Q&A
いつでもOK

ウェブ閲覧ができません

tanukichi
tanukichiさん
レギュラー

購入して、ブラウザボタンをたたいてウェブに接続しようとしたのですが、
「 ウェブページへのアクセス不可 ERR_CACHE_MISS」と表示され見られませんでした。解決方法をご存じの方、御救済をお願いします。


4 件の回答

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

あらためて、よろしくお願いします。
質問されるときには、回答者が状況理解できるように結果だけでなく
経過も記しませう。
ex
①mineoセット品
②M03単独購入(量販店)
③Dプランとか Aプラン
④ブラウザ m03の標準ブラウザ(Chromではない)
⑤音声はok、メールもok
などなど。。。
----先ほど、投稿にコメントした内容です。
状況が良くわからないのですが、M03を購入されてSIMは設置されて
モバイル通信などのネットワーク設定はされましたか?
新規に セット端末を購入されたのでしたら、
SIMを設置すれば、APN設定などは不要です。 自動認識して
モバイル通信も有効になります。 
わたしも一昨日納入されて SIM設置で何ら問題なく稼働し始めました。

DプランとAプランでは異なります。
  • 1
あいだの1件を表示

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 tanukichiさん
 そうですか、最近手元に届いた私と条件は同じはずですね?
mineoからほぼ出荷された状態のままのように思いますが。 
ディストップに マイページ に アイコンがあると思いますが、
タップしてマイページアクセスされましたか?
確認されていないようなら、一度確認ください。
eoIDとパスワード入力の Login画面が表示されるはずです。
本来、出荷された状態に近いもので SIM設置されて
メールもokということはネットワーク的には確立できている
ように思います。
わたしは、今は手元(自宅には有り)にm03をもっていないですが。
ずっとChromeを使ってはいるのですが、今、手元のDIGNO M(kyl22)
の標準のブラウザを初めて起動してみました。
当然ですが、普通に接続され表示されます。
でですが、投稿の方のコメントに ゆうすけさんが
 キャッシュのクリアー
ぐらいかな。。。ありました。 これってチャレンジする価値あると思います。
ブラウザ画面に向かって右上でメニューから
 設定-->プライバシー (おそらくどのメーカのも同じ?)
で、色々とデータを初期化する設定があります。
それらを設定されてのち、再起動なりされて確認して見てはいかがでせうか?
  • 3

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 かねやんさん tanukichiさん
他に要因があるとすれば 6.0 からバックグランドでの通信制限を
各アプリによって設定できるのですが、それも設定の要因になって
いるかもしれません。
手元にm03ないので何とも言えませんが、出荷状態で制限になって
いるのなら、それは解除しないといけないかもしれません。
わたしのケースではまだ二日目なのでそこまでの確認はしていませんが、
他の SO-01Gを6.0にアップした際に、自分の責任もありますが
結構アプリでひっかかりました。
  • 4

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

こんにちは。
かねやんさんと重複してしまうところもありますが、少しだけ。

まず「メールもok」はEメールですか?
それともSMSですか?

EメールがOKだとしたら、APN設定は問題ないと思います。
その場合は

①キャッシュの削除
②ブラウザの変更

でしょうかね。
どうしてもダメなら、端末初期化。

購入したばかり、との事なので、端末初期化もアリかもしれません。

とりあえず、私の端末(GALAXY S5)でのキャッシュ消去方法を記します。↓

「設定→ストレージ→システムメモリ(本体)→キャッシュデータ」
とタップすると「全てのアプリのキャッシュデータを消去します」と聞かれるので「削除」をタップ。

メーカーが違うので多少違うかもしれませんが、似た感じだと思います。

御参考になれば。
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>6 かねやんさん

初期化は最後の手段ですね。
多分、初期化してしまえば直るとは思いますが、その後の設定やり直しの方が面倒ですし。

「mineo専用アプリ」は知りませんでした。
mineo購入と量販店購入で違いがあるんですね。
勉強になりました。

スレ主さんが「M03を購入してSIMを挿入してモバイル通信などのネットワーク設定は特に行っておりません。」と仰ってるので、APN設定も怪しいかな、とも思ってます。

なので、EメールなのかSMSメールなのか確認したいな、と。
  • 7

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>7 うまちゃんさん
わたしも m03 Dプラン音声付を 追加で契約しました。
9/9に受取り、その夜に SIMを挿入しました。
元々、SImを挿入されば売りですからね。。。。

バッチリ何もしなくても(メールとかアカウント追加とか必要)
音声、SMS メール Web 全部 okになりました。。。。
あっ! スレ主さん ド素人 との表現もありました。。。
まさか、Googleアカウントは最初に登録されていますよね.....?
まさか....
  • 8

端末の時間がずれていませんか?
確認してみてください
  • 9
あいだの1件を表示

>>10 かねやんさん

質問にはしっかりと答えています。

端末の時刻がずれているとネットが利用できないことがあるのはご存じですよね?

わたしはこの現象をXperiaA、ARROWSM02で確認しました。

ですから、このように回答したまでです。
  • 11

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>11 ssai0003さん
ご指摘の件、理解しています。
ただ、スレッド元さんはわたしと同じようにセット端末を購入されて
のことのようなので、通常は既定のままと思いました。
ご教授ありがとうございますした。
  • 12

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>tanukichiさん
 この質問って解決したのでせうか?
わたしのコメントも特段、解決する方向のものでもありませんでしたし
気になっています。
もし、解決なさっているようなら、皆の共有情報になりますので
要因ち解決策と情報発信お願いします。
今日、 ナイス 頂いていたので、ひょっとして解決したのかな?
と思い、してはイケないフォローをさせてもらいました。
  • 13