Q&A
解決済み

基本データについて

Aプラン デュアルタイプ 3Gに入ってます。
Aプラン デュアルタイプ (500MB)に変更するとどうなりますか?
毎月 10000以上あまりギフト交換してもらってます。
それとは関係ないでしょうか?
変な質問でしたらすみません


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 79 件

20200506_1512_アメショ猫さん-1.png

アメショ猫 さんさんの、ご回答No.32に対するお返事です!
別スレッドにして書かせてください。タイムラインで読みたい場合は、設定変更できるようになりました。アップした画像を参考にして切り替えたら、スレッドごとに束ねて読んだり、時系列で並べ替えたりできます。
  • 34
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>41 アメショ猫さん

ややこしいことばかりかもしれません・・・
蛇足ですが、このあたりも、区別しておくと便利と思います(ご存知でしたらすみません)。

(1)パケットには、有効期限があります。
(2)「パケットギフトコード」にも、有効期限があります。パケギフコードのことは、便宜的に「商品券」と呼ばせてください。

(1)と(2)の期限は、それぞれに別々です。

商品券の有効期限は、発行日の翌々日、または、月末までの早い方です。とても短いです。例えば、5/31の夜9時に、商品券を発行したら、有効期限は、午前0時まで、3時間しかありません。すぐに受け取らないと、その商品券は無効になります。

商品券が無効になると、その中に入っているパケットは、元の持ち主へ返却されてきます。返却されても自分のパケットは延命できません。他人が(別の回線が)受け取ってはじめて、延命できます(生まれ変われます)。他人が受け取ったら、それはもうアメショ猫 さんのパケットではありませんから、来月まで延びています。他人のパケットになったものは、月をまたいでもOKです(もう既に期限が伸びてますから^^)。むしろ、他人のパケットは、月末に受け取るより、来月になってから受け取るほうがいいです。受け取った日の翌月が期限ですので^^

だれのパケット(どの回線)なのかを意識してキャッチボールしてください。アメショ猫 さんはすべてお一人で作業しているので、どの回線に所属しているパケットなのか、わからなくなると思います。自分で投げたボールを、自分で受け取ることはできません。投げたものは、必ず誰かに受け取ってもらってください。

それを、さらに、投げられたら、今度はアメショ猫 さんが受け取ります。この部分は、月をまたいでも大丈夫です。
(書いたほうがいいかどうか、迷いました。書くことによって、さらにややこしくなってしまうかも?です。)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 42
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>42 ねむ125(旧:nemui99)さん
2台携帯があり、それぞれの携帯から回線番号を指定しパケットギフト交換をしてますので
どちらの携帯のギフトなのかは迷う事はありません。投げて、投げ返してきたパケットは、
1台の携帯で発行したパケットギフトなので
その点は問題ないです。

では、月末に発行して投げたパケットギフトは、
翌月に受け取ったほうが良いという事ですね?

いつもパケットギフト交換してる方に、この件で
お伝えしましたら、月初めが良いという意見でした。
また、王国ダンジョン延命というのを紹介していただきましたが、ちょっと良くわからなくて。
マイネオは、なんだか色々なしくみややり方があり、ややこしいというか、私みたいに、ほとんどマイネオを使っていても、ルールというかサービスなどほぼ見てませんし、使ってもいません。
コインも沢山貯めていますが、何に使えばよいのか面倒で調べてもおりません。
スマホでマイネオを、調べていると、目が疲れてきて、、、わからないときだけ質問してるだけなので、王国とか、よく理解してないのです。
なので、質問しても次々と、初耳だったりして
質問が増えてばかりです。苦笑

丁寧に回答いただき、大変ありがたいです。
  • 43
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

よく考えてみたら、上記の質問ですが間違えますね。2Gは使っているんだから、変更してはまずいですね。
取り消しします。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

ギフト交換するパケットの量は、契約容量の制限は受けません。
仮に500MB契約にしても10000MBを保有して交換することは可能です。
今、キャンペーン期間ですが、このキャンペーンの適用を受けていないのであれば、減らしても構わないと思います。
  • 2
あいだの18件を表示
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>30 ねむ125(旧:nemui99)さん

回答ありがとうございます。   
私のスマホでパケットギフト交換
夫のスマホで私がパケットギフト交換
してます。IDは1つ回線は2つ
私は節約オフ 夫のは昨日まで節約オン、本日オフにしました。
パケットギフト交換は今月無効になる数字を
月末に全て交換してます。9000までなのでそれを超えてますから2回に分けて。

ただ、忘れて月末でなくよく月の1日か2日にパケットギフト交換するときもありますが、
そういえば、今月無効になる数字がよく月に減ってるわけではないですねー
月末に確認した正確な数字を覚えてませんが
忘れて気付いてよく月頭に確認した数字がめちゃくちゃ減ってるわけではないので、月末の無効になる数字だとばかり思ってましたが。
そこはどうなってるのかしら?
  • 32
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>29 ヨッシーセブンさん
もう一つ気づいたことがあります。他の方にも先程記載したのですが、以下です。

今月無効になる数字が記載されると
月末に2台それぞれパケットギフト交換をしてますが、たまに忘れたときはよく月の頭、1日か2日にパケットギフト交換してます。今回もそうでした。しかし、考えてみたら、今月無効になる数字と記載されていて、翌日パケットギフト交換していたら、今月無効になる数字とは違う数字ですよね?すでに先月末の無効の数字は、よく月パケットギフトにはできないのだから、先月末の数字ではなく、よく月の分なんじゃないかしら?

ただ、今月無効になる数字を確実に覚えているわけではなく、無効になるから交換しないと、と思いつつよく月に無効になる数字を確認して全て
交換したのです。

だからおかしくなるのかしら?
  • 33

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

パケットギフトで余裕があるなら
基本契約を下げても良いのでは?
  • 4
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>4 クリームメロンソーダさん
毎月パケットギフト無効が、1万は超えてます。
現在18088MBあり、今月無効が5MBとなってます。
500MBに変えたほうが良いでしょうか?
動きが重くなることはありませんか?全くそれとは関係ないでしょうか?
  • 6

ベストアンサー獲得数 2 件

ギフト交換してるのに無効があるの??全量ギフト交換してないってことですか?

プラン下げても重くなるということはないです。関係ないです。
  • 7
あいだの7件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>22 アメショ猫さん

チップは、今月入手のパケットになりますので、今月末無効パケットの部分が増える原因にはならないですよ。
  • 23
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>23 ヨッシーセブンさん
色々と回答ありがとうございました。
すでに解決済みしてしまってるので
こちらでご連絡いたしました
  • 44
MoCi♡
MoCi♡さん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

パケットギフトと契約しているGB数とは特に関係ないですよ。
容量変更して、速度制限かからずご利用問題なければ、
変更しても良いかと思います(*^^*)
  • 45