マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
文字入力ができなくなりました。
- スマートフォン
- mineo(全般)
- Android
よろしくお願いいたします。
機種はAQUOSsense 2のドコモに、マイネオSIMをさし使っています。
私の操作ミスでボード入力を無効にしたらしく、画面に文字入力が出ずロック画面解除ができなくなりました。遠隔操作もofかと思います。
どうしようもないでしょうか。白ロムなためショップでも対応してくれるかどうか分かりません。
8 件の回答
Galaxy S23 Ultra(au) ベストアンサー獲得数 278 件
1度セーフモードで起動してみたらどうでしょうか?
操作方法
【セーフモードで起動(電源が切れているとき)】
1.[電源]キー(2秒以上長押し)で電源を入れ、起動中の画面でタッチパネルのロック画面が表示されるまで[-(音量DOWNキー)]を押し続ける
【セーフモードで起動(電源を入れた状態のとき)】
1.[電源]キー(1秒以上長押し)
2.[電源を切る]をロングタッチ →[OK]
【セルフチェックからセーフモードで再起動する】
1. ホーム画面にアプリシートを表示 →[設定]→[便利機能]→[セルフチェック]
2.[セーフモードで再起動]
・セーフモードで起動すると、画面下部に「セーフモード」と表示されます。
・セーフモードを終了するには、電源を入れ直してください。
操作方法
【セーフモードで起動(電源が切れているとき)】
1.[電源]キー(2秒以上長押し)で電源を入れ、起動中の画面でタッチパネルのロック画面が表示されるまで[-(音量DOWNキー)]を押し続ける
【セーフモードで起動(電源を入れた状態のとき)】
1.[電源]キー(1秒以上長押し)
2.[電源を切る]をロングタッチ →[OK]
【セルフチェックからセーフモードで再起動する】
1. ホーム画面にアプリシートを表示 →[設定]→[便利機能]→[セルフチェック]
2.[セーフモードで再起動]
・セーフモードで起動すると、画面下部に「セーフモード」と表示されます。
・セーフモードを終了するには、電源を入れ直してください。
- 1
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
OTG(USB On-The-Go)ケーブルを購入されてUSBキーボードを繫ぎ、入力されては如何でしょうか。OTGに未対応の変換ケーブルではUSBキーボードは使えない公算が大きいのでご注意下さい。
https://www.amazon.co.jp/s?k=OTG(USB On-The-Go)ケーブル&__mk_ja_JP=カタカナ&ref=nb_sb_noss
https://www.amazon.co.jp/s?k=OTG(USB On-The-Go)ケーブル&__mk_ja_JP=カタカナ&ref=nb_sb_noss
- 3
ベストアンサー獲得数 238 件
こちらと同じ症状でしょうか?
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・スマートフォン「AQUOS R2 compact ロック画面でキーボードが表示されず、ロック解除ができません。」 | Q&A(王国教室) | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/23377
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・スマートフォン「AQUOS R2 compact ロック画面でキーボードが表示されず、ロック解除ができません。」 | Q&A(王国教室) | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/23377
- 4
ベストアンサー獲得数 267 件
解決するかどうか判りませんが!こんなページを発見しました
PC 等他のブラウザから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.latin
を開き、インストール済みのボタンを押して、最新版をインストールできるか確認する
上記のページ元
https://support.google.com/gboard/thread/23059199?hl=ja
PC 等他のブラウザから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.latin
を開き、インストール済みのボタンを押して、最新版をインストールできるか確認する
上記のページ元
https://support.google.com/gboard/thread/23059199?hl=ja
- 7
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 103 件
あかねさす さん
docomo版の Sense2で宜しいのでしょうか?
ご自分で 色々試してみて ダメでしたら、docomoショップで相談してくださいね。
先日、SHARPのサポートと電話で話したのですが、キャリアの端末の場合は、解約していても そのショップで 契約中と同様のサポートが受けられる事になっているそうです。遠慮する必要は無いと言われてました。
ちなみに、その時は au版 Sense 2の問い合わせでした。
docomo版の Sense2で宜しいのでしょうか?
ご自分で 色々試してみて ダメでしたら、docomoショップで相談してくださいね。
先日、SHARPのサポートと電話で話したのですが、キャリアの端末の場合は、解約していても そのショップで 契約中と同様のサポートが受けられる事になっているそうです。遠慮する必要は無いと言われてました。
ちなみに、その時は au版 Sense 2の問い合わせでした。
- 16