Q&A
解決済み

はじめまして。安心アクセスの解除について。

IMG_20160906_230532.jpg

9月にmineoにMNPをして、すぐにsimを間違え音信不通でしたが、本日やっと交換simのau VoLTE sim が届き使えると思って設定画面を見るとあれ?
安心アクセス 利用できる設定が制限されています。と書かれいて一番下にその他の設定(制限解除が必要)仮パスワードの画面があり、そんなの設定をした覚えもなく困り果ててます。

mineoにする前に、Android 6.0バージョンにするのにauの契約の時にしたのがダメだったのか、考えてもわからず、どうかマイネ王のメンバーの方々に教えて貰いたく書きました。

全くのスマートホン初心者ですので、こんな簡単な事もわからないのかと思わず、お教え下さい。






4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 る~ぱん@29さん

アプリ一覧から無効化は出来ないんですかね?
設定画面開こうとすると安心アクセスが表示されてしまうということなのでしょうか?

自動的に表示されるなら以下の対応してみるしかないみたいです。
http://lineq.jp/m/note/65117
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マニュアルサイト的にはパスワード設定されてなければそのままアンインストール可能とのことです。
一度以下サイト参考に試してみてください

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1210310027
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 る~ぱん@29さん

アプリ一覧から無効化は出来ないんですかね?
設定画面開こうとすると安心アクセスが表示されてしまうということなのでしょうか?

自動的に表示されるなら以下の対応してみるしかないみたいです。
http://lineq.jp/m/note/65117
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>2 る~ぱん@29さん

ダメ元で0000を入力してみる。
か、これはどうでしょう?
https://anshin-access.netstar-inc.com/login/passwd.php

ちなみに一番よいのはauで購入した端末なら気になさらずauショップ行けばよいと思います。(^_^;)
  • 4
あとの7件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

adbコマンドで、アンインストールなんて、出来ませんかね……?
  • 8
る~ぱん@29
る~ぱん@29さん・質問者
レギュラー

>>8 marimo1999さん

はじめまして。

安心アクセス問題、無事に解決しましたのでmarimo 1999 さん、回答ありがとうございました。
  • 14
エグー
エグーさん
レギュラー

MediaPad T2 7.0 Pro(PLE-701L)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

安心アクセスは子供が使える機能を制限するものなので並大抵では外せません。最悪auショップで有料初期化です。まずはau の客センに説明してからauショップでの対応になります。先にauショップに行くと「解約したものは知らない」とか逃げる店もあります。客センで対応方法を確認してから店に行きましょう
  • 9
る~ぱん@29
る~ぱん@29さん・質問者
レギュラー

>>9 エグーさん

はじめまして。

なんとか、安心アクセス問題が解決してauショップで嫌な気持ちになる事がなくなり良かったです。

ご親切に回答して頂きありがとうございました。
  • 13