が状況理解できるように結果だけでなく
経過も記しませう。
ex
①mineoセット品
②M03単独購入(量販店)
③Dプランとか Aプラン
④ブラウザ m03の標準ブラウザ(Chromではない)
⑤音声はok、メールもok
などなど。。。
----先ほど、投稿にコメントした内容です。
状況が良くわからないのですが、M03を購入されてSIMは設置されて
モバイル通信などのネットワーク設定はされましたか?
新規に セット端末を購入されたのでしたら、
SIMを設置すれば、APN設定などは不要です。 自動認識して
モバイル通信も有効になります。
わたしも一昨日納入されて SIM設置で何ら問題なく稼働し始めました。
DプランとAプランでは異なります。
- 1
あいだの1件を表示
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>2 tanukichiさん
そうですか、最近手元に届いた私と条件は同じはずですね?
mineoからほぼ出荷された状態のままのように思いますが。
ディストップに マイページ に アイコンがあると思いますが、
タップしてマイページアクセスされましたか?
確認されていないようなら、一度確認ください。
eoIDとパスワード入力の Login画面が表示されるはずです。
本来、出荷された状態に近いもので SIM設置されて
メールもokということはネットワーク的には確立できている
ように思います。
わたしは、今は手元(自宅には有り)にm03をもっていないですが。
ずっとChromeを使ってはいるのですが、今、手元のDIGNO M(kyl22)
の標準のブラウザを初めて起動してみました。
当然ですが、普通に接続され表示されます。
でですが、投稿の方のコメントに ゆうすけさんが
キャッシュのクリアー
ぐらいかな。。。ありました。 これってチャレンジする価値あると思います。
ブラウザ画面に向かって右上でメニューから
設定-->プライバシー (おそらくどのメーカのも同じ?)
で、色々とデータを初期化する設定があります。
それらを設定されてのち、再起動なりされて確認して見てはいかがでせうか?
そうですか、最近手元に届いた私と条件は同じはずですね?
mineoからほぼ出荷された状態のままのように思いますが。
ディストップに マイページ に アイコンがあると思いますが、
タップしてマイページアクセスされましたか?
確認されていないようなら、一度確認ください。
eoIDとパスワード入力の Login画面が表示されるはずです。
本来、出荷された状態に近いもので SIM設置されて
メールもokということはネットワーク的には確立できている
ように思います。
わたしは、今は手元(自宅には有り)にm03をもっていないですが。
ずっとChromeを使ってはいるのですが、今、手元のDIGNO M(kyl22)
の標準のブラウザを初めて起動してみました。
当然ですが、普通に接続され表示されます。
でですが、投稿の方のコメントに ゆうすけさんが
キャッシュのクリアー
ぐらいかな。。。ありました。 これってチャレンジする価値あると思います。
ブラウザ画面に向かって右上でメニューから
設定-->プライバシー (おそらくどのメーカのも同じ?)
で、色々とデータを初期化する設定があります。
それらを設定されてのち、再起動なりされて確認して見てはいかがでせうか?
- 3
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>>3 かねやんさん tanukichiさん
他に要因があるとすれば 6.0 からバックグランドでの通信制限を
各アプリによって設定できるのですが、それも設定の要因になって
いるかもしれません。
手元にm03ないので何とも言えませんが、出荷状態で制限になって
いるのなら、それは解除しないといけないかもしれません。
わたしのケースではまだ二日目なのでそこまでの確認はしていませんが、
他の SO-01Gを6.0にアップした際に、自分の責任もありますが
結構アプリでひっかかりました。
他に要因があるとすれば 6.0 からバックグランドでの通信制限を
各アプリによって設定できるのですが、それも設定の要因になって
いるかもしれません。
手元にm03ないので何とも言えませんが、出荷状態で制限になって
いるのなら、それは解除しないといけないかもしれません。
わたしのケースではまだ二日目なのでそこまでの確認はしていませんが、
他の SO-01Gを6.0にアップした際に、自分の責任もありますが
結構アプリでひっかかりました。
- 4
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 186 件
こんにちは。
かねやんさんと重複してしまうところもありますが、少しだけ。
まず「メールもok」はEメールですか?
それともSMSですか?
EメールがOKだとしたら、APN設定は問題ないと思います。
その場合は
①キャッシュの削除
②ブラウザの変更
でしょうかね。
どうしてもダメなら、端末初期化。
購入したばかり、との事なので、端末初期化もアリかもしれません。
とりあえず、私の端末(GALAXY S5)でのキャッシュ消去方法を記します。↓
「設定→ストレージ→システムメモリ(本体)→キャッシュデータ」
とタップすると「全てのアプリのキャッシュデータを消去します」と聞かれるので「削除」をタップ。
メーカーが違うので多少違うかもしれませんが、似た感じだと思います。
御参考になれば。
かねやんさんと重複してしまうところもありますが、少しだけ。
まず「メールもok」はEメールですか?
それともSMSですか?
EメールがOKだとしたら、APN設定は問題ないと思います。
その場合は
①キャッシュの削除
②ブラウザの変更
でしょうかね。
どうしてもダメなら、端末初期化。
購入したばかり、との事なので、端末初期化もアリかもしれません。
とりあえず、私の端末(GALAXY S5)でのキャッシュ消去方法を記します。↓
「設定→ストレージ→システムメモリ(本体)→キャッシュデータ」
とタップすると「全てのアプリのキャッシュデータを消去します」と聞かれるので「削除」をタップ。
メーカーが違うので多少違うかもしれませんが、似た感じだと思います。
御参考になれば。
- 5