iPhoneのiOSがアップデートできないです
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おはようございます。iPhoneのアップデートについて質問です。
昨日朝(丸々24時間前くらい)自宅で、私のiPhoneSE3のiosを最新の17?にしようと、設定に表示されている最新アップデートボタンを押しました。
しばらく電波のマークのあたりにローディング?の小さいクルクルが出ましたが、数秒で消えて、何の表記も、再起動も無く、確認していても16.3.1のままになっています。
アップデートに失敗したのか、アップデートをし続けているのか分かりませんが、どうしたらうまくアップデートできますでしょうか?
気になっている点もあり
アップデートボタンを押した時に、モバイルデータで行いますか?という表記が出たのですが、手が当たり、ハイで押したのはまずかったのでしょうか?Wi-Fiでは無い方を選んでしまったのでしょうか。(今月調整ミスりほぼパケットが無くて、家はWi-Fiで外では低速で過ごしてます。外に出たら低速でアップデートし続けているとか?)
昨日夕方外出先でパケットが勢いよく減っていることに気がつきました。動画鑑賞などではなく、エックスなどのザッピングを2分ほどした位で、1ギガがスッと無くなりました。
そして今朝、充電が8割くらいだったのが触って数秒でいきなり電池がゼロになりシャットダウンしてしまいました。
気になっている半端なアップデートが関係しているのでしょうか?
お詳しい方おられましたら、対策とかアドバイスなど教えて下さると幸いです。宜しくお願い致します。
【2024/06/03 02:09 追記】
無事アップロードできました!設定→一般→アップロードでアップロードできるものが見られるよう1番初めに教えてくださった方をベストアンサーとさせて下さい。皆さんありがとうございました!
コメントありがとうございます。伊勢爺いさんも大変な思いされましたね。。
再起動とWi-Fiオンオフは昨夜のうちにしたのですが変わりなく、それを経ての今朝の電池ゼロだったので効いてなさそうな感じでした。
今再ダウンロードのページにこぎつけて実施中です。うまくいくと良いのですが。
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iPhone SE (第3世代)(mineo(docomo))
アップデートはギガ単位で消費するのでモバイル通信はアット言う間になくなりますよね!
先月に同じことをして3ギガ無くなってすごく低速になってしまいました
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iPhone 13 ベストアンサー獲得数 289 件
→この表示はWi-Fi接続が切れている状態でアップデートしようとした時の確認です。ハイとするとそのままモバイル通信でアップデートファイルのダウンロードが開始します。何もしなければダウンロードは終了するまで通信し続けます。
まずは、設定→一般→ソフトウェアアップデートで現在の状況を確認してください。もし、ダウンロードの動作が継続中ならWi-Fi接続に切り替えてください。若しくは一度機内モードにしてからWi-Fi接続してください(ダウンロードは継続します)。アップデートの動作が停止していたら、Wi-Fi接続して再度アップデートを実行してください。
》充電が8割くらいだったのが触って数秒でいきなり電池がゼロになりシャットダウンしてしまいました。
→これとアップデートが関係しているかは分かりませんが、通信環境が不十分な状況だと通信をしょうとして急激に電力が消費されることはあります。いづれにしてもアップデートの実行は充電しながらがおすすめです。
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コメントありがとうございます。うちのWi-Fiが接続ぶつぶつ切れるんです。たまたま不安定なタイミングでアップデートを始めようとしたからモバイルデータ云々の表記が出たんだと思います。
今Wi-Fiで再びアップデートの再チャレンジ中です。経過を見ているのですがどうなるのか、という感じです。
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ベストアンサー獲得数 265 件
iPhone を再起動してください
iPhone の『音量(+)ボタン』 と『サイド(電源)ボタン』を同時に押して、、、、、
『スライドで電源オフ』が出たら >> 右にスライドする >> 30秒待って
『サイド(電源)ボタン』を長押しして、ホーム画面が立ち上がったら >> 『パスコード』入力
そのあと、設定⚙️ >> 一般 >> ソフトウェアアップデート を選択タップ
で、アップデート要求がでていれば、そのまま実施してください⦅その時、Wi-Fi接続のこと⦆
アップデート要求でていない時は
Appleサポートへ相談・診断を受けましょう
◉不具合および使い方など、何でも相談しよう‼︎
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでも相談できますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』してくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんてのも
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
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