Q&A
自己解決済み

文字入力ができなくなりました。

よろしくお願いいたします。
機種はAQUOSsense 2のドコモに、マイネオSIMをさし使っています。

私の操作ミスでボード入力を無効にしたらしく、画面に文字入力が出ずロック画面解除ができなくなりました。遠隔操作もofかと思います。

どうしようもないでしょうか。白ロムなためショップでも対応してくれるかどうか分かりません。

あかねさす
ベテラン

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>13 あかねさすさん
音量-+電源の長押しを試されたのですね?

電源キーと音量マイナスキーを長押し続ける。
15秒くらい経つと本体がバイブレーションしだす。
バイブレーションが起こったらそのまま音量マイナスキーを押し続けながら、電源キーを連打し続ける。
バイブレーションが止まり、ファクトリーリセットのメニューが出る。
Android system recoveryというシステムが立ち上がる。
その後に英語で説明が書いてあるからその通りに行う。
ファクトリーリセットのメニューが現れたら
電源キーを短く押すか、音量キーを一回づつ押して、wipe data/factory reset を選択。
電オールリセットするには
factory reset を選択して OKを電源キーで長押し。

オールリセットをやめる場合は
Cancel
を選ぶ。Cancelを選んだ場合はさらにcancelかokかを選んで次に進む。電源キーを長押しして次のメニューに行く。

オールリセットを選ぶとSDカードも初期化されることがあるので外しておいた方が良いかと思います。
  • 14