Q&A
自己解決済み

Experia ace(機種変更)について

現在、SO-02gを使用しております。

本日、ポケモンGOで、ボスとの試合開始から捕獲までに5度もアプリがおちる、という事態が発生しました。

元々、機種変更を考えており、現在のスマートフォンと形がちかいこともあり、題名にあるExperia aceにしようかと思っていたのですが、使用者からの評価において、頻繁に、アプリがおちる、など書かれておりました。

手が小さいと言われることもあるので、操作しやすいスマートフォンがよいかと考えておりますが、それを含まずとも、皆さんのオススメ機種をよければ教えていただきたいです。

はじめての投稿です。
宜しくお願いします(^^)


5 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

ゲームを主体で選択するので有れば Snapdragon630 のace
は役不足だと思います。
小型のスマホが希望で有ればGoogle Pixel4aやAQUOS sense4をお薦めします
  • 1
ars003
ars003さん・質問者
エース

>>1 よっちおじさんさん様

回答、ありがとうございます
嬉しいです。
\(^^)/わーい

なるほど。そもそもスマートフォンの能力?的な要素として、ゲームには不足していたのですね。

AQUOS sence4は見ておりました。おすすめに挙がったことで、更に気になりました。
もう1つも見てみようと思います。

ありがとうございます(*^^*)

(チップを送るボタンを押しているのですが、送れなくてごめんなさい)
  • 3

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 59 件

XPERIAはポケGOと相性よくない感じがします、私の友人も2人、よく落ちるひとがいました。

Androidの小型は上に書いてあるので、もう少し大きいのであれば、Xiaomi Redmi note 9Sとかがいいと思います。
mineo内で安売り情報とかもよく出てます。

あとはポケGOと今までの大きさからというだけで考えると、iPhoneSE第2世代もおすすめです。
ポケGOの起動やら操作がAndroid機とは全然違いますよ。
  • 2
あいだの1件を表示

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 59 件

>>4 ars003さん

>>mineo内で、安売りなどもあるのですね。これから調べてみます。φ(..)

mineoの掲示板で安売りの情報がありますが、mineoで安く売っているわけではありませんので、そこは誤解無いようお願い致します。

iPhoneは実際使っての感想です。
ただしXPERIA(Android)からiPhoneへ移行となるとLINEのトークが引き継げなかったり、他のアプリでの情報が引き継げなかったりがあると思います。
あくまでも大きさとポケGOの動きに重点をおいた話であり、調べるならば他のアプリとかも考慮すべきではあると思います。
  • 5
ars003
ars003さん・質問者
エース

>>5 すとらい~ぷ様

ご回答、ありがとうございます。

安売りの件も、少し理解できなかった部分が、尋ねてもいないのに丁寧に書かれていて、なんと表現したらいいか
心配りのできる方なのですね、きっと。

本当に、色々ありがとうございます!(^^)!
  • 8

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(au))

Xperia ace利用してますが、ポケモンGOはかなり動きが悪いため、おすすめしません。
手のなじみ方は非常に良いですが、性能的には劣るため、私はブラウザアクセスやカメラ、Twitter等の使用が主で、ゲーム系はiPhone7 Plusを使っています。

正直、ゲームをするならiPhoneが安定ですが。。。
Androidであれば、Snapdragonの800系を搭載しているものの方がいいかもしれません。
個人的にはGoogle Pixelが気にはなります。
  • 6
ars003
ars003さん・質問者
エース

>>6 もっちぃ~様

Aceの件、教えていただき、ありがとうございます!(^^)!
おかげさまで、迷いなく、購入しない選択となりました!

Google Pixel、気になりますよね。個人的に、4aですが、最後まで迷いました。

決めきれなかったので、防水と数千円安いということで、今回はAQUOSにしました!
明日、届く予定ですが、次回は、お手頃価格で防水であれば、Pixelを購入すると思います。

コメント、ありがとうございました!
  • 9
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

Screenshot_20210107_125417_com.huawei.browser.jpg

Pixel 4aどうですか?先月の23日に新色が出たばかりですよ。
お値段も42,900円とお手頃ですし、性能もそこそこ良いんじゃないかと思います。少なくともXperia Aceはゲーム向きではないので、大分良くなると思いますよ。
Google版iPhoneみたいな立ち位置のプレーンなスマホです。良かったら検討してみて下さい。(^o^)
  • 7
ars003
ars003さん・質問者
エース

>>7 さかゆう様

写真付きで、おすすめしていただき、最近のスマートフォン事情にはまったくうとかったのですが、おかげさまで、様々に情報収集いたしました。
やはり、そのうえでも、私にとって、こちらの機種は大変魅力的でした。ありがとうございます。

はじめての投稿で、みなさんが親切に答えてくださって、大変うれしかったです。

また、よろしくお願い致します(^^♪
  • 10
ars003
ars003さん・質問者
エース

みなさま、ありがとうございました。

おかげさまで、マイネオが更に好きになりました。
同時に、私が回答できるものがあれば、回答して、誰かに喜んでいただけたら、という気持ちも湧きました。
家族にもマイネオを勧めるにいたっております。

機種については、Pixel 4a OPPOなどで迷いに迷い、決断できないまま、AQUOS sence4を購入いたしました。明日、20-21時に到着予定です。

大変、嬉しかったです。
また機会がございましたら、よろしくお願い致します。

(スマートフォンが古いためかチップの贈呈ができなかったので、パソコンでログインしたところ、贈呈することができました。)
  • 11

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 59 件

>>11 ars003さん

AQUOS sence4ご購入とのこと、よかったですね。
届くのが楽しみですね。♪

スペックは十分ですので、ポケ活が楽になる事間違いなしですし、長く使える機種だと思います。
もしもそれでポケ活動作に不満があるようでしたら、間違いなく次はiPhoneをオススメしますw
  • 12